2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ行こう

友人(Fちゃん)の自宅は、マンションの最上階の角部屋。インテリアも小物も、彼女の大好きな北欧風で、その部屋にいると、北欧に来ているような気分になれる。 そんなお部屋に、今日は双子と一緒に訪問。吉祥寺で3人で待ち合わせて、井の頭公園の側のオープ…

後悔先立たず・・?

我が家のWinちゃんが突然ネットにつながらなくなり、急場で購入したMAC・・。確かに可愛いよ。miniだし。場所取らないし。ネットにもつながれて本当に助かったよ。値段も他のPCよりは安めだったし。。 でもでも、なぜにMACにしちゃったんだろ?我が家にはMAC…

ハク?!

彼は今頃どこの河・・? にしても、やっぱりMr.Childrenはいいなぁ。今「HEY!HEY!HEY!」の特番で、12年間で一番売れた曲の第3位が「Tomorrow never knows」で、もちろんこれも大好き!なんだけど、一番好きとなると・・「終わりなき旅」かな。何度聞いても泣…

あま〜い!

あま〜い空気。久しぶりのキンモクセイに、歯もかゆくなるけど、わくわく散歩日和到来! そんな中、昨日は走った走った!双子と一緒に自由が丘まで自転車で!4〜5駅分位かな。 自由が丘ではスイーツを食べたり、パワーストーンを見たり。アフタヌーンティー…

デトックスしたい

今日はまったり過ごす。とにかく眠い××。写真は今朝の朝食。メニューは ・細かく切った果物(リンゴ+バナナ+キュウイ)にヨーグルトとオリゴ糖をかけたもの ・ニンジンと豆乳とヨーグルトとビタミンCとオリゴ糖の手作りジュース ・ツナサラダ ・もやしのお…

洋梨かっぽ〜!(加筆)

生理開始日・・。頭ぼけぼけ。体ふらふら。そんな中、今日から絵画教室。担当の先生に色々お話を聞けて、疑問や不安が解消して、本当に嬉しかった。 先生は、武蔵美を出てからフランス国立美術学校にも留学。あちらでも賞を受賞したりしていて、実際、とって…

ドコ?ドコ?ドコドコ♪

結局、私は母に似てしまったらしい。母は、まれに人を家に呼んでも、食事は外で!家ではお茶とおやつのみ。新たにできた息子たち(つまり私と双子の夫)に食事を作ろうとすると、緊張のあまり味が濃くなったりするので、もう最近では自分では作らず、寿司をと…

わからない。

「何で僕の両親に料理を作るのに、そんなに緊張するのか、わからない。」 と言われてしまって、すごくショックだった。「わからない。」…そう言われてしまったらどうすればいいんだろう。 性差や文化の違いを感じて、今後が不安になってくる。 もし妊娠した…

緊張!

すごく緊張する事のひとつに「夫のご両親に手料理を作ること」というのがあります。 …他の方々はそんなことないのかな? なにせ私の出身は関東、夫の実家は九州、という事もあって、何度か「こりゃ美味しい!」と思った味付けも、母上には「うわ〜!しょっぱ…

目を見開いて

目を見開いて 何も見逃さないように 怖がってる場合じゃない しっかり相手の顔を見つめよう…じゃないと、見過ごしそうなんだよね。例えば、芸能人がいても(ってくだらね〜笑)。いやいや、もちろんそれだけじゃあなくて、人や景色の中に、もっと楽しい発見を…

ふたご宅

思えば10年ぶり位に食べた、双子の手料理(写真)。時が流れるのは早いねぇ。ご飯もおやつも美味しかったよ〜♪夫が休日出勤で、ひとり寂しい週末に耐えられず、遊びに行った日曜日の双子宅にて。それから、レンタルしてくれた「いぬのえいが」なるものを一緒に…

ありがとう

本屋の隣のお店で、ひとりお昼を食べながら読んいて‥やばかった。ぼろぼろキそうだった。あっぱれ☆な完結だった。本当にお別れするのが寂しいよ…。泣くのを堪えるのは苦しかった。 それで、とりあえず本編だけ読んで、スーパーで買い物して、ぶらぶら‥大好き…

ヒーリング☆効果

会えてよかったなぁ‥なんて思える人たちに出会うと そんな人たちに出会えた自分のことも すこし好きになれる気がする いい事ばかりの今までではなくても ここに至れた道すがら全てを 肯定的な気持ちで受け取れるような気がしてくる 何だか暖かい感謝の気持ち…

◯◯したい!=「死体」?!(改)

田口ランディさんが言っておった。例えば「恋がしたいしたい!」と言っている時は、してない時なんだぞ!と。つまり「生きてない」=「死体」なんだと。だから口にするなら「○○する!」とかがよろしいし、言葉にする事で止まらず「行動にうつせ!」と。確か…

みどりの犬

私の通っているフィットネスクラブの近くに絵画教室がふたつ。ひとつは体験レッスンを受け、パステル画を作成(写真)。とってもいい教室、いい先生でよかったのだけど、帰りに見学によったもう一つの教室もよくて、今う〜んと検討中。とりあえず、もうひとつ…

うとうと辛ひ…

ちょっとドキドキ‥。 実は、昨日から通い始めたフィットネスクラブで、本日は久々の体脂肪率etc…の測定日だったのだ。 でも、とりあえず、すべて標準!体重も1年前と変わらず、標準体重より数キロ軽くて、ほっとした。 ただ、やっぱり筋肉量が少なめで、そ…

なんと〜!

広末涼子さんに会いました!と言っても、夫とお昼を食べていたお店に、お友達と一緒に入って来たのを見たというだけだけなんだけど‥。でも、やっぱりオーラーってあるねぇ。白くて清潔で奇麗なオーラで、さすが!と思った。結構好きだからハイになってしまい…