私の巣

AtoRie2008-02-19

そおっと・・彼女が寝ている間に、色々やっとかな!の今日この頃。
彼女とは私の赤ちゃんだ。
そんなわずかな時間にタロットのお勉強。一応とある方に師事してて(・・というほどでもないが)、PCも活用中。勉強してると・・何だか司法試験の勉強を思い出す。(だいぶジャンル違うけど^^;)
その時は伊藤塾というところに入塾して、DVD教材で勉強してた。
以前、夫と渋谷校に行った時、入り口でバッタリ!伊藤先生に会えた時は感動だった。おお!いつも画面や本の表紙で見てる人が生で目の前で動いてる〜!という感じ^^。
そうそう、その塾の教材を返却しなければならないので、その整理もしてたら、途中でうぎゃ〜ん!と泣き声が・・。そこで一時中断^^;。
司法試験の教材は買い取りもできるのだが、なにせ転勤族!なにせ私の憧れはタロット0番!いつだって本当にその時必要な物以外は持たずに身軽でいたい!
そんな訳で彼女が眠ってからまた続行。
でも、一日まるまるが自分の時間だった以前より、すき間の時間しかない今の方が、したい事ができてる気がする・・。
昔読んだ本にもそんな事書いてあったなぁ。。暇だと逆に何もできないとか・・。