2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョに似てる・・

ヌメヌメ・・畳にナメクジが通ったような後が光る☆ それは我が家のユイが通った跡・・。 よだれをボタボタたらしながら一生懸命ハイハイしようと必死な彼女・・。以前よりかなり進歩してきて、ますます目が離せなくなってきました><。。 そんな彼女と夕飯前には一…

初!完成。

・・ドキドキ・・昨日は微妙に緊張しておりました。 というのも、小学校の頃からの家庭科の先生達が「何でこんな簡単な事もできないの?」とイライラしながら言い放つ人達ばかりで、幼な心にも「最初からはできないから先生が必要なんじゃないのかな・・。」などと理…

前向きな先送り

「先送り」というと、特に政治とかではよくないイメージがありますが、私にとっては必要な感覚だったなと思います。 とにかく、自分の思いやストレスなどをためにためて、後の将来に爆発してトラブル(例えば離婚とか)にならないように、その度にちゃんと自分の感…

STOP!暴走‥

‥最近気をつけている事。 自分の感情や欲をあおらないようにする事。なんでも、心のメカニズムとして、最初はツブのような小さな感情や欲でも、なぜか心は自らあおって増大させてしまう働きがあるそうです。 例えば「欲しいな」とか「怖いな」なんて心のつぶや…

20年にしみじみ‥

・・彼女と出会ったのは20年前。 あまりにも魅力的だったので、周りの友人達に「いいよ〜!」と勧めまくった私。その友人の内のひとりが彼女のファンクラブに入ってくれて、それ以来20年間‥その友人とだいたい1〜2年に1回は彼女のコンサートに通い続け、アルバム…

早くメール送りたいよ〜!

さてメール返信しよ〜♪と思って書き始めたらなぜか突然フリーズ・・。今充電して様子を見てますが、メール書いててフリーズする携帯なんて初めて・・。大丈夫だろうか?(なのでお返事少々お待ち下さい><) それはともかく、今日は友人(FとG)が遊びに来てくれま…

変えました。

夫の仕事上の都合と希望で、夫だけでなく家族割り等の関係で私も携帯電話を変えました。 今日休みをとった夫とユイと車で行った吉祥寺のヨドバシカメラにて。 それと初めてユザワヤに行き、月末に参加するクイックソーイング教室で作るワンピース用の布とミシ…

はちきれそう♪

ベビー用プレイマットが届きました。ベビーサークルの中に設置。 ユイ大喜び〜♪そんな姿を見ていると、私も小さいサイズになってプレイマットに寝ころびたい気持ちになります。楽しそ〜♪ それにしても暑いです><。。夏好きの私でも暑さに消耗しているのか?…

双子で作った♪

奧のピンク×緑(裏地と鼻)の入れ物が私が作った物で、手前のアクセサリーはぽー(双子)の作った物です。 置く場所を決めてから作っているので色は迷わず。目は左右違うボタンにしてみました。最初は犬にしようかと思っていたのですが、色的にウサギに変更しよう…

ストレスには・・

充実感!があれば勝てるそうです。昨日たまたま見たみのもんたさんの番組にて^^;。私も充実感を求めてふらふら〜。今週末は双子とフェルト教室へ。再来週はワタナベ・コウさんのクイックソーイング教室へ行く予定。 自己表現欲を何かで発散していきたいのです…

犬も飼えそうな柵

ぽ〜にょぽにょぽにょ魚の子♪ってあの子魚なの?うう・・気になる。母と娘の物語だというし「崖の上のポニョ」観に行きたいな。歌がぐるぐる回っております。 まぁそれはともかく模様替えをしました。ふすまを外しベビーサークルを設置。昨日遊びに来てくれた…

くまず

ぶすぶすぶすっ・・!ひたすらもくもくと針をフェルトに刺し続ける我らツインズ。ぽー(双子)もすっかり気に入ったらしく、2人で通える教室を探しつつ、我が家でも一緒に作る事に^^。でも、ミシンも使えるようになりたいんだよなぁ・・。ミシンって難しいんだろうか…

いたた・・><

「私・・過干渉になってなかった?」と友人から心配メールが! いやいやそんなことないよ〜。先日プログに書いたのはあくまで母の(しかも更年期の時の)事であって、親子じゃなきゃなかなかあのレベルまでの干渉はあり得ないと思われます。 関心と干渉は違うし、…