異世界…

AtoRie2007-11-30

…昨日退院して、ホームシックならず産院シック?…かと思うほど心細く寂しい気分になった。
出産という一大イベントが終わり、しかも激動の数日間を経て、隣には赤ちゃんがいたりして…リアリティがないというか、別世界に来てしまったみたいなよそよそしい現実…。
しかも、入院中から我が家に滞在していて12月の5日まで家事等のお世話をしてくれる夫のご両親の影響で、我が家まで、夫の実家のようになっていて、自分の家ではないようなよそよそしさ…。正直ショックだったけど、家事(特にご飯)をしてくれるのは、やっぱりすごく助かるし、みんなでワイワイ食卓を囲む事で、かなり寂しさも払拭できたりして、ありがたいと素直に思えた。
それに、何といっても、昨日夫と一緒に付き添ってくれた双子の「何だか親戚の家にいるみたいで落ち着くし、りへ(私の呼び名)なら、元気になればすぐ元通り片付けられるよ〜!」
の一言も大きかった。
確かにそうだなぁ…と思って。考えてみればたいした事じゃないんだよね。
自分の子供にも、ちょっとした事に感謝・感動できる子になって欲しいなぁ…なんて思っているのに、私自身まだまだだなぁ〜と思った。もっとスキルアップせねば!
そんな訳で、本当にご両親には感謝であります!あと双子とか、友人、両親、そして助産婦さん達…。
写真は既に懐かし産院でのヒトコマ…。前回の日記の写真の続き。授乳って母乳はもちろん、ミルクでもお互い(飲む側の赤ちゃんも)ヘトヘト…。
でも、これまた今だけ限定の事なので、いい思い出になるんだろうなぁ…。
初めての事だらけで別世界の今も、どうせなら楽しみたいなぁ〜と思えるようになってきました!