2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストの感動!

まず、スッ・・と表情が変わって、その人の素の顔になるというか、みなさんとてもいいお顔になってきて・・そんな変化を肌で感じるだけでも、とても嬉しい気持ちになりました。 それから他の人には話した事はないというお話までして下さったり、セッションしていく中…

・・ゾクゾク

・・寒気がして、熱が38度近く出てしまい、せっかく夫も休みをとってくれて家族3人で行くはずだった御殿場のアウトレットでクリスマス☆もお流れに・・。 たぶん、飯島愛さんの急死報道でかなりショックを受けた影響もあったのかも・・。結構好きで芸能界引退なんても…

イヴイヴ♪

一足早くメリークリスマス♪という事で昨夜は自宅でささやかなホームパーティをしました。メンバーは私たち家族に双子夫婦と私の両親の計7人。 女3人で作ったメニューは・・エビのオーブン焼きとサーモンマリネのサラダ(写真)、それといつも食材を注文しているOI…

まっしろな状態

「大丈夫なのにね。いざとなったら日雇いでも何でもやって稼げばいいんだし。」おおっ!男前な発言!昨日遊びに来てくれたまなみちゃんの言葉。夫のはとこなんだけど私の血縁関係者みたい^^。前回会ったぽーも縁を感じたらしい。 夫からも彼女からも感じる「…

逆輸入中

アメリカでは医療関係の大学での必須科目になっていて、イギリス・ドイツ・カナダでは以前から保険適用が認められている程、欧米では普通に普及しているレイキ。 実は19世紀に日本で発祥したのにも関わらず、世界大戦で治療院が破壊されて以来本拠地では廃れて…

さむざむ

眠かったなぁ昨日は。。やっぱり月のものの時は眠くなりますね・・って何でなんだろう?だいぶ寒くなってきたのでそろそろ冬眠かな。。。 うって変わって今日はバリバリ☆センセーションカラーセラピーのお勉強。DVDで復習しつつ・・実際にはセラピストの方(Conte…

選ぶ色が自分自身☆

ひとつ・・カラーセラピーはカラーセラピーでも、私がセラピストとしてやってくなら、センセーションカラーセラピーの方が好みだし自分に向くと思った。なのでオーラソーマではなくセンセーションの方を学んで正解だった。 もうひとつ・・私の夢(創作活動とセラピ…

今日の収穫♪

フェルトでツリーを手作りしたものの、あまりの安さと品の良さにつられてついツリーを買ってしまいました。 これで本体1050円!色はシルバーにしました。他にグリーンやピンクもあったけど、大人っぽいシルバーは最後の一個!中に電球を入れてもらったので光り…

ホッとなひととき

いや〜楽しかった♪やっぱり特に女性は女友達とのおしゃべりタイムが必須だね〜としみじみ感じた。 そんなわけで、今朝は10時30分過ぎに友人Gが遊びに来てくれた。付き合いも長いので気心しれてるし、双子の母で子育てのプロでもあるので、色んな意味でリラック…

年賀状も作らねば〜

ぶすぶすぶすっ・・と今日はあまり・・ぐさっ!と指を刺す事もなく緑の羊毛フェルトで作成。(馬はどおした^^;?) ふわふわでおいしそうでユイにも安全なクリスマスツリーを急に作りたくなったので、TVでDVDのセンセーションカラーセラピーの講義を見ながら、復習…

ぶすぶす・・ぐさっ!

体と足だけという状態のまま・・夏から放置されていたフェルトの馬(一応北欧のダーラヘスト・・)本日、頭部も作りつなげ全身が完成しました。 とはいえ、もう少し整えてから、今度は模様入れ。 作る過程では、専用針でぶすぶす刺してくのですが、時々指をぶっさして大…

自分を抱きしめる

・・ずっと自分には価値がないと思ってたんだよね。そんな「無価値感」という奴にいつも追い立てられて、色んな事を学んできた。こんな能力が身につけば、こんな特技があれば、人から喜ばれれば、人から評価されれば、愛されれば・・自分に生きる価値があると思えると…

ざっぱ〜ん

ハッピバースデー to YOU×2〜♪今日は夫の誕生日。 写真は先日行った鎌倉の海!やっぱり海は広いよ大きいよ。遠くに父の故郷で子どもの頃よく遊びに行った伊豆大島も見えて気持ちよかった。 妊娠・出産前のおととしにも、同じ海を、その時は友人と、これまたぽー…

女4人旅☆第一弾

・・という事で選んだのが横浜!東横線一本で行ける手軽さで、まずはホテルに荷物を預け、中華街へ。聘珍樓というお店でお昼を食べてから、山下公園へ。 (女4人のメンバーは母+ぽ+私+ユイです♪) それから交代でベビーカーを押しながら坂を登り、久しぶりに外人…