うとうと辛ひ…

ちょっとドキドキ‥。
実は、昨日から通い始めたフィットネスクラブで、本日は久々の体脂肪率etc…の測定日だったのだ。
でも、とりあえず、すべて標準!体重も1年前と変わらず、標準体重より数キロ軽くて、ほっとした。
ただ、やっぱり筋肉量が少なめで、そこは改善の余地ありだった。筋肉が増えないと冷え性って治らないらしいしね…。
でも今回は、冷え性を治すというよりも、毎日からだを動かす習慣をつけたい!というのが、第一目的なので、とにかくできるだけ行きは歩いて、毎日歩かなきゃ気持ち悪い!ってな感じになりたい。
そんな訳で、昨日はてくてく神宮前まで歩いた。そして初ピラテス!初岩盤浴!(ただ残念ならがら、ここにはプールとかジャクジーとかはなくて、その分相場よりは会費がリーズナブルだったりする)
それにしても、私はエアロビ等の「動」の動きより、ピラテスとか今日久々にやった太極拳とか「静」の動きの方が、落ち着くというか性に合ってるなぁ‥と思ったね。静かに歪みの矯正になることをしていきたい。
それから今日は、気になっていた渋谷の絵画教室に寄り、体験レッスンの予約をしてから帰宅。
それにしても眠いなぁ。睡眠不足なわけはないのに、二度寝しないとこうだよ〜。一体、私にとっての適正睡眠時間って何時間なんだろ?二度寝しないでスッキリ体質になる事も目標(笑)。