2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩DAY

写真は今日4人(私・ぽー・ユイ・母)で行った松濤美術館。手前で上を向いてのびのび〜してるのがぽー・・。 朝10時過ぎにぽーが我が家にやって来て、代官山へLet`sらGo〜!母と待ち合わせ。 海苑というお店で中華ランチしてから、これまたよく行く雑貨屋さんで、フ…

グキッツ!

・・腰がヤバイ感じで、ギックリ腰になりそうに(汗)。これは・・週1日は最低メンテに行かねば本当に体がもちませぬ。本当は毎日でも行きたいところだが・・。 体調の方はホメオパシーとカレンデュラクリーム(鼻の中ぬり込み!)で本当に助かっておりますが、腰痛・肩…

全然違う><!

・・泣きそうになったさ。土曜日、友人Nさんと下北沢のぽーのサロンで施術してもらう前にランチをしながら、彼女が以前双子のお兄さんの方を好きになった事があるという話になって、思わず私ガブリ付き! 「えっ!それでそれで?やっぱり弟じゃダメなわけ?弟の方…

Let`sウミ出し!

ウミとは「膿み」。心と体のウミ出し! にしても、私だけでなく、最近どうも何だか辛いなぁ・・と感じている人が結構多いのだろうか? というのも・・今、世界はもちろん個人的にもウミ出しの時期で「自分が今まで気がつかないでいたネガティブな感情、抑圧してい…

ガッツリ!

うらやまし〜!と心底思う人・・それはギャル曽根ちゃん!あんなにたくさんブラックホールのように食べまくっているのに健康体であのスタイル・・。彼女の場合はまた心底美味しそ〜に食べる姿がいいなぁと思う。 私もあそこまでとは言わないけど、毎日大好きなハ…

冬眠には早いし

ここんとこずっとまるで「引きこもり」のようだ・・と思っていた。昨日ユイが眠った隙にお金をおろしに近くのコンビニに行くのもビクビク。知らない人(特に集団)苦手・・。虫全般(特に団体)嫌い・・。寒いのも寂しい感じも嫌だ・・と次々に自分の苦手な事が思い浮か…

写真はバロン

「戻って来たら早良区に住みませんか♪」 というメールが、現在福岡県早良区に住むお友達から先日あったり、夫の友人の方から「戻られるの楽しみにしてますよ♪」なんて事を聞いたりすると、福岡に戻るのもまた楽しみになってくる。 昨日から出張で福岡天神の西鉄…

もう限界かも

「マンマ(メシ)!」とは言っても相変わらず「ママ」とか「パパ」とはまだ言わないユイ。来月で1歳になります。 今のところ、人見知りもなく後追いもなくあまり大泣きもせず離乳食もぺろりで、手はあまりかからない方なのかな〜と思いつつ、少し母としては切ない…

色んな意味で・・涙☆

・・緒方拳さん急逝・・。好きな役者さんのひとりだったのでとても悲しいです><。。 そして万座温泉。お湯は最高でしたが、給仕さん達の心ない「ありがとうございました」の連呼が悲しかったです。心の篭もっていない言葉や料理は寒々しいですね。 写真はその旅…

トイデジ☆初写真

すっかり秋めいてきたな〜・・と思いながら、昨日は友人(Fちゃん)とぽーとユイと目黒川沿いをまったり歩きました。 お昼はオーガニックカフェでデザートまでガッツリ!なのに、帰りに野菜のスィーツも買って我が家で回し食いしました。かなりの食いしん坊トリオ…

きた〜♪

やってきました! デジタルトイカメラのトイデジ☆Vivitar ViviCam 5050 ! 問い合わせに丁寧にお答えいただき無事購入させて下さったギズモショップさん・・本当にありがとうございました。 そして、すぐまたSOLDOUT!・・しみじみ購入できて本当によかった!と思…