2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他にない・・

決して後ろ向きな意味ではなく・・他にないな・・と観念したのでありました。 というのも、必死な思いで「ケイコとマナブ」を眺めても、他にやりたいことがどうしても見つからず・・。 それでも自分らしく社会とつながって、おばあちゃんになっても働いている自分でい…

あっという間・・だよね?

とにかく可愛かったんだよね。友人の男の子と女の子の双子ちゃん。 今5歳で、とっても無邪気で明るくて・・。社交的なところがユイにもちょっと似ていて親近感。 ママである友人は大変そうだったけど・・。うちの親もそうだったんだろうな・・と思ったり。。 でもこ…

ぽっかり穴埋め

あまりにも楽しかったので、帰ってきてから心にぽっかり・・。 次またいつ会えるんだろう・・と思ったら、くう〜っと涙があふれてきたり。。 今回は日数も限られていたので、会いたい人全員には会えなかったけど、相変わらずのほっとする友人達や、ぽっこりお腹の妊婦…

逸れてくれてありがとう☆

わくわく♪ 今週は育児も家事もノーストレスで気分的には絶好調でした! というのも週末、明日から帰郷するという楽しみがあるから♪楽しみとか気分転換って本当に大事だよね〜^^!! 突如あらわれた台風の動向にはかなりハラハラしましたが、かろうじて東京から…

はじめない^^

・・夢見がちなところがあって、色んな仕事や趣味に憧れてイメージをふくらませてしまう「妄想族」の私ですが、今後は少しでも迷いや無理を感じる事は始めない!欲しくても、心に負担を感じるタイミングや価格の物は買わない!と決意☆ まぁもともと高い物は買わな…

リラックスがいいみたい

マイホームが欲しい〜!・・とはいえ、先立つものもなし^^;、自分の「変化と自由を好み1カ所に落ち着く事を嫌う」体質・・後述のお勧め本で体質チェックしてみてもバッチリそんな結果でした・・を忘れておりました。 今はまだ引っ越して1年も経っていないので、今住…

欲しいもの☆

誕生日プレゼントに・・ってわけにはいかないけど・・ 福岡にマイホームが欲しいです! 昨日会った梅ちゃんも最近マイホームをGETしたので、色々話を聞かせてもらってたら、別にあきらめなくてもいいのかも・・と思えたのでありました。

オラ・・

東京さ行くだ〜! なんと!どよんと凹んでた私を見かねて夫が「東京行ってくれば?」と言ってくれて・・(涙)。。 でも実はそんなありがたい夫の提案にもかなり悩みました。。 「ユイは置いていけば?ひとりで連れてくのは大変だろうから」と、私が帰郷中はひと…

とりあえず泣いとけ〜

ま〜たもや大泣き><。。 ここんとこ首も痛くて回らず、肩も上げづらく、腰も不具合があり、全身ダル重〜という感じで・・何だか体がキツイと全てがキツク感じられ。。 整体に週一通っていて、教えてもらったストレッチも毎日続けてきて、前屈も手が床に付くように…