2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも希望を☆

「強行採決」は禁止しようよ・・。 (↑子供には絶対見せたくない画だなぁといつも思う・・) 「審議を尽くす!」という手続きそのものが民主主義の根幹なのに、 あまりにも不誠実・・><。 与党の人数が多くなり過ぎるとそうなりやすいよね。 数のバランスを考えて…

遺伝かの

母が帰ってひとりになると何だかしょんぼり気分になる・・。やはりどこか心細いらしい・・。 ツワリ中、母には色々と家事をお手伝いしてもらっているのだけど、最近は夕飯及び夫のお弁当の準備は自分ですることにした。 というのも、親子そろって料理が苦手・・とい…

へるぷみ〜

苦しい闘いでした・・。トイレで3時間あまり・・。知ってる人は知っているこの苦闘・・その名を便秘・・。出口をカチコチの便が塞いでしまい、もうにっちもさっちも・・。際限なく痛いわ苦しいわどうしたらいいかわからないわで気がおかしくなりそうでした。 一度中断…

かえりたい〜

ムカムカムカムカ・・って吐き気の方だけじゃなくて、怒りでもムカムカしてる朝っぱらから。 「法律には反してないからいいじゃない」とかいう言葉を使う人が結構いるけど、法律だろうとマニュアルだろうと、所詮人が考えたもので、全てをモーラしている訳でも…

こんなスリルはいらない・・

明日は母がやってくる。 先週までは平日ほぼ毎日来てくれていたのだが、祖母が検査入院になり、母は平日ばかりか土日も朝から晩まで病院に付き添っていたらしく、逆に自分より母の体調が心配になるほど・・。 祖母の入院は今日までで、明後日から母は友人と前か…

ふっ・・やはり

ツワリは終わってなどなかった・・。今日から10週目。サクっと吐いた後、病院に行って来ました。赤ちゃんは順調でしたが、母体は疲労しているらしく、体重も減っていました。 そして、色々と検討した結果、ずっとお世話になっている「育良クリニック」で出産する…

やっぱ食だよ!

甘えちゃいらんない・・というのも、祖母が入院(手術)する事になり、母はそちらのお手伝いにも行く事になったからです。でも、かえってある意味では良かったかもしれません。私も早く安定して祖母のお見舞いに行きたいと思うし、そもそも母に甘え過ぎるのも嫌だっ…

甘えてばかりもいられない!

私って食い意地はってるよなぁ・・とつくづく感じました。 だってツワリの時でさえ、食欲はあるのです。ただ、「その時食べたい物!」かつ、普段よりさらに「添加物や農薬の極力ないもの」しか受け付けないので困りますが。 それと、吐く事も前向きに「今、体が必要…

その時は犬のように!

ご無沙汰しております。皆様お元気ですか? 私は・・明後日から9週に入り、日々は悪阻(吐き気)との闘いの様相を呈しております。。 幸い、ほぼ毎日仕事帰りの母が我が家に寄ってくれて、夫のお弁当の準備から掃除洗濯まで済ませてくれるので大変助かっております…

へるぷみ〜!

うっ!と口元を押さえてトイレに駆け込むようになってきました。いかにもツワリっぽいよなぁ…と少し落ち着くと感じてみたり…。 にしても、実家のそばでの妊娠で本当によかった。ここまで余裕がないともう実母でなければ!いや・・もちろん夫にこそ頼りたいのだ…