初!完成。

AtoRie2008-07-28

・・ドキドキ・・昨日は微妙に緊張しておりました。
というのも、小学校の頃からの家庭科の先生達が「何でこんな簡単な事もできないの?」とイライラしながら言い放つ人達ばかりで、幼な心にも「最初からはできないから先生が必要なんじゃないのかな・・。」などと理不尽に感じつつ、すっかり家庭科(裁縫)に苦手意識ができてしまったまま今に至ったため・・今回自ら参加する事を決めたクイックソーイングの教室前、少しナーバスになったものと思われます。
でも、今回の先生はサッパリとしたいい方だったし、他の生徒の方々も優しい目上の方々ばかりで、しかもそれぞれのペースでそれぞれ作りたいものを作っていて、とっても気楽でした♪
そして、私の人生初!ちゃんと形になり(しかも着れる!)作品が出来上がりました。思い込んでいたほどには、ミシンは難しくなかったし、自分もそこまで不器用じゃないかも・・と思えました。
ちゃんと時間内にできたし、かなりの充実感!うれしかったです。縫い目はまぁ・・アレですが^^;
それとお教室の場所が、夫が学生時代住んでいた笹塚で懐かしかったです。駅前の本屋にも寄って何冊か購入↓。読みながらひとりランチ。アボガドとマグロのサラダ丼・・デザートのプリン・・美味しかったなぁ♪今度家族で散歩しに行こうかな^^。

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

グーグーだって猫である2 (角川文庫)

グーグーだって猫である2 (角川文庫)

子猫がユイに見えてますます可愛か〜><!でもやっぱりサバは亡くなってたんだなぁ・・。にしても、キョンキョン主演で映画化されるとはビックリです。