2013-01-01から1年間の記事一覧

回送

「すみません 回送中です」だったと思ったんだけど。今まで、宮崎のバスは丁寧でいいな可愛いなと思ってたら・・今日は何か違う(汗) それはともかく、今日はユイの幼稚園の発表会でした。 私は役員でバタバタでしたが、ユイの出たとこはバッチリ見ました。 …

はじめて

さっき初LINEしました。 友人達や、今通ってるタロット教室の先生からもお誘いがあって(*^_^*)まだ慣れないとこあるけど、つながれていいね。 それと、通い始めたタロット教室とても楽しいです。そして今週末はユイの幼稚園の発表会。 娘は裸の王様になりま…

いいとこだ〜!

そしてもう12月なのですね〜(汗)。 宮崎に来て、9ヶ月。 最初は戸惑っていましたが、本当に宮崎に来てよかった〜!と感じています。 煮詰まって、受けたたくさんのセッション(タロットやマヤ歴eta)、全て本当によかったのです。 特に、クリスタル・リーディ…

こんなとこにもくまモン♪

嗚呼・・またもやもう11月も中旬ですか〜(汗)。。 色々ありましたよ〜。 大まかに言うと、宮崎に馴染んでまいりました。 特に宮崎の県立美術館(及びその周辺)が、とても綺麗で素敵で大好きです。宇宙と交信できそうな広々〜清らかさ☆こちらで通い始めた美容…

ケンカ

もうしたくないなぁとしみじみ感じました。 夫婦ゲンカ・・。 早々に仲直しましたが、最中はストレスになるわ、自分がここにいる意味も見失って不安定になるわ、いい事ない!と思いました。ただ、改めて自分の中の見つめたくなかったわだかまりとか整理でき…

もう少し

マメに更新したいなと思いました。 色々あったのに溜まっちゃって^_^; 順を追って書こうとすると難しいので、ランダムに〜。とりあえずやっとランドセル買いました。ユイが気に入ったのは最後の一個。現物オンリーでした。 私は別なのがよかったけど、色は好…

今この瞬間に

かなり煮詰まってましたが、夫に相談したらスッキリしました。 やっぱり一番に理解していて欲しいのは夫ですし、自分をハッキリ映してくれる鏡にもなってくれて・・今回も自分の事や現状、色々気づけました。気づけた事で大きかったのは、ここもうずっと見切…

ああ〜・・

読み返して見たら、逆に失礼だったかも〜そんなつもりじゃなかったのに・・てなメールを出してしまった。 はぁぁ・・頭かかえちゃう。 嫌だなあ自分。。 まぁ相手がどう思うかは、実際はわからないけど。。。そうは思いつつ、しばらく、うぁぁ〜な気分を味わ…

一歩引いて

自分が相手(や世界)に感じている事が、真実とは限らないよね。自分の感情や感覚にも、少しだけ、距離をとりたい。その方が、気休めでも、楽かも〜。

一言だけ・・

なぜ・・自民党??福岡にて。選挙は期日前投票済み。

とっくに明けてました

そう!梅雨が明け、宮崎の夏は・・痛い! 暑いを超えてる。 そして、いつまでも日が暮れない。 暑さもあって熟睡できない今日この頃・・。 そんな中、今日はユイの幼稚園の参観日。 誰よりも激しいスリラーハウス(お化け屋敷)作ってました。 週末は幼稚園で…

梅雨もはじまり

福岡の友人達や両親とも楽しく過ごし、無事宮崎に帰って来ました。そして、今週から本格的にユイの新しい幼稚園もスタートしました。毎日楽しそうに通うユイも微笑ましく、周囲のママさん達も感じが良くて、色んな意味でひと安心!実は引っ越しから身心のバ…

天国〜♪

子育て中のママさんだけでなく、パパさんもよく言ってる言葉(作家さんとかも) 「自分の実家、天国〜♪」て本当だなぁ〜と実感中! 心底休める〜!癒される〜♪それとなんとも言えない安心感・・。 夫が一週間福岡研修なので、私とユイも便乗帰省しております。…

GW♪

やっぱり、とり肉とかマンゴーが特に美味しいですね〜!! さすが宮崎! 海(今回は太平洋)も碧色がキレイ☆ そんなキレイな海沿いを車で走ってモアイ像を見に行く予定が、さすがにGW!渋滞発生のため延期して、道の駅でお昼を食べてから、ユイが行きたがって…

ピザ♪

食べるのもお料理も大好きで、3分間クッキングとか料理番組もガン見のユイが、TVで見たギョーザピザを作りたいというので、夕飯に一緒に作りました。 正直、私はあまり料理が好きではなくて、しかも人と一緒に作るとなると、自分のペースでできないし、テン…

