2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年暮れ

久しぶりに自分の実家に帰ってきてます。事情により私だけ。しかし、実家にいる巨大わんこに触ろうとしたら噛まれそうになって…(涙)。 それはともかく、今年の総括!は…う〜ん何だろ? とりあえず、来年も「楽」をテーマに緩くいきたいと思います。 今年お…

どんなんだ

変な天気。でも、冬なのに冬っぽくない日のあたり方とか、そういう意外性?のある天気が、実は新鮮な感じがして割りと好きだ。夕方の空は冬っぽかったけどね。 そして今日も明日も吉祥寺♪今日は夫の母上からお土産の品々を受け取るために待ち合わせ。その品…

にゅーふぇいす

昨日のクリスマスは夫が記録的な早さで帰って来てくれた。しかもケーキ屋にまで寄って来てくれたそうで、まぁ売り切れてて食べられなかったんだけど、その心意気が嬉しかった。 新たにきたPC(写真)の配線等も整えてくれて、「のだめ」の最終話も我が家初の…

子供にかえりたい

だって、子供にとっては、ドキドキわくわくの朝だったんだろうなぁ・・とうらやましくて。枕元にプレゼントがあって、サンタさんが来てくれたんだ!というときめきがあって、いいなぁ。なつかしい☆ そして、我が家の今年のクリスマスは、友人宅でパーティの…

サンタの帽子

今回は車で夫と秋葉原へ。色々迷ったあげく、結局PriusOneというのを購入。特に夫がWin機がないと不便だと言うので…。メリクリ前の秋葉原は文化祭のような賑わいだった。 写真はわかりにくいけど、真っ赤な帽子のような東京タワー。 夕食は食べたくなるなる…

ぬく〜い

冷えがなおると幸せ気分になれると言うけれど、本当にそうかも。新調した毛糸のバンツがすばらしい!服よりも五本指ソックスとかぬくぬくグッズが欲しい今日この頃。 そして、今日は冬至という事で、やっと今日を境に少しずつ日が長くなるのね〜(嬉)!

青い鳥

楽しく続けていける事を見つけてこう!とあえて自分に気合いを入れた。 新しい事を始めるのは得意なんだけど、続けていくのがどうも・・××。これも何か意味があるのかなぁ。でもあきらめないぞ!っと。 これからまた転勤もあるし、どこに行ってもいい仲間が…

主に週末メモ♪

・土曜日−午後から双子が遊びに来る。その日の夜は旦那さんが不在でひとりぼっちという事で、我が家で一緒に夕飯を食べるため。まずは中目黒のカフェで美味しいアップルパイを食す♪それから買い物をして帰り、家でこたつにしゃぶ鍋!有線大賞なんて番組がも…

ハラハラ・・黄色い雪。

「新居の住所教えて」というメールを、昨日友人からもらって、はたと気付いた。そういえばまだ『引っ越しました』ハガキを作ってさえいなかったなぁ・・と。こっちに帰って来て9ヶ月にもなるのに。でも、Winが壊滅状態になってしまい、どうにもこうにも予定…

犯人発見。

ここ2〜3日気になる事があった。どうもベランダに汚物のような物がぼとぼと落ちているのだ。風水的にも悪いし、大事な植物もあるし、その狭いスペースで洗濯物も干すので、素手にティッシュでかなりブルーになりながら、毎日掃除していた。 そして、今日!初…

ぶるぶる・・

むちゃ寒い・・。そろそろ冬眠の時期ですね。部屋から一番よく見えた紅葉もすっかり散ってしまい寂しい。今日は、双子と友達と会う予定だったけど、どちらも夫婦そろって体調不良で、結局キャンセルに。でも、そういう私も、言霊があるのであえて口にはしな…

メリー・・!

「このマンガ面白いじゃない」と夫に言われ、嬉しかった今朝。さすがに双子レベルになってくれ!とまでは言わないので、これからもマンガだけでなく、たくさん感動情報を共有していきたいと思う。なので、じゃんじゃか私のお勧め本も読んで欲しい!一方、私…

ひょっこり!

最近気付いたんだけど・・。双子と一緒にいると、お姉さん気分(一応戸籍上は私が長女)を飛び越えて、なんだか「お母さん」気分になっている自分がいる・・。それでついついあれこれしてあげたりしてて・・。う〜ん不思議。いつからだろう?なんでだろ??そ…

ピカ☆ピカ

朝から何だかいい気分だったので、そうだ!今日はピカピカデーだ!と決めて、まず鏡や窓ガラスを磨き、ベランダも掃き掃除。玄関のたたきからぞうきんがけ。もちろんトイレ掃除等もみっちり。毎日ここまで掃除してる人もいるのかもしれないけど、私はそこま…

歩く歩く!

一日で3万歩!約25キロも歩いてた!!金曜日の鎌倉旅行にて。with友人+双子(ぽー)。彼女達と9時20分に小田急線の下北沢のホームの一番前で待ち合わせの予定だったのに、今思えば私がバタバタ遅れたせいで、予定の電車を乗り損ねてしまったんだよね。うう・…