2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

…カラー風水なるもの。。

風水はなぁ…気にし始めるとキリがないからあんまり知らんとこ〜なんて思ってたのに…。夫の体調等も心配で、つい受講してきちゃいました(計16時間ほど…)。 すごく勉強にはなったけど、風水とひとことで言っても色んな考え方もあるし、100%確実にやろう!なんて思…

…懐かしい歌

「こころを何に例えよう〜(byゲド戦記)」じゃなくて、その前にトトロだ!ストーリーもすり切れる程観て覚えているのに、何度観てもやっぱりいい。樹フェチの私が嫌いな訳ない!いいシーンばかりなんだけど、やっぱり種から芽が出て大樹になっていくシーン‥いい…

…「自分の顔は好きですか?」

「綺麗になるためのセルフチェック」なるものの項目の一つにそんなのがあった。昨日受講したナインカラセラピーの体験会にて…。 なんでも、自分の顔が好きじゃないと輝けないそう。 う〜ん。。しばし迷う。私の場合、自分の顔が嫌いとか言ったら、イコール一卵…

…「タチウオとピーマンのにんにく醤油焼き」

それと、「もやしのきんぴら」+「わかめとじゃがいものおみそ汁」それと納豆!明日の夫のお弁当も私のランチも当然同じメニュー(笑)。今日の一人メシでした♪

…もう実家に帰られて頂きます^^;

「もしかして他に好きな人できた…?」ドキドキ…夫に聞いてみたら、ちょっと迷ったあげく「…うん。」てうなずきやがったよ!その後はショックであまり覚えてないんだけど、いつもの夫ではないようで、悲しくて「もう別れよう!」と言って私は実家に帰って来た。…

…欲しいもの。

「特技」!…自己満足だけではなく、本当に人を歓ばせる事。一方通行の関係なんて嫌だから、今はまだ芸能人とかに会えても嬉しくないだろうなぁ。相手は魅力に溢れてるのに、自分には何も返せるモノがないなんてさ…。まぁ芸能人はともかく、友人でも何でも、お互い…

…好きな人

「最近は誰がお気に入り?」と夫に久しぶりに聞いてみたら、「ジャンルは?」なんて面倒くさい事言われたので、とりあえず「モデル」と「歌手」と「女優」で。 したら、「モデルはエビちゃん。歌手はなっち(安倍なつみ)。」だそう。。歌手…歌手かなぁ‥(失礼)…

…新入り登場!

名前はアオコ(碧子)。以前、福岡で乗ってた緑子は、夫の実家から安く買ったものなので、人生で初めての新車買い!しかし、最近の郵便局は一日に引き出せるマネーの限度額がなんと50万円までで、支払額を揃えるのが大変だった(><)。正直、直前まで、こんな高額の買…

…ぶっつん。

むかむか(怒)。銀行の振り込み手数料、高い!高過ぎ!機械なのに〜!それに、野菜も高い!高すぎる!今日の手作りワンタンの具は、ネギが高くて買えず玉ねぎに変更。それと、明日納車なんだけど、ディラーさんの担当者、キモイ!何だかんだと言って我が家までやっ…

…興奮しちゃって!

わくわく♪ドキドキ眠れない!学校見学も最後というところで見つけました!場所は日本橋。接した先生もスタッフの方も「こんな風になりたいなぁ‥」なんて自然に感じられる方々で、これからここでもカラーセラピー等色々と学ぶ予定です。

…ないモノねだりって…

今、ど〜んと落ち込んでいる。連休中に2鉢も植物をダメにしてしまったから…。とにかく暑くて、まんま自宅で夫婦ふたりでダラダラ…。連休中の外出といえば、仕方なく寝室に付けるためのクーラーを買いに新宿に行った事位か…。どうも体温調節が難しくてセキが出る…

…夫の浮気

私の昨日の日記を読んだらしい夫の「"1000円以下のランチ"なんて書かない方がいいよ…」とかいう訳のわからん一言で、朝からイライラ…。いやだって、彼女は結構グルメで、私も食いしん坊で、久しぶりに会う時はランチも結構楽しみだったりして、とは言えもちろん高…

…金欠だって…

よりによって今月の給料日(毎月15日)は土曜日…。前倒しにはならないので、連休明けに支給…。せっかくの連休なのに〜(涙)。そんな中、友人(F)から「会えない〜?」とお誘いメールが…。ちょっと恥ずかしかったけど「ランチ1000円以下でよければ!」と返信したら、…

…夜中にパチリと…

寝室の電気がついたからびっくり!枕元に夫が立ってて「考えたんだけど…」と一言。えっ?何?何??寝ぼけ眼でぼんやり聞いてみたら、何でも‥ザルの戒めとして先日改めてキッチリ定められた私のお小遣いの額を、なんと!増やしてくれるとの事!!「極端な」節…

…何やってんだろ凹

何やってんだろ…。あんまりにもザルな経済観念…。夫にしこたま怒られる。確かに久しぶりに東京に帰って来てうかれてたよ。昨年は「来年転勤で帰るかも…」という事で帰郷するのも我慢してたし(><)。交際費etcも爆発よ。でも、考えてみれば車を購入する方が…

…自分色ブレスレット♪

私の誕生日を足すと合計「29」=オーラソーマのボトルだと「青と赤」。その色にあった石の中から好きなようにブレスレットを作りました。場所は下北沢のヒーリングサロンconteさん。最近お世話になりっぱなし。雨の中、自転車飛ばして20分で到着!

…ひとりの力は侮れない!

よく「人間ひとりの力なんて小さい…無力だ…。」なんて言葉を聞いたり思ったりする事も割と多々あるけど、そんなの単なる言い訳みたいなもんだなぁ‥と思った。昨日のドラマ「HERO」を観て‥。

…再会☆

やってきました「生理」…以前、特に独身の頃は、祈るような気持ちでおいでをお待ちした事もあったのに(笑)、今はちょっと虚しい…。なんかもったいないような…。特に熱い主張があるという訳でもないけど、毎回ぼんやり「男性にもせめて生理位あればいいのになぁ……

…☆に願いを

最近、出かけると必ず万歩計で1万歩以上2万歩近くいく(嬉)! 土曜日も双子と銀座で待ち合わせて、まず付き添いで双子(ぽー)の検診のため婦人科へ。その後、「つばめグリル」でランチして、彼女の知り合いの画家さんのグループ展へ。