ぽっかり穴埋め

AtoRie2009-09-27

あまりにも楽しかったので、帰ってきてから心にぽっかり・・。
次またいつ会えるんだろう・・と思ったら、くう〜っと涙があふれてきたり。。


今回は日数も限られていたので、会いたい人全員には会えなかったけど、相変わらずのほっとする友人達や、ぽっこりお腹の妊婦ぽーにも会えたし、両親も喜んでくれて・・母が言うには、父が私を歓迎するための花やら果物やらを念入りに選んでくれたそうで・・その花を母が綺麗に生けてくれてたり、美味しい手料理なんかも、うれしかった。
孫は連れて帰れなかったけど、ちったあ親孝行にもなったかもしれない。なにせ父は孫より我ら娘達が赤ちゃんの頃の方が可愛かったとまでのたまってたらしいし、ぽーの結婚式の直後には「万一ダメだったらいつでも離婚して帰ってくればいい」なんて言ってたりして・・父親って親バカやら切ないやら。。
それでも次回は孫も連れて帰りたいけど・・私一人でユイを連れてくのはむちゃ大変そう。だからってまたユイを夫と夫の実家に置いてくのは気がひけるし・・。
そんな事を考えると、本当に次はいつ帰れるのかと、真っ暗な気分にもなりました。母からぽーが空港で私を見送った後、号泣したという話も聞いて、私も・・><。。初妊娠で心細い時にそばにいてあげられなくてごめんね。
ちょっと前のブログに「始めない」なんて書いたけど、あれは東京行きの前で余裕があったのね・・。
このぽっかり穴を埋めるには、何か始めた方がいいかもしれない。
ちょっと前のTV番組でスラムダンクの作者のドキュメントを観ても思い出した。。
特に創作活動の充実感やら達成感。寝食を忘れるほどの没頭感・・まさに「俺生きてる〜!」ってな感じの刺激的な脳内モルヒネ!あの快感を脳が忘れないから、何もしてない今がどこかしら物足りないんだなって。
だから、私の中には穴がぽっかり最低2個は空いていて、一つはそこはかとない寂しさ心細さ・・一つは脳内モルヒネ欠乏・・。まぁ寝食忘れるほどだと早死にすると思ってデザイン事務所も辞めて結婚を選んだので、その辺は注意しつつも穴を埋めたい。
昨日髪も切ってスッキリしたし☆
今日は日曜日だってのに夫が仕事だったので、せっくの秋晴れに家にいるのも勿体なくて、ユイとふたり外ランチして海まで散歩・・。
寂しさはところどころにぽつぽつ落ちてる感じだけど、常にいつもずっと寂しいだけじゃないから、そういう時間を増やしていきたい。