2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

…「女王の教室」といじめ体験。

観ない観ないと言いつつ、チョッパーのように影からこそこそ観てしまった。憂鬱になるいじめのシーンだけは極力観ないように、時々夫に「明るい兆しは見えてきた?」等々、TVの見えないところから確認しつつ…。 割とちゃんと観ていた夫が言うには「あの先生…

…「ガンダムSEED」

夫婦でやっと全てレンタルして見終えた…。闘い続きでぐったり…。 感想としては「過剰な恐怖や怒りに捕らわれすぎると、星まで滅ぼしかねないなぁ…。例:アスランのパパ・大嫌いなアズラエル」 実際の戦争に至る過程としても、マスコミ等による煽りや情報コン…

…「SWING GIRLS(スイング・ガールズ)」

「with a boy」ってのが可愛かった。しかし彼は大物かも…。何だかんだ言ってもちゃんと彼女たちを指導してたし…。髪型変えるといいと思うな。 あと、楽器の先端にくっつけたネズミのマスコット!可愛い〜!本物はしっぽがダメだけど…。しかし、音に支障はな…

…夫の手料理①

すごい嵐だった…。「スコールかぁ。」なんてしみじみつぶやいてたけど、日本ってそもそもスコールがある国だっけ…? そして写真!少々発熱中の私のために、夫が作ってくれたランチ!まずラーメンは、ちゃんとネギを刻んで煮てくれました!スイカもアップルパ…

…ひとりぼっち?

「人はひとりぼっちで生まれて、ひとりぼっちで死んでいく。」だから孤独で当然!大丈夫なんだよ〜みたいな事を聞くといつも、「双子の場合も当てはまるのかなぁ…。」と何となく自信のない疑問がわいてくる。生まれてくる時もほとんど2人だったんだけど…。な…

…夫の手料理☆夢

「料理はストレスになるから…××。」という夫に、昨日の朝、病床の私はプチン!とキレた。なにナニなにを〜?ストレスだぁ?私が「食欲がないから、夕飯はうどんがいいなぁ。肉と野菜を切って入れたやつ。(※つまりすべてがインスタントじゃないやつ)」みたい…

地震+発熱!←携帯よりup

仕方なく病院へ。にしても、妊娠疑惑があると本当に不便だぁ〜!レントゲンも撮れないし…。食欲がない自分も不気味…。 それと、首都圏で地震発生!半泣きになりながら、まずは双子に電話!ほとんどの血縁+友人がいて、思い出もたくさんある地域。直下型地震…

…「さんまの塩焼き」

やばい!もうもう作らんと〜。夫から帰るコールあり!今日は帰宅が早いぞ〜。 あとは、お約束の大根おろし+「大根の皮の豆腐和え」+白菜かなんかのおみそ汁。夫にはプラス「十種雑穀米」。

…カフェ展へ。

写真は私の絵に非ず。 それにしても、世界はすっかり夏休みですね〜! 誕生日もあってか、わくわくする♪ でも、暑さでダラダラしがちなのが困りもの…。 そんな中、絵の先生からカフェ展の情報メールが!(ありがたや〜) 続いて、絵の教室のお友達・すこんぶ…

…「白菜とポテトとチキンのトマトシチュー」

それと「じゃこトマサラダ」‥この季節、特にトマトが好き!でも暑さで食欲減退ぎみ…。

…風流。

正直、行くのをちょっと迷った昨日のフラワー教室。というのも、先週、とある施設で、うかつにもクーラーにあたりすぎて、微熱+頭痛がガンガン続いていたため…。でも行ってみてしみじみ、お花って立体の小世界が作れるので箱庭療法とかカラーセラピーの効能…

イラストUP!

おはようございます。昨日…というか今朝寝たのは4時過ぎ…。久しぶりに夜更かししました。何やってんだか…って久しぶりにイラストサイトの更新作業。夕方から始めて、途中「ポチたま」〜昨日は捨てられたり虐待された犬・猫が幸せになった話ばかりですごくよ…

…「新・骨盤ダイエット」

どうも骨盤がズレてる…?と思い、ちょっと前に購入した本。イラストも可愛く面白くわかりやすく体操も簡単♪それ以上に日々の姿勢…特に寝る時とか…が大事なんだなぁ〜と実感して実践中!にしても、首が疲れるんだよなぁ。どなたかよか枕をご存じないだろうか…

…文房具とベトナム。

あぁ!なんで今日のランチの写真を撮らなかったんだ俺!…うぅ悔やむ。今日は、すこんぶさんに、セール中の文房具屋さんへ連れてってもらった。どの鉛筆がいいか等教えてもらったりして、しこたま買い込み、その後、割と近くのベトナム料理屋さんへ。 以前、…

…「だしなし、水もなし。の肉じゃが。」

ル・クルーゼの料理レシピより。それと、「ピーマンのにんにく炒め」+残り野菜たっぷりおみそ汁。昨夜は、ポテトコロッケを作って、ルクのお鍋で初めて揚げてみたけど、すごくやりやすかった。味も美味なり!今日はどうかな〜?

