前向きな先送り

AtoRie2008-07-25

「先送り」というと、特に政治とかではよくないイメージがありますが、私にとっては必要な感覚だったなと思います。
とにかく、自分の思いやストレスなどをためにためて、後の将来に爆発してトラブル(例えば離婚とか)にならないように、その度にちゃんと自分の感情を見つめて、相手がいる事であればなるべく早め早めに伝えよう!という気持ちでやってきたつもりが・・いつの間にか将来への不安イメージや自分の中のネガティヴな感情や欲を増大させていたようです><。
見つめるのもほどほどに・・
何でもおおげさに増幅させてしまう傾向が心のシステムとしてあるという事を知った今では、「先の事は先の私に任せよう〜!」の気持ちで、なるべく軽く受け流す事にしました。
なにせ、昨年の私と今の私でもかなり変化していると思うし、今心配している将来の事も、いざその時になってみたらその時の私にとっては、どってことない〜事になってる可能性も大なんですよね・・。
とにかく心配症で不安が先走りやすかった(あえて過去形!)私にとっては、そんな「先送り」の感覚がとっても楽です^^。

そして今日の写真はこの暑い中遊びに来てくれたぽー(双子)とユイと食べに行った昨日のランチ。モデルのSHIHOさんが紹介していたお店だったので行ってみましたが、一度行けばいいかな〜・・。壁の色(緑)が素敵で印象的ではありました。
とにかく暑くて、ちょっとしか歩かなかったのに、帰ったらどっと疲れて、みんなでお昼寝しました。まぁぽーの場合は我が家に遊びに来ると必ずお昼寝してしまうんで、いつもならその間に家事したり本読んだりどのみち私もまったり過ごしています。
友人にも我が家の事を「落ち着くよね〜。」と言ってもらえて、インテリア好きの私としては、お昼寝してもらえるのも含めて、とても嬉しい感じです。
そんな我が家での最近のBGMはコレ!ここ1ヶ月程ずっと流しっぱなしです。

癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

  • 作者: 有限会社RFS研究所リーチフォーザスターズ,居田祐充子
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る
カラー風水の資格を取った時も、先生に音楽(特にモーツアルト)を常に部屋に流しとくといいよ〜と教えらたのですが、このCDは流しっぱなしでも疲れないのがすごくいいです。実際イライラしたり何だか寂しいなぁ・・みたいな不安定な気持ちにならなくなりました。ぽーも早速同じものを購入して自宅で流しっぱなしにしているそうです。さすが10万部突破のベストセラー?!