2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくあがこ♪

〜私が女子たちから相談を受けるときに毎度思うのは、「ああ、みんな自分のの整理ができてないなぁ」ってこと。「あれも、これも、それも」と望みすぎ。どれが一番欲しいもので、それを獲りにいくとしたら何を我慢しなきゃならなくて・・ということを、まず冷静に整…

いきなり脱皮!

・・あれ?私ってば何が怖かったんだろ??とハタと開けた☆今日。 確か街を行き交う不特定多数の他人とか怖かったと思うんだけど・・。 以前からうすうすとはわかってたけど、結局、他人が怖いのではなくて、自分(が感じてしまう思い込みネガティブビジョン)が怖か…

ばたばた

毎日なんやかやと忙しい・・。 以前はお昼寝タイムなんかも多少はあったのだけど、今はそんな時間もなく・・。 特に週明けの午前中なんぞ座るヒマもなく・・。 子どもができる前は、時間設定して・・例えば30分以内にどこまで家事ができるか・・とか早さとか能率とかを自…

さらば・・

ブラウン管テレビ・・。土曜日の朝、リサイクルに旅立っていきました。長いことお世話になったよね・・ありがとう☆ その代わりにやってきたのが、念願の薄いテレビ!+テレビ台↓ テレビの方は、夫こだわりのブルーレイとハードディスク内蔵の物で、近所の電気屋さん…

やあっと・・

2歳!本日ユイの誕生日。 実家の両親やぽーから誕生日のプレゼントが届き、ユイも大喜びで「あけて〜あけて〜!」とおねだり。 中身はそれぞれ、母やぽーの旦那さんお見立てのお洒落な洋服や、+母からはユイの大好きなビスケットにソフトバンク犬の写真集に子…

これっていいよ♪

ノドが痛くてキツいけど、何とかユイの眠っている間に、家計簿(一番イヤ〜な仕事・・出ていったマネーの計算だし数字苦手だし><)を先月分つけ終わり、ひと仕事終わったような気分に。 にしてもノドイタ・・。 恐らく・・寒さ+寝室のエアコンを久しぶりに昨夜つけ…

ささやかでも一歩

「この子・・怒るとほ乳びんとか投げるんですけど、それは今はそういう年齢だからでしょうか?」と恐る恐る聞いてみたら「それは気性とか性格的な要素が大きいかもしれませんね。」と保母さん言われ、やっぱり〜><?!と思いつつ軽くショックを受けた昨日・・。

もつべきものは・・

友!親友のような双子とmy母ももちろん含む。 そんな双子のぽーと、今日も今日とて長電話してたら、いつの間にやらスッキリ〜☆ 双子といえど、私は私。ぽーはぽー。もちろん似てるとこもあるけど、違うところは全然違うし、みんなちがってみんないい〜♪という感じ…

投げられちゃった休日

水の入ったほ乳びんを投げつけられちゃいました。ユイに・・^^;。。 昨日は油絵の教室をふたつ見学して、その合間にランチはカラーセラピーのお仲間たちとお昼会♪おしゃれな食べ放題ビュッフェでよく食べよく語りよく笑いました。う〜んリフレッシュ☆ それから…

いきなり

雲仙行ってきました♪ 急に休みがとれた夫が金曜日当日朝に宿を予約してくれて、いきなり一泊旅行♪ 大好きな長崎は雲仙温泉へ。 とりあえずお宿(福田屋さん◎)の貸し切り家族風呂でひとっ風呂。 ユイも最後には出たがらないほどいいお湯でした☆硫黄泉がいい〜!…