遺伝かの

動物のお医者さん DVD-BOX
母が帰ってひとりになると何だかしょんぼり気分になる・・。やはりどこか心細いらしい・・。
ツワリ中、母には色々と家事をお手伝いしてもらっているのだけど、最近は夕飯及び夫のお弁当の準備は自分ですることにした。
というのも、親子そろって料理が苦手・・というかあまり好きじゃないから(爆)。特に身内以外の人(母にとっては娘の夫)のために、娘宅とはいえ他所の台所で料理を作るというのはすごくプレッシャーだったらしい・・。
その気持ちものすごくよくわかるんだよね・・。私も特に夫のご両親に作らねばならない時なんて逃げ出したくなるもん^^;。
ただ母の料理は、本人が苦手といっても味は美味しいし、たまに気分がのった時に作るのは二人とも好きなんだけど、毎日のルーティンで作るのがね・・××。
だから、本当に料理好きで手際よく美味しい物を毎食ぱぱぱっと作れる人って憧れです☆
そんな私が我が家に居て欲しい存在は「料理人」!できたら「メイドパンダ」希望(←「ハンター×ハンター」に1アイテムとしてちらっと登場してるパンダで家事や子供の世話が得意らしいんだけど、プラス希望としては洋服作りも得意な子だといいなぁ〜それで私や子供の服も作ってもらうの♪)・・なんて妄想にうっとり。
妄想以外には今「動物のお医者さん」のドラマ版のDVDをレンタルしたので、それを観て気分を上げるようにしてます。コミックはもちろん持ってるけど、このドラマ・・キャスティングがピッタリ!ただハムテルとチョビが個人的にイメージが違うけど。チョビは幼すぎてしつけがなってなさすぎるとこが気になりました。やっぱりあの子は穏やかに「あ・そ・ぼ」って感じじゃないとなぁ。可愛いけどね。
ああ・・それにしても自殺やら事故(特にZARD・・)ショックでした。