2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンプも強し?

[rakuten:book:10941378:image]・・だいぶお腹が出てきた。う〜んニンプっぽい。しかし、自分が実際にニンプになってみると、以前ダメだった事がいつの間にか平気になってたりするから不思議・・。 以前は「私たちは繁殖している」なんて、巻によっては表紙からダメ…

Let Go〜!

・・う〜ん。どうしよう。毎回悩む。(入れたくない党だけは常にあるんだけど・・。)選挙広報を読んでる内にぐつぐつ煮詰まってきた。 にしても、どうか投票率があがりますように〜!! 選挙の度にいつも思ってた。 「行使しないなら俺にくれ!」(「同情するならカ…

ピン☆ときた!

・・もし妊娠してなかったら何をしてたろう?双子の一言をきっかけに、改めて色々思い返してみた。 そうそう!そういえば、実はタロットを習いに行こう!と思っていたのだった。それで、いくつか体験レッスンも予約していたんだけど、妊娠発覚で頓挫・・。 でも不思議と…

人と上手く付き合うには・・

・・「地獄への道は善意で敷き詰められている」なんてことわざがあるらしい。(BY「つれづれノート」銀色夏生) 確かにそうかも・・。『善意だからってやりたい放題されるのって本当に不愉快だ。それがいいことがどうかは人によって違うのに。』と銀色さんも書いてる…

双子とはいえ

・・ぽー(双子)から電話。 先月から、リフレクソロジーのプロとして下北沢のサロンで働き始めた上に、更に平行して全身のトリートメントのプロにもなるべく、そちらのトレーニング(特訓><)も開始した彼女・・。なので予想通りとはいえ、めちゃくちゃ忙しい生活ら…

おおっ!

久しぶりの青い空☆そしてセミの声。ああ・・いい〜!夏生まれだからか夏が大好きで、これから夏が来ると思うとわくわく♪ そろそろ関東でも梅雨開けかな〜。 でも、今日は体調が悪くてほとんど眠っておりました。 今週来週と研修で帰りの早い夫が夕飯を買ってきて…

テツブン・・

・・眠りすぎかも休日。 朝も今日は11時過ぎに起きて、朝ご飯(・・というかブランチか)は「チーズトースト」+昨日作った「トマトスープ」+「バナナにヨーグルトとオリゴ糖かけ」+「トマトとレタスのサラダ」+「オレンジジュース」それと、トーストの隅っこには鉄分…

なみなみ

・・体調が悪いと心も乱れがち・・。というのも「体」と「心」はつながってるからだよね・・。でも、もうひとつ「魂」というのも存在していて、その「魂」というやつは他の2点と違って波もなく何でも全てわかっている部分(全体?)らしい。 本当か嘘かは別として、「波…

やさしい気配

「これ以上最悪な相性の人はいないね(怒)!!」と思っていた人と、今は大の仲良し・・。こんな事も起こりうるからわからないよなぁ・・と思う。だから、これから先、夫の母上やお姉さんとだって、きっともっと仲良くなれるんじゃないかと、そんな事だってきっと起こりう…

ひとことパワー

あの後、昨夜は珍しく夫がたまたま早く帰ってきてくれて、だいぶ救われました。 そして今朝も・・心身お疲れの夫に「やさしい味」を食べて欲しいと思って、美味しい呪文「コピ・ルアック!」と念じながら作った豆乳野菜ベーコンスープ・・。ドキドキしながら「どう…

わんわん!

うぎゃ〜!お腹が破裂するような激痛でのたうちまわった夜…。単にクシャミをしただけで・・><。正面を向いて寝ながらのクシャミはニンプには危険だ。 そして昨日という日は、水天宮にお参り。わんこ(写真)に会いたかったので、なでくりまわす。 そして今日…

全てはメッセージ☆

相手の中から、暖かいものを自然に引き出したり、良い縁を紡げるかは自分次第なんだなぁ・・としみじみ思った。金曜日の「魔女の宅急便」を観て。 「お金だけ受け取れないよ」というキキの言葉に彼女の全てがにじみ出ていて、そんな彼女だからこそ、応援してくれる…

さて性別は?

・・ドキドキ健診日。 結果は、相変わらずの前置胎盤・・運動+旅行NG・・。でもまぁ赤ちゃんは元気だったので全てよし!とする。その後、途中から来てくれたぽー(双子)や母と一緒に、そのまま代官山でお昼。久しぶりの中華に舌鼓!雑貨屋(300円ショップetc)やインテリ…

踊ってるの?

・・洗濯物干さなきゃ〜。パンも買いにいかなきゃ〜・・と思いつつ、ベッドに横になってうだうだ・・。何だかダルイ。でも、お腹が減ると気持ち悪くなるので、さすがに11時過ぎに再度起き出して、洗濯物を干したりゴミ出ししてから、やっとこさ出かける。そしてまずパン…

今しかなかったかも

何かと言うと・・模様替え!年内には家族がひとり増える予定なので、その分の収納とスペースが必要だよなぁ・・と思い至って、ここんとこずっと色々と検討・・。それで、不要品とか現在の収納状態等をチェックして、写真の2点の家具を子供用にする事に決定。 プランが…

曇(心も曇)

・・7月は「休息」の月らしいですが、本当に休息を余儀なくされてます。昨日も出血したし・・。夫とももめて大泣き。泣いた理由は本当は単純じゃなくて色々、頭や言葉だけじゃ追いつかない複合体・・。夫も別の意味でストレスフル・・。それぞれの課題で孤独に闘ってる…

ドキドキ・・

昨日の朝・・また出血・・。とりあえず安静にしていなければならなくなり、その日予定していた事は全部おじゃん(死語?)。ああ・・しかし出血って怖い・・ドキドキ。 急きょ夫の母上が泊まりに来る事になり、そのための買い物とか用意とかしようと思っていたのだけれ…