2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…Zガンダム+ハチクロ+銀色ばなな

午前中は安静にしていた。ものすごく久しぶりに夢の中で泣いてたら実際泣いていて目が覚めた。夢の内容は覚えていない。その後、ラーメンを作って食べて、よ〜し部屋をピカピカ☆にするぞ〜!と張り切って、洗濯して掃除をした。シーツも取り替えてスッキリ!…

…「豚しゃぶ鍋」

本当は昨夜食べるはずだったんだけど、お昼のイタリアン(写真)…いつもピザとパスタを夫婦で半分にして食べるんだけど、昨日はデザート無料券で洋なしのパイも食べたので、お腹いっぱいになり、夕飯はちょこっとだけ適当に食べたので、せっかく準備していた鍋…

…どんぐり村にて♪

今日は友人(かばこさん)と、彼女のかわいい車(初の左ハンドルの助手席♪)でドライブ。平日なのにちょうどいい感じで賑わう村内。遠足のお子ちゃま達が多かった♪秋晴れに映える紅葉の木々!道中に食べた豆腐も美味しかったなぁ‥☆妙にフレンドリーなのが嬉しか…

…壊れた!

何がというと…冷蔵庫!先週は車の修理代が飛んでったというのに…(涙)。とりあえず、今が真夏じゃなくて本当によかった!この子は私が気に入って(特に色♪)初めて購入した冷蔵庫。どうか保障範囲内で治ってね…!夕飯は冷蔵庫の食材使い切りうどん。最近は、冬…

…更に深く

穴を掘ります。もう既に掘ってしまったので(墓穴も…)、いっそ、そこでこのまま春まで冬眠してしまいたいなぁ…。なにせ、先週末から、夫の要望でコタツを出してしまった位、いきなり寒くなったin福岡。秋をすっ飛ばして冬を感じるきょうこの頃、冷え性の私と…

…ドアの前で。

今日は友人(すこんぶさん)と久留米の美術館へ。しかし着いたら休館日!そうか〜休みの日もあるんだなぁ(笑)。それで、速攻、私のお気に入りのお店でランチ♪メインが珍しくイマイチだったのが残念だったけど、じっくり話ができたのはよかった。話をすると、…

…デッサン+アクリル。

昨日絵の教室で描いたものに、今日加筆したもの。正直、物を正確に描くという事に、あまり意欲が沸かないのかも…。でも、ある程度はもちろん必要な事だとは思うので、何とか楽しく描き続けられる工夫を考え中…。「苦しくても描け!」という人もいるだろうけ…

…「豚肉の生姜焼き」

それにレタスとトマトを添えて、あとはもやしのみそ汁にしようかな。我が家は「少食夫婦」なので、昨日のお刺身も多かった‥。夫なんて残してた!もったいない〜。

…引っ越したい。

とにかく音や声が筒抜けでうるさい〜!特に隣のお母さんのすごい怒鳴り声…。私には子供がいないので、よくわからないのだけど、多分虐待まではいってないよね…?と他人ごとながら少しドキドキする。でも、吉本ばななの「マリカの永い夜」の中で、虐待され続…

…「火曜日はお刺身デー」

私は大好きな「カルパッチョのサラダ」にして食べた。それと納豆と「白菜と豆腐のおみそ汁」お刺身だとお米が食べたくなって、つい食べちゃうと胃腸がもたれるので、サラダにしてみて正解だった。+夫には米とリンゴ。

…銀色日和。

今日は朝の内に掃除+洗濯を済ませ、ベットで銀色夏生の「つれづれノート」を読み返しながらゴロゴロしていた。いつの間にか眠りこけつつ…。それにしても、私の中で銀色夏生と吉本ばななはどこか似てるなぁ…と昔から思ってきたけど、お互いのエッセイ(日記)…

…「チキンとレタスのコチジャン炒め」

それと「キノコのにんにく炒め」と「ニラと卵と豆腐のみそ汁」+私に納豆・夫にお茶漬けとリンゴ。外出前に下準備して行ってよかった〜。

…ハ・ダ・カのつきあい♪

女三人!本日は、美味しいランチの後、都会の真ん中の素敵な温泉へ行ってきました。塩サウナでは、お互いの背中を塩でマッサージし合ったりして、ツルツルぴかぴか☆露天風呂の大きな樹も素敵で、ああ‥写真撮りたいなぁと思ったけど、カメラ禁止だしね…残念!…

…実家のわんこ似。

昨日、夫と近所の本屋に行く途中で、激写!その後、駅前でブッフェランチ♪それから、調子の悪い車の点検に行ってからジムへ。夕飯は低カロリーにうどん鍋。 それとそうだ…夫婦共に初めての「アニメージュ」なる雑誌を購入…。だって「DESTINY(ガンダム 種デス…

