ヒツジとトラと・・

AtoRie2008-04-28

たまたま聖火を追うような形で、金曜日、諏訪湖の温泉宿に、私は1年ぶり+ユイにとては初旅行へ出発〜♪
チープでレトロな宿だったけど、温泉は気もち良く、部屋にバスはもちろんトイレも洗面台もなくてそれは少し不便だったけど、気楽に過ごした。
お昼に軽井沢のアウトレットで食べたランチが、久しぶりに全く美味しくない!と思うような物だったので、その宿での食事が普通に美味しく感じられた。
アウトレットでは夫が欲しい物(時計と傘)を買ったのみで、残念ながら私は欲しい物なし。でも連休前の平日で空いていた。
翌朝は諏訪湖の間欠泉と諏訪大社に寄って帰った。諏訪湖では間欠泉より、放し飼いでお散歩中の、顔が真っ黒なひつじ(2匹も!デカい!!)にくぎづけ!!!
それと、東京ではとうに終わっていた桜が満開で、2度春を体感できたようで嬉しかった^^。
              
写真は桜とトラ親子・・。なにせ日曜の朝は「トラだったよ」という夫の言葉で起こされた。何がというと、動物占い^^;。調べたらやっぱりユイもトラさんだったそうだ。
ちなみに私はこじか・・。子どもを生んだ今となっては、自分が子どもの鹿(こじか)ってのも微妙。。大昔はこじかだっての嬉しかった気がするんだけど、人も変わってくもんだなぁ〜としみじみ感じた。
まぁ占いなんて、当たってもその人の一部位なもんだけどね^^;。でもユイちゃん・・どこまでパパと一緒なの〜。