2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つながるハッピー♪

・・もしかして会うのはこれで最後かも・・といつも切なくなる人がいる。 それは80歳を超えた母方の祖母・・。 もう20年位前から、会う度に、電話で話す度に、ああ・・次はあるのかな〜><と寂しくも不安になって、60歳過ぎで亡くなった祖父に「祖母を守ってね!」とつ…

ヒツジとトラと・・

たまたま聖火を追うような形で、金曜日、諏訪湖の温泉宿に、私は1年ぶり+ユイにとては初旅行へ出発〜♪ チープでレトロな宿だったけど、温泉は気もち良く、部屋にバスはもちろんトイレも洗面台もなくてそれは少し不便だったけど、気楽に過ごした。 お昼に軽井沢の…

ポジもネガもありで♪

「ネガティブなとこが全くない人間」とかになりたいわけではないんだよね。(そもそもそんなん不可能だろうし) なりたいのは、自分のネガティブなとこをちゃんと見つめられて知っていて、センス良くその対処ができる人。そういう人って魅力的だと思う。 そして、…

太陽の光はぬくぬく

自分が人にしたこととか出したものって、確実に自分に返ってくるんだな・・。例えば、否定的な見方や態度をしていた相手からは、同じように自分も否定的な見方や態度をされちゃう事になる・・。それが即!すぐ!反応として返ってこなくても、いつかは返ってくる・・そ…

異次元回廊?

うわ・・何だか異次元につながってるような廊下・・村上春樹の小説の中に出てきそう。 左右びっしりと扉が並び、妙に低い天井・・。え〜と・・どの扉だろう・・とそろそろ(わくわく♪)進むと、なんと一番奥の正面の扉だった。 はぁ・・なんか不思議空間・・。そこで、カウンセ…

ふっと見ると・・

ユイが回ってる〜。つまりもともと寝てた場所から、頭やら体が移動してるのだ。いつの間に・・。びっくりするよ〜^^;。 私が驚いて、「すごいね〜」なんて言うと、ユイも得意げ☆そんなユイさん、明日で満5ヶ月で6ヶ月めに突入。 そうそう、離乳食についてプログで書…

気が合うってほんとにね

まなみちゃんが来た〜! まなみちゃんは夫のまたいとこで、私より一つ下で、6月に出産予定の妊婦さんだ。 どうもお互い気が合いそうだ・・というインプレッションにより、今日の会合が決まったのだ。 ぽー(私の双子)も参加してくれて、結果「数秘11+金星人の会」…

今日のひとりメシ

・・今日も忙しかった。育児の合間に、全部屋掃除+シーツやらカバーやら全取っ替え、洗濯(2回)、夫のお弁当等の準備に家計簿etc・・。 ホッと一息つこうかと思うと、うぎゃ〜ん!とユイの泣き声が・・。や・・休めん><。。 そして、写真は、ささやかな今日のひとりディ…

新緑で思い出すよつわりの日々も

やっぱり言葉(ストレス)は溜め込まない方がいいね。 正直言って、こっちから「ひとことは?」なんて請求して返答してもらったってうれしくないし、請求なんてせずに「まいっか」でやり過ごす方が、その時は楽だったりするんだけど・・心の中の不満が少しずつ溜ま…

ひとことパワー!

・・夫と話せてよかった。 夫のお母さんが遊びに来る時とか夫サイド(実家)に関わる時は、やっぱり夫からひとこと(「よろしくね!」とか「悪いね・・」とか)ねぎらいの言葉が欲しいってことを! 無言でスルー(無反応)は何につけても私は苦手だ。

ぷっちぷち

我が家の日々の生活の主役☆ユイさん(5ヶ月)。順調に成長中です。離乳食も始めました。昨日は豆腐で今日はポテト。柔く煮てつぶしたもの。予想通り、ぱくぱく完食! ・・この食い気・・誰に似たんだろう? なにはともあれ、離乳食後も、ちゃんといいウ○チが出て、ひと…

また行きたい

今日の写真は明治神宮。さすがパワースポット!私もパワーいただいたよ。またお参りにいくぞ〜! あとものすごく関係ないけど、加護ちゃんが久々にTVに出ていた。広末涼子系のスッキリとした顔立ちで、元々好きなタイプなので、がんばって欲しい!年上の彼との…

学びたい〜!

私個人の生き甲斐ってのは、自分の好きな分野について「学ぶ事」なんだなぁ〜と、今日遊びに来てくれたぽーにリフレやハンドマッサージを受けながら、話している内にしみじみ感じた。 今後の目標としては、自分が学ぶだけでなく、学んだ事を他者に還元していくこ…

新たな一枚☆一期一会

・・苦手な事って、それを克服してくと、自信になってくから・・そのためにあるのかもしれないなぁと思った。 なので、とりあえず昨日は、夫の母上に電話をかけてみた。というのも、電話をかけるのが・・かける相手にもよるけど・・基本的にすごく苦手なので^^; 結果、結構…