…こんな休日。

洗濯機に洗濯物がたまっていくのが嫌だ…。物干しにも限りがあるので、こんなに干せるかなぁとドキドキ。今日は何とかギリギリセーフで、青空の下、泳ぐ洗濯物達に何となく充実感☆ その前に今朝は朝一でジムへ行き、筋トレと朝っ風呂してきた。その後、昼から…

…「チキンと野菜のトマトシチュー」

それと「レタスともやしのサラダ」+夫に米とリンゴとアイス(私も一口もらう)。

…プリ×プルミエ②

本日はプリザーブドフラワーの「ボックスアレンジメント」でした。私の他にも、体験の方々や試験直前の方なんかもいて、わいわい製作♪中に素敵な方がいて、「お花関係大好きなんです!」なんてまぶしかった…☆私は、すぐに先生になりたい!と思っている訳でも…

…「鮭のソテートマト添え」

あと「ブロッコリーのおひたし」+「ニラと卵のおみそ汁」あとリンゴ(私の胃腸薬♪)

…香りだけ秋。

連日30℃(in福岡)…それでも金木犀の香りが。今日は自転車で郵便局と本屋へ。それにしても、自転車を発明した人はすごいなぁ。勇気の賜物!擦り傷との闘い…。あと、今週だけで2度も「結婚されたばかりなんですか?」と赤の他人に言われる。なぜ?「新妻」っぽ…

…「豚肉のカラフルピカタ」

あと「レタスとトマトのサラダ」+「豆腐とネギのみそ汁」今日はダンス教室があったので、お腹減りました。写真は日曜日のモンブラン♪

…名残。

ふと不思議な気分になる。料理した後「そういやぁ片づけも私がやるんだ〜。」ってな感じで。というのも、実家では料理を作った人は片づけしなくてよかったので、その感覚が根強く残っているらしい。(その点では逆に今の方が辛いような…。実家では家事は分担…

…「ホワイトシチュー」

ホワイトソースは手作りの方が美味しいね〜。それと「シーザーサラダ」+夫は米・私は納豆♪

…充電。

人と会うと嫌な気分になる事もあるけど、今日、何気なく接した人達(歯科助手さんとかスーパーのレジの方とか)みんな感じがよくて、元気をもらった!私も気持ちのいい人間になりたいものだ!そんな気分で帰ってからは、絵が楽しく描けて、今もわくわく♪が止ま…

…スポーツの秋ならいいね。

早めに夕飯(2人で810円、安い!)を食べて、スポーツクラブへ。初めての「ビヨンドmartial」‥普通のエアロより、空手の型やボクササイズの動きを取り入れたこっちの方が楽しかった♪それに、夜行くと、メイクをし直す手間も、自宅でお風呂を沸かす必要もなくて…

…「デミグラスチキンシチュー」

あと「キノコのにんにく炒め」+私は納豆・夫は米と梨。外出前に作って行きました。

…空だけ秋。

デッサンは…人体を描くのが好き‥改めて思った。ひたすら描く描く〜。落書き程度だけど楽しい。今週は寝込みがちだったので、今日位はフラフラしつつも外出!夫も早く仕事を切り上げると言うので、福岡天神で待ち合わせ。特に何をするでもなく、お茶して、日…

…「マヒマヒのガーリックバター焼き」

あと「ほうれん草の練りゴママヨ和え」+「ソーメンとわかめのおみそ汁」それと夫には米と梨+栗+羊サブレがデザート♪「木曜日は魚の日!」ということで特売の「まびき」という不吉な名前の魚をGETしたものの、調理法が分からずインターネットで検索…。「マ…

…焦らず。

どうも絵が描けず…。天候も暑かったり寒かったりでど〜んと重力を感じる(=ダルい)から?アクリル絵の具も買ったのに〜貧乏症でなかなか使えない私…。とりあえず、まだ気楽に描けるところ(PC使用)からせめて始めていきたいなぁ…。色々夢はあっても、まずは「…

…「白菜と豚肉と油揚げの和風くたくた煮」

あと「トマトと干しエビのバルサミコ酢和え」と「豆腐とネギのおみそ汁」納豆と梨♪

…秋の始まり?

いきなり涼しくならないでよ〜。また扁桃腺が…。でも今日はいい加減行かんと〜と思い一ヶ月ぶりにダンス教室へ。文章では説明しずらいんだけど、姿勢をよくするコツを学んだ。 それにしても、来年転勤…どうなんだろ?どう転んでもよか!と思うようにはしてる…