2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手のツボを押さないで

・・ぷ・・プレッシャー・・。 ひとつは台所の脇で最近では手をバチンバチンたたきながら「まんま〜まんま〜!!」と泣くユイ。抱き上げてあげたいが、そうすっとメシが作れない。あと6本位腕や手があれば!そしてルフィのように伸びれば♪と思う日々・・。 なるべくそん…

まっき黄の雪

歩いて歩いて歩き倒して外苑前の並木を見に行った。途中代官山でお昼を食べ、そのまま道なりにまっすぐ歩き表参道に出て右折、そのままもくもくと青山通りを直進して到着! メンバーは母と私とベビーカーにユイ。ふたりとも歩くの大好き〜♪なので、気持ちのいい…

盲信してるわけではないけど^^

・・スピリチュアル系のお話が苦手な方は本日はパスしちゃって下さい。 というのも、週末土曜日・・とあるセッションを受けに行ったのです。 それは・・

食べれなくても満足そう

た・・食べ過ぎた。ユイの1歳のお誕生日だ!ゆえい♪てなノリで、お昼は母とぽーとフレンチ。夜は、早退までして帰ってきた夫と、旦那さんが残業で遅いからという事でぽーとこれまた一緒にイタリアン!合間にケーキまで食べて・・。 その間、主役のユイはというと、い…

一年って早っ

初めてのハラキリ☆にドキドキしてて眠れず、とにかく出血多量で輸血されませんように!とか、それ以上に無事に外に出せますように!と祈ってた昨年の今日・・。 明日は、そんな思いの中昨年帝王切開で無事外に出してもらった、ユイの1歳のバースデー。 まずは小…

せいりせいとん

とりあえず整理しとこうと思う。 ・来年の2月に福岡に引っ越すかどうかハッキリするので、それまでは、基本現状維持で、今はどうしてもこっちで学んでおきたい事をピックアップして検討してやれる事はやっとく。 ・チャンスがあればカラーセラピーのセッション…

待つ身は辛いよ

・・やっぱり実際に体験しないとわからないものだよね。こうして人(夫)の帰りを待たねばならない生活とか、人のペースに合わせなきゃいかん生活って・・まぁユイの方は期間限定で貴重で可愛いからいいとして・・ほとほと自分に向かね〜なぁと思う。 どこでみてもら…

キラキラ☆

そうか〜やっぱりママ(私)じゃないとダメか〜*^^*!双子のぽーちゃんでもダメなのね♪とうはうはに。 なにかというと、私が抱っこしないとユイが眠らないという点について^^;。 いや〜うすうす前からそうかなぁ〜と思ってたけど、昨日はそれが顕著で嬉しかった…

カラーバベルの塔

写真手前。ずいぶん前にIKEAで確か470円位で買ったもの。入れ子式になっていて一個にまとまる色フェチの私のお気に入りのひとつ。 なのだけど、毎日何度もそりゃもう嬉しそうにこのカラーの塔をぶっ倒す人が出現!昨年私のお腹の中から・・。 そんなぶっ倒しの…

夢のひとつは・・

炊事をしなくていい生活☆いいよなぁ・・。マイドリーム・・。 銀色夏生さんのお母さんも家事が大嫌いで、料理を作らないでいい生活の夢が今、老後になって叶って幸せ〜!みたいな事が書かれていたのを読んで、私もそうだよ!わかるわかる!いいなぁ〜と思ったのだっ…

見習いたい

・・涙が出そうになった。 ひとつは昨日渋谷のユリ先生の美容矯正のサロンにて。先生に体を軽くしてもらって、ホントにもう相変わらず心より体が先に感動してしまう程のゴットハンド!それでいながら私に「今はひと月に2回程うちに通ってくれてるけど、その内、体…

やっぱ感動だね☆

「今日は来てよかったです。カラーでこんなに色々わかるとは思いませんでした・・。」と涙ぐみながら言っていただいて、私もウルウルしながら、無事カラーセラピー終了。 いや〜よかったです。もちろんまだ未熟な点もあるし反省点もあるけど、私の一番の目的であ…

ガリガリベンベン!

・・ドキドキ・・お仕事が入りました。ぽーの紹介で、明日自宅でカラーセラピー。 ちょうど私が学んだセンセーションカラーセラピーのカラー10色を総復習しておこう!と思っていたところだったので、勉強へのモチベーションが更にUP! 私が新たに学びたいと思って…

色フェチ♪

もともと色が大好きで、特にずら〜っと色相環(虹色)順に並んでいるのを見るが気持ちよくて、自宅にもつい至る所に飾ってしまう。 写真はPC周り。壁に飾ってあるもは、ぽーが学生時代作った物を、私が結婚した時にもらって来たもの^^。PC画面手前のカラーペンは10…