しばし宮崎県民

福岡から引っ越し。 少し落ち着いたような落ち着いてないような‥。 よかったのは今回頼んだ引っ越しの日通♪エレベーターのない新居4階に、大型機械で荷物入れ♪ 何だかエンターティナーなかんじで、全体的に楽しかったです。それと、荷物整理していて、20年前…

カラーセッション+

引越し前ですが・・ 今日はお友達親子とランチと我が家でセッションしました♪ かなり煮詰まっていた友人が・・なんでこんなわかるの!!と興奮していたカラーセラピーと特にカラー数秘。カラーアロマもしました♪ 締めに今必要なアロマとカラーのグッズ(アク…

別れの春

今日はユイの幼稚園の終業式でした。 4月の頭には引っ越すので、この幼稚園では最後の日。 ユイより私の方がユイの可愛いお友達とお別れするのが寂しかったです。 担任の先生にごあいさつしてから、近所のお友達と帰りました。 それから、私たち母子の送別…

降参しちゃうか

ホワイトデー♪ 夫が帰宅途中わざわざ行列に並んでくれて、私とユイに美味しいバームクーヘンを買って来てくれました♪ 私はここのところ久々に体調が悪くて・・アレルギー性鼻炎とそれからただれた喉(涙)微熱と腹痛たまに吐き気・・+生理で、食欲がこれまた…

ヒトはすごい・・

今日は黙禱の日ですね・・。 そんな中、私はマスク2枚重ね、ユイは子供用マスクで、登園+買出ししてきました。 先週は、とりあえず福岡で今学べることは学び終えた感じでひと段落しました。 カラーセラピーからカラー数秘、アロマに耳ツボまで。(アロマと特…

PSじゃなかった・・

PM2.5という有害物質がちょっとやばい数値だった昨日、よりによってユイはお別れ遠足でした。。 前日から楽しみにしていた遠足。 私も張り切って朝早くからお弁当作り。 ユイのお気に入りのリュックに、お菓子や敷物なんかも入れて用意万端! 出かけにユイを…

憤りと・・涙。

まだ小さい幼稚園児に、お昼ご飯を食べないからって小さいクラスに行かせて無理やり食べさせた上に「赤ちゃん」呼ばわりするのって・・どうだろう?? この時期って、今後生きていくために重要な「自己肯定感」をはぐくむ大事な時期だと思うんだよね。 まるっ…

こんなにも・・

新しい家を探しに家族で宮崎に行ってきました。 が!結局、新居は決まりませんでした・・。 2泊3日で、不動産屋さんもいくつか回って、ヘトヘトになったり、本当に新居は見つかるのか?心配で眠れなかったり・・それでも頑張って探したのですが、ここ!とい…

南国なんかな〜♪

いよいよ明日、宮崎に家を探しに2泊3日で行ってきます。 たまたま今日いつも行く自然食屋さんに行って、宮崎にもこのお店ありますかね〜来月引っ越すんですよね〜みたいな話をしていたら、お店の方が「宮崎・・憧れの地なんです。移住したいなって思ってて。…

クマのぬいぐるみの映画観たい・・

そろそろ宮崎に家を探しにいかねば〜! と同時に、カラー(数秘)の勉強もしています。 今度、近所の友人達にセッションをさせてもらうのです。 今日も勉強のために、AKBの主要メンバーのデーター(カラー数秘)を出してみたら・・はぁ〜やっぱりそうなんだ・・…

お次の国・・

場所は・・神話の国「宮崎☆」です。 引越しです! 南国〜♪太平洋〜♪ 九州内では陸の孤島と言われている場所で、交通の便があまりよくなくて、高千穂くらいしか行ったことがないのですが、この機に宮崎☆満喫したいと思います。 今住んでいるところは夫の職場…

「幸せになれますように」と祈っても叶わない脳の仕組み

ではどうやったら幸せになれるのか? というと、「私」は「今よりも」幸せです。という言葉で願うことだそうです。 なぜなら脳は「幸せになれますように」という前提としての「現状幸せでない」という方(前提)を叶えてしまうそうで、しかも、誰が(私が)…

2013年☆宣言

明けてました☆おめでとうございます。いや〜やっぱり寝不足・・ダメですね。。ここ最近(特に昨日)は、何かに憑依されてたのか?と後から思うほど、思考がネガティブに這いずり回っていて、自分の思考が重かった・・苦しくて辛かったです。ただでさえ、デト…