2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年☆ラスト

もう31日!記念すべき2012年最後の日。 今年は、自分の中では、以前より自分の中の感情や思考を観察できるようになったかな〜と思います。 今までは無意識に一体化してきたところを、ちょっと冷静に立ち止まって眺められるようになったかな〜と。 それで、だ…

2012☆

2012年・・両親が移住してきて、ユイの幼稚園と同時に不安だったママ友づきあいも本格的にスタート。 今年はそんなこんなで東京には一度も帰れなかった初めての年でした。友人達や双子や甥っ子に会いに来年は帰りたいです。 ユイも見る見る大きくなって、先…

またもやもう12月

はぁ〜・・キツイであります。 ユイが今週はずっと風邪っぴきで、せきゴホゴホ鼻水たらたらで、ちょうど夫が出張で母子で私の実家に泊まった日に発熱。 私自身、その前の週から体調が不穏で注意していたのですが、ユイの看病でまともに眠れなかったこともあ…

そして11月も最後の日

11月と言えば、一人娘ユイの誕生日♪ 当日はサンマルクで夕飯を食べて、ユイの熱い要望で丸いケーキを買って帰ってろうそくを立ててふ〜っ!やりました。 その後、別の日におばあちゃん(夫の母上)も誕生日ケーキを買って来てくれたので、2度やりました。 娘…

2012年も11月☆

気軽になんとなく呟いてみたら・・わけのわからん大号泣・・。声に出してみるのがポイントかもです。。「わたしはすべてをゆるします わたしはすべてにゆるされます わたしはすべてに謝罪します わたしはすべてから謝罪されます わたしはすべてをうけいれま…

ぎりぎりまだ10月

毎日何だかバタバタ。。 そんな中、先週はハウステンボスに家族で行って来ました。 泊まったホテルも最高だったし、もともと大好きな場所で、ハロウィンのコスプレ大会も開かれていて、投票にも参加して楽しかったです。(ちなみに投票した人たちが優勝して…

もう10月!

ユイの幼稚園の運動会も(初のお重のお弁当作りも)、台風の接近ではらはらしましたが、日程的には予定通り終わり、本当によかったです。 前日の夜雨が降って、もしやまた延期した2日後に再度弁当作りになるやも・・と不安な夜を過ごした同士(ママ友さん達)…

というわけで

もう9月ですから☆夏休みも終わり幼稚園の日々がスタートしました。いや〜でも楽しい夏休みでありました。ユイにとっては、初めてのお化け屋敷・・初めての遊園地・・初めてのウォータースライダー・・初めての花火(線香花火がお気に入り♪)そして家族で初…

思い出ぼろぼろ・・

とある本を読んだ影響もあってか・・昨夜は涙が止まらなくなってしまいました。 その本はエッセイで、自分の両親が歳をとって徐々に弱っていく様であったり、愛犬が突然亡くなってしまったその喪失感だったり、昨年の3月11日とそれ以降の日々についても綴っ…

自己存在への自信

色々なところで「なりたい自分☆」というものを、たとえば「お金持ちになりたい」とか「アイドルになりたい」といった職業等の形ではなくて、「常に自由な感覚で生きたい。深い安心感、納得感、感謝・感動の心持でいたい」といった「気持ちの有り様」という形…

暑い〜!!

夏なので当たり前なんですけど・・暑い!!でも冷えとりはしてます。(さすがに靴下は4枚ではなく2枚ですが^^;) そんなこんなですっかりブログもご無沙汰に。。 なので、ちょっと前から最近までのことをそこはかとなくつれづれなるままに・・。 まずは大雨…

祭りじゃ!

写真なぜか横になってますが、今日は「博多祇園山笠」に行ってきました。 リハーサルですが、迫力あって、わけのわからん感動が・・☆ やっぱり祭りいい!粋だね〜! 福岡に通算10年ほど住んでいるのに生「初山笠」でした。 両親が行くというので便乗で。 行…

好みの世界へ☆

なんじゃこの歌!ダンスもおもしろいなぁ〜!とユイが幼稚園で習って来て自宅でも踊ってくれていたのは「エビカニクス」という結構有名な曲だったんですね〜。先週の土曜日は初めての授業参観で、パパと一緒に踊ってました。雨の中、母も来てくれて、子供達…

先はわからないけど

昨日は母とふたりで福岡天神デート♪おっちょこちょい親子なので、最寄り駅の待ち合わせからトラブル。。母がまず遅刻××。しかも、私の最寄り駅で一番前の車両ドアのとこで待ち合わせたはずが見当たらないので、乗らずに見送ったら、母が確かに一両目だけど後…

感動☆

あはは〜今年も投票しましたよ〜。。 去年に引き続きじゅりな(松井珠理奈)と今年はあっちゃんが卒業したので小林香菜ちゃんに。 全体的に納得の順位でした。 ユイの押しメンのまゆゆも2位だったし。 双子のぽーもじゅりな押しなんですが(双子なだけに^^)…

