みどりの犬

AtoRie2006-09-06

私の通っているフィットネスクラブの近くに絵画教室がふたつ。ひとつは体験レッスンを受け、パステル画を作成(写真)。とってもいい教室、いい先生でよかったのだけど、帰りに見学によったもう一つの教室もよくて、今う〜んと検討中。とりあえず、もうひとつの方の体験レッスンを受けてから決めようと思う。
でも、改めてつくづく感じた自分の弱点。色とかセンスとかは誉めてもらえてすごく嬉しいけど、やっぱり避けては通れない道があるなぁ…と実感中。その道を通らないと、いつまでたってもどこか胸を張れない自分がいるんだよね…。
なので、ズバリ!絵での目標は「デッサンを楽しめるようになること!」基礎力UPですな!それで、自宅でひとりででも楽しく絵が描けるようになりたい。
得意な事ばっかやってても進歩はあまりないと思うので、あえて苦手な事にも挑戦せんと!夫のチャレンジ精神を見習わねば〜。
それに、やっぱり絵を描くのにも体力が必要だぁね。うう…課題多し。