2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去と未来

・・10年位前、私はデザイン事務所で働いていて、締め切り前には徹夜で泊まり込んで、仕事をしてた。 その頃はなんと部下がいて(バイト君達だったが)、一人の子があんまりにも使えなかったので、最終的には社長に言って部署替えをしてもらったりしたっけ・・。やっぱ…

おひさしぶりの

我が家のユイ(3ヶ月)です。大きくなりました。ちょっと前までバスタオル半分折りにすっぽり体が収まってたのに、今ははみ出るはみ出る〜。 体重も6kg位・・。この重さに私の体(特に手)がやられております。要メンテ!まずは本日我が家に来てくれるぽー(双子)に…

落としたくない!

・・怖くてたまらない。もともと握力も指力も自分で思っている以上になくて、学生の頃もお皿をガチャンガチャンと落としまくってラーメン屋のバイトを首になった程なのだ・・。 余談だが、一緒に働いていた双子もセットで首になってしまった。どうも区別がつかなか…

ありがとう〜

そんなわけで^^、日曜日はあの後3時頃、春の大嵐の中^^;、学生時代からの友人達(FちゃんとSちゃん)が遊びに来てくれた。 写真はSちゃんのおみやげ。先輩母上であるSちゃん☆さすが!のラインナップ。肩のこらない楽々(しかもリバーシブル♪)の抱っこ紐とか、前から…

心と体はつながってる

・・夫との関係がなんだかギスギスしてる?と思ってたら、私がギスギスしてた・・。 特に体が・・ギスギスというかギシギシというか・・。 その事が昨日久しぶりに行った美容整体サロンで心身のバランスを整えてもらってよ〜くわかった。やっぱり体にメスを入れたショ…

泣いて笑って・・

liberaの歌声が妙に染みて染みて・・どばどば大泣きしてた。 どう触れていいかわからい事があって、それでもしかしたらとても無神経な態度になってしまっていたかもしれず・・まぁそれだけではないんだけど、何だか心に小さいトゲが刺さっているように痛くて痛くて…

今しか

・・一年前、よもや一年後に自分の子どもを抱っこしているとは、想像だにしていなかった。 さらにその一年よりちょっと前、まさか東京に帰ってしばし暮らす事になるとは全く想定もしてなかった。 最近一年の変化が激しい。(そして全く読めない^^;) 来年にはどうい…

私の巣

そおっと・・彼女が寝ている間に、色々やっとかな!の今日この頃。 彼女とは私の赤ちゃんだ。 そんなわずかな時間にタロットのお勉強。一応とある方に師事してて(・・というほどでもないが)、PCも活用中。勉強してると・・何だか司法試験の勉強を思い出す。(だいぶジ…

ひっくり返せない

写真はちゃぶ台(コタツ)。 以前から夫が自分の勉強机が欲しい欲しい!言っていたので、色々検討した結果これにした。 もちろん夫の了承済み。 とにかくコタツ☆であることが夫の希望だったので。 夫スペース・夫の巣^^。 この日は届いた記念に夕飯を食べた。(揚…

男だったら・・

最低限の荷物だけ持って身軽に世界中回りたい。 タロットとか、なにか自分の得意な事で人を喜ばせながら生計を立てて・・。 ただ、願わくば最低限の荷物の中に、ドラえもん道具のひとつ・・普段は種みたいに小さくて使用するときだけ生えてくる冷暖房完備で快適☆持…

助けて〜・・

・・心身ギシギシいうてる。ついでにここんとこイライラしやすい。 まぁひとつは妊娠中や今の育児での体へ負担であろう。胎児も赤ちゃんも重いからね・・。特に腰は金具がゆるんでしまったみたいに力が入らない・・。たまにヤバイ痛みもあり><。 帝王切開の傷も…

会いたい人・・

※芸能人で^^! 私・・1位 宇多田ヒカル 2位 松たか子 3位 遊佐未森 番外で 本上まなみ ミスチルの桜井さん 夫・・1位 エビちゃん 2位 菅野美穂 3位 新垣結衣・・・・我が家のユイの名前はこの人から(漢字は違うけど)・・ 夫婦でたまに語り合う話題・・しょうもな〜。でも…

ありがとう♪

「リエさんなら大丈夫だよ。どこでもやっていけるよ。」と言われて、俄然元気になる私。 やっぱり言葉ってすごい。 そんなパワースペルを言ってくれたお友達(カラーセラピーお仲間でもあり共通点も多いヨッシーさん^^)が我が家に遊びに来てくれた♪ パワーア…

ぼんぼりりん

・・結局、嫌な顔ひとつせず、大量のパンフレットを持って来てくれた母と「やっぱこれだね!」と意気投合した品がやってきた。 それはユイのおひな様☆ 写真だとよくわからないかもだけど、土台の色は赤ではなくワインレッド。さそり座のユイのラッキーカラーでも…

これしかない

天職みたいなものに就いている人って同じような事を仰る。(あくまでMyリサーチでは^^) それは何かというと・・ 「これしかできないんですよ」 または「他にやりたいことがないんですよ」

結局ファンなのか?

昔わたしがホチキスを使おうとして、自分の手を誤ってバチン☆と挟んでしまって目から☆が出た話や、思わず小島よしお宛てに「少しずつ上着を着てったらどうでしょう?個人的にはグレーのパーカーが可愛いと思います。それで少しずつジッパーも上げていって、そう…

ソワソワ・・

・・部屋のそうじしたいなぁ。というか、しなきゃなぁ〜・・とか思いながら、ダラダラしてる。どうも体が上手く動かないんだよな。寝不足だから?いたるところ筋肉痛だから?なんかそこはかとなくキツい感じ・・。 本当はぽー(双子)が今晩泊まりに来るはずだったんだ…

生きてるからしょうがない♪

「今目の前にある事に一生懸命になれない奴に夢を語る資格はない!」とか「みんな胸に満たされないモヤモヤを抱えながら働いてんだ!それが金をもらって働くって事だ!」とか、ハッと目が覚めるような言葉が満載だったドラマ「バンビ〜ノ」・・すごくよかった。…

I LOVE ○○!

「コレ買ってちゃっていいかしら?」と母から電話。何かというとユイのためのおひな様。しかしコレ言われても、母の携帯は写メができないので(どんだけ古いんだ〜)物がわかりませぬ。 わざわざ浅草橋まで行ってくれてるというのに、しかも母(というか両親)が買…

きゅんきゅん

きたきたきた〜!何がって花粉だよ〜><。病院に行くべきか行かざるべきか・・。ユイと自宅で冬眠中なので、あまり外に出る機会もないからなぁ。このままやり過ごせないかなぁ。 そんな冬眠仲間のユイはさっきからじたばたしてる。お腹にいる頃からそうだった…