もやや・・

実家が西東京市から太宰府市に。 無事引越しも終わり、最寄り駅の五条駅前で両親と私とユイとで夕飯を食べながら、しみじみ不思議な気分に・・。 しかも、夜の7時過ぎてもこちらは明るいので、両親も余計不思議な気分に包まれていたよう・・。 人生何が起こ…

デビュー☆

今週からユイが幼稚園デビュー(?)しました♪ 初日から、周りのお友達やママさん達が驚くほど、楽しそうになじみまくっていたので、改めて「この社交性・・全くの人見知りのなさ・・誰に似たんだろ?」と思いました。 うらやましか〜・・。 つまりはもれな…

久しぶりの内的葛藤

子供生んどいて良かった〜!!とほんとに思ったSKE48の握手会! というのも「児童・保護者枠」という枠が設定されていて、ミニライブも一番前(まん前ではないけど)に設定されてたりと、お得だったから。 珠理奈は可愛かった〜!ユイもこんな娘に育って欲し…

はわ〜・・

先月末無事引越しも済み、実家の新居も決まり、GWは夫の実家で一周期の法要も終わって・・あっという間。。なにから書こうか・・う〜む。。そうだなぁ・・新居を探しに来た両親の背中を見ながら、何度も涙ぐみそうなってしまった事は印象的でした。ふたり…

たくましきかな

そのうち京都で暮らすかも・・私の両親。 なんでも、父が亡くなって独りになったら、母は京都に住むのが長年の夢だったそうで・・それを最近聞いた父が、それなら一緒に住んでみようよ♪ということになったそうです。 ただし1年限定で。京都の四季やお祭りを…

移住の春

先週、東京の実家が無事売れました! 売出しからひと月ほどで、両親の知らぬ間に外観だけの見学で、結局内覧されることなく、ひとり目のお客さんで決定。 いや〜よかよか。。 2歳の男の子のいる40代のご夫婦で、「記念に家の前でみなさんで写真を撮りません…

デトックス

やあっと引越しがハッキリきまりました。本当にやっと! 待つのが苦手なので、やきもきしました。 でも、これから引越し作業かぁ・・。本当に?リアリティがまだ感じられず。 実家もまだ売れないし、落ち着かない日々は相変わらずですが。。 昨夜床に就きな…

眠っていたい

なんかグッタリ・・。 疲れが出ているのか、ひたすらキツイ眠い。。 土曜日は矯正のために歯医者へ。 ピカソのような歯科医師・・。芸術家?天才肌?? 「感性で生きなきゃいけない」とダメ出しされる。 なんだろこの人・・と動揺しつつ、徐々に信頼できる人…

別れと・・

今日は友人が我が家に遊びに来ました。 彼女は2度目。 前回来た時、自然と「ホ・オポノポノ」を紹介してて、そしたらすぐ本を購入してくれて、しかも偶然私の持ってるのと同じ本を読んでることが今日判明。なんだか嬉しかったです。 カウンセリング系の学校…

ゼロ☆

月曜日は手相教室でした。 もう何日も祈るような気持ちでした・・。なので、その一日が無事終わった時は心底ホッともしたしグッタリもしました。というのも、最初は子連れでもOKだった教室が、子供仕様になってないので危険だという理由でNGになった上に…

依存させちゃだめだよね・・

火曜日は雨の中、初めてユイを託児所(天神のデパート内)に預けて、手相教室に行ってきました。予定では30分ほど余裕がでるはずが、子連れだったり雨だったりでギリギリ・・。託児所から教室まで15分ほどかかるのに、1時間30分の授業で託児所は2時間までと…

流れ

久しぶりに38度超えの熱がでました。 やっぱり38度超えると・・違いますね。。 ガタガタ・・ぶるぶる・・ヤバイ感じ・・。 夫が色々やってくれて、あったかいご飯も食べれたし、助かりました。 次の日、病院に行ったら、インフルエンザ・・ではなく。意外に…

もう2月!

眠い日々。冬眠してたい・・。でも、その間にも、梅ちゃんとランチ+お散歩(in西新)。 その前に、近所のお友達宅にお呼ばれしてランチ♪などなど・・少しは活動的にも(?) 昨日はユイと髪を切りにも行ったなぁ。そんな感じで、すっかり福岡にあと1年いる…

素敵な人と両思い?

初めて会った時から「素敵な人だなぁ」と思っていた人から、同じように思っていただいていて・・これも両思い?(※女性ですが)本日アドレス交換♪inドラキッズ。もうひとり素敵だなぁと感じた人とは最初に仲良くなって、結局ドラキッズは辞められた後も個別…

捨てちゃおう

本日は新年会2♪(シモさんと) 近所のイタリアンでランチしてから、お友達の車でショッピングモールへ。 色々語れて楽しかったなぁ。 子供どうしも仲良しでほのぼの〜。新年会1は先週。(清さんと) お寿司ランチは失敗><。リベンジしたい。 ただ「ホ・…