2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

…新しい家族?

昨日出会った家具と縁あって一緒に暮らす事になりました。それにしても、何でも「出会い」って「縁」だなぁ‥とつくづく感じました。本当はカリモクの家具を買うはずだったのに‥意外な展開。。でも、予定よりかなり安あがりだったのでよし〜!お店の方達もとっ…

…番犬くん!

いい天気だったので、今日は自転車でGO〜!先日もそのノリで自由ヶ丘まで行ってしまい、ヘトヘトになったのに懲りもせず…まずは代官山に学校見学!私の絵のいい点等を納得する形で指摘して下さった上に、ケンタキーのおじいさんのような暖かい先生だったので、9割…

…フラワーセラピー

赤・オレンジ(+茶)・黄・緑・青(+紫)・ピンク・白と「色別+色順」にズラリと並べられた様々な種類のお花達☆その中から好きな花を好きなだけピックUPして、「自由」にアレンジする‥!!本当に夢みたいな時間だった。そうそう夢といば、デジャブを感じたですよ!…

…「水餃子」

久しぶりに夫と一緒の夕食♪明日のお弁当は焼き餃子にしよう。

…ひまわり。

楽しくわいわい♪した後、みんなが帰ってひとりきりの我が家はちょっぴり寂しい…。今日は、月一で六本木の病院に通っている祖母と付き添いの叔母と母と、病院の後、我が家へ。写真は頂いたお花♪自己流でアレンジ!その他にもたくさんプレゼントいただいてしまった…

…銀座のわんこ。

先日の銀座にて。歩行者天国になっていた大通りの真ん中のパラソル付きテーブルの所に、ご主人といた巨大わんこ!(たぶんセントバーナード)周囲はすごい人垣になってた…。その中のひとりが私(笑)。他にも小粒なわんこ達がいたけど、やっぱり注目の的はこの子!…

…銀座☆X

もう25年は乗り続けてるぼろぼろの黄色い自転車に、スーツ姿。顔には大きな白いマスク…。土曜日は、そんな出で立ちの双子(ぽー)と銀座松屋で待ち合わせ。ヒールの靴で自宅から自転車をこいで来たぽー…。そんな彼女お勧めのレストランでランチして、「銀座のは…

…じりじりハラハラ…

「3年なんてあっという間だよ。」吉祥寺で待ち合わせしたMさんに言われて‥焦る。。この東京転勤が必ずしも3年で終わるとは限らないけど、いつかは九州に戻る身…。それは今のとこ納得している事だけど、東京にしかない学校で学びたい事がある私としては、確実…

…やっと!

エアコンが付いた〜!取り付け業者さんが昼前に来て、少したってからMさんが遊びに来てくれた。Mさんが買ってきてくれた吉祥寺のお菓子をみんなで食べて、なんだかまったり〜。業者の方々もわざわざ千葉から来て下さって、ご兄弟で、いい感じの人達だった。その…

…黄色がポイント!

今朝、夫から「夕飯は遅くなるから作らなくていいけど、お昼のお弁当を作って。」と言われた…。でも、お弁当て…人生で2回位しか作った事ないんだよね…。早速、今日再会したUにちゃんにも、色々お弁当のポイントを教えてもらった。ひとつ、味は濃いめに=冷めてから…

…「銀ダラの煮付け」

昨日は「ホワイトシチュー」夫は遅いので一人メシの日々。帰ってきたら起きて夫の夕飯の準備してからまた寝る毎日。

…タイムスリップ

全然知らない道なのに、角を曲がるといきなり知ってる風景に出くわす…これってデジャブ?!…つうか単に、10年位前、ちょうどここ中目黒から自由ヶ丘まで、10人位の同期と一緒に、先頭に立つ課長の指示に従って、延々「飛び込み営業」させられてたからなのね……

…ここはどこ?

金曜日は代官山で友達のFちゃんと待ち合わせ♪彼女は、前もって職場に休暇届けまで出してくれていたので、私もできるだけ体調を万全にすべく、木曜日に再度病院に行った。今度は耳鼻咽喉科へ。どうも切除した扁桃腺以外のリンパ腺が腫れていたらしく、思わず「……

…ついに

日曜日は双子が遊びに来た。インテリアの相談なんかしつつ、こたつでまったり過ごす。何かお互いリアリティがなくて、双子は「私が九州に来てるみたい」とまで(笑) そして、今日は病院へ。発熱で悪寒がひどい…。早くPC復帰したいなぁ。環境は整ってるのに色…

…引っ越し後…

もう嫌われてもいいや…と思うほど疲れ果てた…(x_x)

…ヘトヘト…

小物を買いに、今日はいい天気だったので、渋谷まで歩いてみた。でも、相変わらず自分とは相性の悪い場所かも…疲れ果てる。写真は先日の夫と夫の母上。桜は今日も綺麗だったなぁ‥。

…懐かしい景色

夫と夫の母上と桜を観るために母校へ。ちょうど今日は大学の入学式だった‥。その後、今度は我が実家へ。韓国ドラマにすっかりハマっている両親は、明日から伊豆旅行。我等は新居へ!

…ハラハラ!

職場に寄ってた夫が遅刻して飛行機に乗り損ないそうになった!しかも強風で飛行機揺れまくり!東京に到着後、私はひとり新宿ふらふら。今は夫と駒場エミナースに一泊中。明日は実家。

…終わった…

引っ越しは…。でも新居への荷入れは結局7日になったので、明日上京してからしばらく流ロウの民…。でもいいの!料金上がらなかったから!今夜は博多に泊まって、今「内P」観てます。