…課題。

写真はどっちも私製作。立体の方ががフェルトで作ったまん丸お財布。紙に描いた方が「お気に入りの小物」という課題で描いたもの。 今日は、先生のお宅ではなく、生徒さんの自宅での絵画教室だった。お宅訪問大好きなので、たまにこういうのは嬉しい! そし…

…イライラ!

生理開始。今月は夫に少々被害を及ぼしてしまった…反省。 それと、眼精疲労なのか、眼が痛くてズキズキする…。本当はそろそろHPをリニュしたいんだけどなぁ…。読書+PCが趣味の私にとって、眼は本当に要!もし転勤になったら、祖母の通っていた病院に行って…

…「夏野菜とひき肉のカレー」

それと、「キュウリのカルパッチョ」。昨日は夫が飲み会で一人メシだったので「野菜たっぷり肉うどん」に。それと、夫の実家から、自家製お野菜やお米が届いたので、非常にありがたく、今日のメニューにも早速活用中!

…「ベスト クラッシック100」

ボーナスも出たので買っちゃいました。TVで報道されていたブツ!何でも「のだめ」の影響もあって、10代20代を中心に売れまくっているそうな。確かに「のだめ」読んだら、クラッシックに興味わくよな〜。「キャプテン翼」といいコミックの力はすごい! しかも…

…「いま、会いにゆきます」

友人のお薦めもあって、借りて観ました。 …映画館で観なくてよかった…。 家でなら思いっきり泣けて、スッキリ! だいぶ前に、映画を小説化した「ずっと、ずっと、あなたのそばに」を読んでいたので、途中経過がちょっとまどろっこしかったのと(すみません…)…

…「豆腐のラザニア」

メインは昨日と同じレシピ本。あと「ブロッコリーのオーロラソースかけ」+「キャベツのカレースープ」+ガーリックトースト。

…センサー作動中。

とにかく私は可愛いものが大好き!このノンタンも、ついつい興奮しながら夢中で何枚も激写しておりました。着ぐるみLOVE!!(※変態ではありません…たぶん。) なのに、一般的に可愛いと言われているものにも関わらず、私の心のセンサーにはあまり触れてこなかっ…

…「麻婆大根」

「母に習えばウマウマごはん」をみて作ってみました〜。それと、「ジャガイモとニラのカレー炒め」+わかめのおみそ汁。

…湯布院のわんこ。

ステンドグラス美術館(だったかな?)の隣の敷地にいたわんこ達。ご夫婦のようで仲良しさんでした。なかなか離れがたくて、何度も振り向いたり近くまで戻ったすると、暑いのにわざわざ、しっぽをパタンパタン振って、奥から出てきてくれたわんこ達!すごく可愛…

…ズキズキ!

指を包丁でサクッと切った。こりゃあかん。熱もあるし、夕飯は夫に買ってきてもらおう。この日記もとても打ちづらい。マウスの調子も悪いので、イライラ〜。落ち込む事もありふて寝してたら、双子から久しぶりに電話。彼女のここんとこのトラブル(というか恐…

…不毛な「短所と長所」

水をぐびぐび飲む…蒸し暑い!身体のあちこちが痛い…。昨日今日のジムでの鍛錬の成果というか…。にしても、昨日のドラマ「女王の教室」…夫が何となく観てたから私も途中から観たけど…怖っ。ラストの曲中の天海祐希の変わりぶりも怖い…。すごい違和感だった…。…

…「豚バラのおろし煮」

それと「トマトの酸味スープ」あとライス。最近、これ書いてなかったなぁ。まぁ書きたい時だけ書きたいと思います。(自分の為のメモみたいなもんだし。)

…向上心。

もっともっと上を目指して大きな夢を描こう!ってのが向上心だと思っていて、無理やりでも高い目標を設定せねば、成長できないんだっ!ていう危機感を持っていたけど…今日買った銀色夏生さんの「つれづれノート⑭」を読んで、なんか楽になった〜。一部引用す…