2007-01-01から1年間の記事一覧

ラスト!

ひとことで言うと「痛」だった2007年…。最後まで腹痛やら腰痛やらいたるとこが痛い年でした…。 先日遊びに来てくれた友人とも「人間の妊娠・出産のシステムは無理があるよね〜。きっとこのシステムを作った神様は男性だよね〜。自分が体験することがないから…

・・恋?

がっつり視線が合うようになってきた。ママ(うきゃ〜照れる)が見えてるの?ちょっと前より人間らしくなってきたユイ。今まだこの世に出てきて一ヶ月とちょっと…。先は長い。 どうか健やかに成長して幸せな人生を送れますように! 日に何度も祈らずにいられ…

本番♪

会えない時間が愛育てるのさ〜♪というけど、本当にそうだなぁと思った。 23日はユイを夫に託し、10ヶ月振りに美容院に行き、にぎわう表参道で久しぶりの一人歩きに一人ランチ♪・・だったんだけど、ずっと一緒にいたユイと離れてみると、会いたくてたまらなくなった。

もうすくXmas!

あ〜ぬくぬく♪いいなぁこんな日。小春日だぁね。 そんなぬくぬくの中、前から気になってたベランダの掃除やら植物の手入れやらクリスマスの飾り付けなど、思うようにはかどった。金曜日は念入りお掃除デー♪ もちろんあ〜こ(娘)のお世話の合間にだけど^^;。

長くなったので書き直し

先ほど書いた文章が長く長くなったので書き直した。いやしかし・・頭の動きが鈍い><。寝不足だから? それで何が書きたかったんだっけ? そうそう、昨夜のドラマ「働きマン」の最終話よかった。赤ちゃんにミルクをやりつつ見てしまった。 特に「先の未来に備…

救世主〜

・・ヘトヘトの金曜日。一人目の救世主は母。美味しいご飯と楽しい会話で癒してくれた。二人目の救世主はぽー(双子)お掃除を手伝ってくれたり、なんと言ってもプロの技(リフレクソロジー+マッサージ)で文字通り癒してくれた。 そして3人目は夫。週末はいつも…

はらはらと・・

・・いつの間にか紅葉して いつの間にか散り始めてる今年の紅葉。 ホルモン等のバランスが崩れてるからか、単に寝不足だからか、妙な不安に襲われる今日この頃・・。 でも、昨日ぽー(双子)に泣き言を言ったら、「君は今疲れている!疲れてる時に先の事は考えない事!…

初体験

初めての赤ちゃんとの外出!初めての抱っこヒモ!しかし、何だか構造が難しく装着に手間どる。しかも、同行の母が来る前に頼んでおいたタクシーが早めに到着してしまい、ただでさえテンパっているところに、出る直前には最悪のタイミングで「お腹減った〜!…

異世界…

…昨日退院して、ホームシックならず産院シック?…かと思うほど心細く寂しい気分になった。 出産という一大イベントが終わり、しかも激動の数日間を経て、隣には赤ちゃんがいたりして…リアリティがないというか、別世界に来てしまったみたいなよそよそしい現…

メロメロ〜…

…どうしよう。こんな可愛いの…。すっかり親バカのようだけど、よしもとばななさんが言うところの「大事なものができた深い悲しみ」みたいな感覚も今は前より理解できる。 それにしても、エコーで見た映像通りの顔に足!しかし、こんなに重いのをお腹に入れて…

怒涛の一週間!

「母乳も出ないし、お世話もできてないし…赤ちゃんが私がお母さんだって忘れちゃいませんか〜?(号泣)」 …なんて事を助産婦さんや友人や双子にぶつけてしまうほど、心身ボロボロ、自分の痛みと闘うだけでいっぱいいっぱいの一週間でした…。 覚悟は多少して…

ハグハグ〜!

無事出会えました〜!いや〜よかった!輸血もなしで済みました!まずは本当によかったです!! でも、痛みに次ぐ痛みで、昨日は助産婦さんの前でも大泣き…。ちょっとした動作にも痛みを伴うので、ひとりじゃ何もできず、怖さ倍増! でも、今日は病院の日程通…

いよいよ!

入院です!本日14時に病院入り。双子が付き添ってくれて、タクシーで向かいます。お昼は産院の側でがっちり食べておこう。 母は自分の誕生日の昨日、前々から友人方と小田原へ一泊旅行を計画していて、「まさかこんなに早くは産まれないよね〜」なんて話してた…

過去の取り扱い

・・「人生は辛いもんね・・」という言葉が双子の口から出てきて驚いた金曜日。 以前も他の人がそんな事を言ってるのを聞いた事があって、その時も「あれ?」と思ったんだけど、改めて考えてみれば「人生が」辛い・・と私は思った事がないのに気づいた。 双子の場合、…

どうしよう…

…「これ分泌物かな?血?出血もしそうだね…。」「でも来週頭に手術だから持つんじゃないですか」…っておいおい大丈夫かよ〜。 その時私は内診中のすごい格好の状態で、思わず頭を抱えた。カーテンの向こうで姿の見えない院長先生と女医さん会話を聞きつつ…。…

あともう少しだから

・・全然眠れなかった昨日の晩・・。お腹が重くて快適な姿勢が見つからないわ、すんごい胎動だわで、やっと朝6時頃ウトウト・・。 いや〜週末は心身ともにぐったりでした。思うに低気圧(雨)もいかんかったのでは・・?何だかものすごく寂しい雨だった。 夫が色々やって…

ハラキリ仲間

…携帯よりUP。コメントは後で必ずお返事します。 まずハラキリ(帝王切開)で我ら双子を産んでくれた母が来てくれた今日、同じくハラキリで双子を産んだ友人が電話をくれた。 やっぱり経験者の「大丈夫だよ!」の励ましは効く。

決定!

