2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

…楽しい時間の後に

風邪ひきました…。今日は、本来なら、祖母の通院にお付き合いする予定が、逆に祖母を送り届けた母にお見舞いに来てもらう事に。リクエストした食材等を抱えて母が来てくれて‥いや〜やっぱ実家が近いといいね〜!ありがたかった。

…自分の枠を越えたい!

夕方から「カラーセラピー&会話心理学 ワークショップINこどもの城」に参加するために青山へ。「おっとりした癒やしオーラが出てますね〜。」とか、色塗りワークでは、その自分の分身とも言える作品がすごく好評で、色んな意味で嬉しかった。自分では気付けない…

…双子でもオリジナル!

↑と改めて実感できた!昨日、自由ヶ丘に体験レッスンに行き、初めて成人した一卵性双生児の方達にお逢いして。どこが?と言われると困るんだけど、あえて言うならエネルギーの色というか流れというか‥。それぞれオリジナルな存在感。我ら双子もきっとそうなんだ…

…どつぼ。

朝からお弁当に関して夫からクレームがあって落ち込む…。朝早くて眠いし…。「仕事に厳しいんだ。」とか夫は言うけど、料理作った事のない君に何がわかる?「役割分担があるし。」ってのはわかるけど、役割以上に大事なものもあるよね…。思いやりとかさ…。 つく…

…カラーとコミック。

日曜日は、夕方から近所のカラーセラピーの教室へ。とても心惹かれて受講したくなったけど、料金の面で夫ともめて、再度ネット検索してみたら、もっと自分に合う上、安価な教室を発見!結果、夫に感謝☆ そして、「フルーツバスケット20巻」を読み返す。次々に呪いが…

…王子様に会いに。

「心で見なくっちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」の名台詞で有名な(?)大好きな「星の王子さま」のミュージアムに、土曜日は行って来ました。今回は敷地内のレストランでランチをしてから、無料ガイドさんの後に…

…いつまでもここにはいられない。

そういう切実な思いが強い…。事実、夫は転勤族なので、期間限定の今を飽きるほど満喫して、次に行きたいと思う。それにしても今週は爆走し過ぎた…。昨日はベリーダンスの無料体験で渋谷へ。でも、これはいい!コスチュームがコスプレ好きの私(爆)のツボだったの…

…大好きな君に乗って♪

今日も赤2号で出発!自転車は素晴らしい文明の利器だと思う。電車のように待たなくていいし、だいたいの方角だけ頭に入れたら、後は好きな道を行けるし、どこに出るやら‥わくわく♪冒険気分も味わえる。しかも、交通費はタダだし、いつの間にかカロリーまで消耗し…

…占い師に会いにひた走る!

また自転車(赤2号)で、今日は新宿歌舞伎町へ…。というのも、お昼ご飯を食べながら読んでいたよしもとばななさんの新刊の中で、ばななさんがすごく信頼しているという占い師の方を紹介していたのね‥。それでピン☆ときて、速攻連絡して今日の今日!鑑定が受けれる…

…バナナと踊る夢は夢?

月曜日の朝は家事でバタバタ。とても寝込んじゃいられない!でも、いつのまにか熱も下がっていたので、自転車でよしもとばななさんも通うサンディーさんのフラダンスの教室へ見学に行く。でも、長い髪+長いスカートの似合わない私にはちょっと向かないかも…(涙)…

…壊しそう。。

とにかくちっこい子!実家のわんこがとにかく大っきい日本犬mixなので、こんなちっこい後頭部の感触には慣れておらず、ドキドキ‥。そんな彼女は、昨日行ったフラワー教室にいた可愛い子ちゃんの「あずきちゃん」☆パピヨンで9歳だったかな?舌がぴょこって出てて…

…創造と想像(妄想)は楽し♪

予定日より1日遅れで生理開始…。正直眠いし雨降ってるし…の中バタバタ自転車で出発。今日は中目黒の駅前の教室というか…プロのアトリエで体験レッスン♪ああ…でもやっぱり以前、福岡で通っていた教室のがいい。見本がないのと可愛い子ちゃん♪(明日写真UPの予定…

…やっと青空。

ず〜っと梅雨みたいな寒い東京。今日やっと少し青空。心の方もお友達(まぁさん)のおかげでや〜っと晴れ間が見えた。人の言葉の力ってすごい‥!「きっとこのために東京に帰ってきたんだわ!」なんて思っていた目標が「何か違うかも…?」と思い始めたのは、絵を…

…あう!

久しぶりに発熱…。手術した扁桃腺以外のリンパ腺が腫れてる…(涙)。まぁでも手術前よりかはキツさはマシ…かな?医療費を安くするために手術したんだから病院には行かんぞ〜!プラス今週10日が生理開始予定日なので微妙にイライラ。こういう時に何考えてもあか…

…産むのかなぁ。

「子供を産むのにもリミットがあるんだよ。」と夫に突然言われて驚いた先日。私の手術も終わって、夫としてはそろそろ子供を‥と実は思っていたそうな。う〜ん…。それと、今日は、私の実家の両親が遊びに来たのだけど、何だかすごく彼らを幸せにしたいなぁ‥なんて…

…迷い込んだよう

たまに夜眠ると夢に出てくる場所。夫と双子と一緒に行けてよかった‥。正確には双子夫婦と実家の両親と犬と夫と総勢6人とプラスわん!昨日のお墓参りツアーにて。娘もそろって、ふたりも息子ができた母は張り切って、全員分のおにぎり弁当を作って来てくれた。…

…冬眠Dayでも進化中?!

いきなり10℃も気温が下がるなんて…。もう今日は冬眠だ!と言うわけで二度寝(笑)。お昼には起きて、いつもなら夫のお弁当の残りをひとり質素に食べるのだけど、今日はそれすらなく、パスタをゆでてみた。でも、インスタントのジェノバソースが不味くて…(涙)。写真…

…スペイン坂スタジオにて!

ゴールデンウィーク…とはほとんど関係のない我が家では、今日も普通に朝5:30に起きて、夫のお弁当と朝食作り…。う〜ん眠い…のでちょっと二度寝してから、ポンコツ赤2号(1号は大学の時盗まれた)に乗り渋谷へ。適当に路駐してても絶対盗まれないとは思うけど、一応…