…黄色がポイント!

AtoRie2006-04-19

今朝、夫から「夕飯は遅くなるから作らなくていいけど、お昼のお弁当を作って。」と言われた…。でも、お弁当て…人生で2回位しか作った事ないんだよね…。早速、今日再会したUにちゃんにも、色々お弁当のポイントを教えてもらった。ひとつ、味は濃いめに=冷めてからも美味しい味付けに。ひとつ、彩りがポイント!(赤+黄色+青)−という事だった。うむ。参考になりましたぞ!
そんなわけで(?)今日は、Uにちゃんとコミック「NANA」に出てくるジャクソンバーガーを食べに行った♪その後、ケーキを買ってご自宅へ。写真は、お散歩した野川というところ。菜の花の黄色がまぶしい☆素敵な風景だった。お子ちゃま達もすご〜く可愛いかった!これは育てがいがありそう。引っ越し祝いも、欲しいなぁ‥と思った物だったので、すごくうれしかった。ありがと〜!次回は我が家にご招待☆ 
ただ、ひとつ…暑くて脱いでたセーターを落としちゃったのが悲しかった。ごめんよ…茶色。ちょっと心が痛む(涙)。