2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり桜→緑

「俺の身体はどうなっちゃってんだ〜?!」という戸惑いのまま、先週はほとんど寝て過ごしていました。ムカムカ(吐き気)にダラダラ(熱はさほどないのに大量の汗)、倦怠感に眠気・・。お腹の中にもう一つ命がいる事や両家にとっての初孫だったりするプレッシャ…

発覚!

「妊娠してますよ。おめでとうございます。」と言われた瞬間、見慣れた景色や世界が違うもののように見えました・・。先週の土曜日、夫と近所の育良クリニックに行き検診。妊娠発覚後は夫も大活躍中!家事もよくやってくれるようになり、ビデオカメラのカタロ…

久々のシャバ

祖母に会えて嬉しかった木曜日。月一回の祖母の病院検診のため、今月集まったメンバーは母+私+ぽー(双子)。検診後、病院の斜め向かいにやっとこさどーん!と出来上がった「東京ミッドタウン」なるところへ見学。写真は隣の庭園。芝生の上で寝転がりたくなり…

発熱中につき・・

いや〜熱だなんて久しぶりです。福岡にいた最後の年は、もう毎月毎月病院通いで月1万円位医療費にかかり大変なもので、先の予定も立たないし、それでその時参加していた犬猫保護のボランティアのお仲間の方にもご迷惑をおかけしたりして・・あまりの不便さに、…

つけてみよ〜

優先順位を付けるのって大事ですね。例えば、子育てでも、食育とかいつも清潔なお部屋だとか確かに大事なんだろうなぁとは思いますが、それ以上に大事なのは「お母さんの精神状態の安定」かな・・と。昨日友人のお話を聞いて思いました。 多少部屋が汚れてたっ…

冬眠→春眠?

雪が降った次の日の一応春の晴天・・何を着ればいいんだろ?春は本当に油断大敵だなぁと思います。今日も結構寒かったし・・。そんな中、ぽー(双子)と銀座で待ち合わせてランチやケーキを食べた後、彼女の家まで歩く歩く・・。今日1日で2万歩突破!

自分をダマす

「騙す」というと聞こえが悪いので「自分を上手くノせる」と言う方がいいかな。例えば、もっと自分が料理好きになれれば主婦業ももっと楽しくなるんだろうなぁ〜・・と思い続けてきたのだけれどずっと××だったので・・とりあえず、最近読んだ脳の本を参考に、ふ…

エリックて・・

この白いわんこは実家の愛犬「バロン」。名付けたのは一緒に写っている父。日曜日のお散歩の様子。その日は私の両親が我が家に遊びに来て桜見物へ。にしても、ピーク時の目黒川は人がスゴイ・・。早めに行ってお気に入りの和食屋さんでランチを予約しておいた…