・・熱が出た。 そう伝えたら、昔読んだ物語の中の真夜中の小人さん達のように、母とぽー(双子)が美味しい物をもって次の日お見舞いに来てくれた。体によくて美味しい食べ物をおみやげに、それぞれ好きな歌を歌ったり会話したりしつつ、にぎやかにあれこれ家事をし…

川の流れのように

・・「欲しいものではなく必要なものは手に入る。」というけど本当にそうだなぁと思う。どうしてもしてしまう頑張りというのは自然にその時々の自分がしてるもんだってのも本当にそうだと・・双子や自分を省みてもそう思う。 昨年ぼろぼろだった双子を、こりゃま…

はぁぁ〜・・

・・変な声が思わず出てしまう。体が重い!そしてキツい!立ってると時々ど〜んと重くなって立っていられなくなる。最近は、座っても楽にならない時まである。 せっかく友人が「突然だけど今日会えない?」とか声をかけてくれたのに、へろへろ状態で会えず・・。今…

双子なんだけど

・・我が家には母とぽー(双子)のそれぞれのmyマスクが常備してある。というのも舞い散るホコリでアトピー性の喘息を起こす可能性があるから・・。我が家を掃除する時用のマスクなので・・本当に申し訳ないやらありがたいやら><。 母方の遺伝で小さい頃から喘息+…

紅葉ちらほら

・・「覚悟しといて下さいね。」と言われた今日は33週検診日。何をかというと、帝王切開での出産・・。次回の検診日にどうするか決定するとの事。でも、それはもう前から覚悟してたからいいのだ。それより前置胎盤以外は私も赤ぼも全くの問題なしで、それが本当に…

必ず会いたい

・・重い重い><。どんどん身体が重くなる。こんなんじゃいつ動けなくなるかわからん!と思い、デカいお腹を抱えつつ、かなりがんばって週末は出産準備の買い物へ。 ・・こういう買い物って初めてだよなぁとしみじみ感じる。もう絶対産む!大丈夫!と励ましつつ買…

バタンきゅ〜・・

・・夕飯も食べずに19時過ぎには爆睡していた昨夜。もともと結婚したら自宅に仲間達をよんでわいわいしたい♪というのは夢だったのだけど、結婚前には夫のいる福岡に引っ越してしまったので、叶うとしてもみんなで九州に遊びに来れる年代になってからだよなぁ・・と…

わくわく♪

・・赤ぼがお腹の中にいても、私自身まだまだお子ちゃまかも^^;。明日は、学生時代の仲間達が我が家に集まってくれるので、今からわくわく♪お子ちゃまが遠足の前わくわくで眠れない感じによく似てると思われます。はう〜・・眠れないかも。。 さすがに全員は集まれ…

きゅきゅう〜っ!

・・ポコポコからボッコンボッコン!と迫力を増してきた赤ちゃんの胎動・・。 特に夜は圧迫がひどくて苦しくてたまらない。下へ上へと注射器のようなきゅう〜っとくる圧迫感・・。眠りも浅い。 夕飯もほとんど食べられない。ちなみに今晩の夕食は「まいたけと油揚…

デカっ!

・・あれ?もうひとりは??・・最近目が覚めると周りをきょろきょろしてしまう。というのも、夢の中ではもう赤ちゃんが産まれて居るから^^;。今朝の夢の中ではプラス可愛いミニチュアダックスの子犬も家族の一員に加わっていた。願望?でも、実際にはトイプードル…

今週中には・・

・・はぁ・・正直今日は疲れました。31週目の妊娠検診日・・。霧雨の中、大きなお腹を抱えてとろとろ歩いて行きました・・。最近めっきり俊敏に動けなくなったなぁ・・。(・・元から^^;?) とりあえず赤ちゃん元気!ただいま約1.7kg。私の体重も前回から全く増えておらず…

何の秋?

・・もう夜かぁ〜。今(7時前)起きました。今日は母が来てくれたので、近所(三宿)のイタリアンのお店までお昼を食べにてくてく行って帰って来たらもぉぐったり・・。ベッドで夫が買ってきた「HUNTER×HUNTER 24巻」を読んでたら寝こけてました。(感想は↓) それにし…

親ばかだっていい!

・・あの後友人から、お昼前に「あと30分後には手術だよ〜」というメールと、夜には「産まれたよ〜」というメールが届き、臨場感にあふれつつ本当によかった〜!とホッと胸をなでおろした。 今日は赤ちゃんの写真付きメールも送ってくれて、それがむちゃ可愛いんだ…