2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

…今年もあと2日

夫が気を遣ってくれて、明日は久留米に立ち寄ってから、「夕方」夫の実家に着くように帰郷することになりました。ちなみに夫の実家は熊本の人吉。宇多田ヒカルの旦那さんと同郷なので、温泉とかでバッタリ会えないかな〜♪そして1月の2日に帰宅予定。でも、こ…

…さようなら…

写真は先週、やっと見れた!激写した!!大好きなミッフィー(in福岡天神・警固公園)のクリスマスイルミネーション♪いいね〜。個人宅のイルミも大好き。電気代払って、わざわざ他人にまで見せてくれる、その心意気が可愛らしくも愛おしや♪でも、今年はもう終了…

…ロンリー☆クリスマス?

おはようございます。お昼過ぎに起きた私を確認後(?)とっくに起きていた夫は仕事に行ってしまいました…。スプラッタ(生理)2日目のクリスマス…。これから、洗濯物干して〜お風呂洗って〜夕飯(トマトとチキンのイタリアン)作って〜いい加減年賀状も作って〜…と…

…ふたご☆長生きしてね。

写真はレッサーパンダの双子ちゃん♪昨日のTVで観ました。2匹一緒にいるところを激写したかったんだけど難しかった…。名前は「かっちゃん」と「たっちゃん」…ベッキーが命名。まんま「タッチ」だね〜。あの漫画…夫も大好きなんだけど、双子の一人が死んじゃう…

…ただ泣きたくなるの〜

窓を開けるとそこは…雪国だった。って、ここは確か九州は福岡…。移住するまで、九州は丸ごと南国!のイメージで、まさか雪が降るとは思いもしなかったよなぁ〜。はぁ〜…それと、北の国からカップル(吉岡秀隆×内田有紀)が離婚しましたね。何だか富良野のイメー…

…「フルーツバスケット」占い♪

昨日の日記で熱く語った「フルバ」ですが、画像リンクから多くの方の感想を読みに行き、「フルバ占い」なる物を発見させていただきました♪ http://u-maker.com/100823.html ちなみに、私→犬(作家)夫→竜の落とし子(医者) び…微妙に合っているような…。開運ヘアス…

…寝過ぎだろお。

何だかまたどんどこ寒くなってきております。強風吹き荒れる福岡…外出られません。熱がスッキリせず、最小限の家事を済ませ、眠る眠る。そうするとどうなるか?ぐっすり夜眠れないんですね〜困ったなぁ。夫は本日忘年会。私は一人メシ。写真は先週金曜日の福岡…

…タイトルわっかるかな〜?

土日ほぼ1日で18冊読破!本当はもっと読み込みたかったんだけど、コミックレンタルが2泊だったので、泣く泣く夫に返してもらった。 それにしても、読むのが楽しみな本(コミック込)が大量にあると、それだけでわくわく♪幸せだよね〜。 そして、このコミックを読ん…

…日本製じゃなきゃダメ?

昨日、今日と熱が出てしまって、寝込みモード。お友達のお誘いも泣く泣く断わらざるおえなくて…(涙)。でも、珍しく扁桃腺ではないのがまだ救いかなぁ‥。そんな中、お義母さんから電話があって、夫の子供の頃のクリスマスの話を聞いてしみじみしてしまった。 なん…

…「カレーライス」

少食夫が珍しくおかわり♪

…もっと飲みて〜!

金曜日、福岡天神の「西鉄グランドホテル」にて一泊♪結婚した今では、クリスマス当日に別々の家に帰らなくてもいいので、クリスマス前早めに予約。その方が多少割安だし(笑)。実は夫にとっては毎日の通勤路の途中にあるホテルなんだけど、一度泊まってみたくて、…

…プリ×プルミエ③

…おはようございます。と言ってももう夜…。禁断の「夕方寝」をしてしまった〜。チンバンジーになつかれる夢を見て、しがみついてくる腕の感触が可愛かったなぁ‥。そして午前中は、完全防備(下着長袖×2+靴下×2+腰にカイロ!)で、昨日も伺ったフラワーの先生の…

…クリスマスツリー♪

今日も小雪が降っていて、ものすご〜く寒かった。そんな中、同じフラワーアレンジに通うMさんが、車で迎えに来て下さって‥しかも帰りも送ってくださって‥しかも絵まで誉めて下さって‥感涙!本当に助かりました。徒歩で帰ってたら、きっと作品も雪まみれで崩壊し…

…本日の収穫☆

小雪舞い散る中、今日は夕方から福岡天神へ。夫がクリスマスプレゼント選ぶの付き合って〜と言うので…。でも、そのプレゼントって私のでもなければ、夫のでもなく、職場のクリスマス会で交換する(しかも500円程度の)品!まぁ…ギャラリーセレストさんにも行き…

…そして指輪を磨く。

私はとにかく怖がりだ。ついでに影響を受けやすい。自分では霊感はない!と決めつけてはいるが、感応はしやすい方かもしれない…。なのに、金属アレルギーとはいえ、貴金属一つもつけずに外出するのは危険かも!と思ったね。夏ならともかく今は冬(ちなみに寒さに…

…インチキ占い師(怒)!

あたた…首の筋を違えたみたいで痛い…。扁桃腺の痛みではないなぁ…(涙)。 お守にもなるという水晶のアクセサリーでも早くGETしたいぜ!そうしたら昨日、あんなうさんくさい占い師に捕まらなかったのかも…。 場所は博多駅。8名位でズラリ「無料鑑定」なるもの…

…「豚の生姜焼き」

昨夜は「お刺身の盛り合わせ」どっちも大好き♪

…クリスマスだし欲しいもの♪

一番欲しいのは‥健康?いやいやそれは物理的に(?)無理だし。物だと‥そうだなぁ、昔はリカちゃんハウスとか家関係ばっかりサンタに頼んでたなぁ。あと大好きなレゴブロック!昔いっぱい持ってたのに、親から「もう大きくなったんだからあげなさい!」とか言われ…

…好きな物♪

写真は今日絵画教室で描いたイラスト♪今回はパステル。 もう少し手を加える予定。そして、改めて気付く、私の好きな物と言えば、インテリア!特に椅子が大好きで、座り心地のいい椅子を物色中♪ブランドの洋服とかバックとか貴金属には全く興味はないのに、家具だ…

…「ブロッコリーの茎とささみの棒々鶏風」

昨夜は「鶏バーグ」好評でした♪

…冬にゃんこ。

寒いっ!正直、猫型冷え性の私としては既に冬眠の時期ですが、今日は週一のダンス教室へ。体調不良のため、ず〜っと休みがちで、その度にお休みの連絡を入れるのが辛くて…週一とか月一の習い事すらちゃんと行けない俺って何だよ…などと、だいぶ落ち込んだりしてま…

…少女コミック人気ランキング?

まだ読んではいないけど、今朝TVで紹介されていた本。どういうランキングかよくわからなかったけど、今年?の少女コミックの人気?又は、売り上げ?ランキングらしく… 3位「NANA」 2位「のだめカンタービレ」 1位「ハチミツとクローバー」 だそうな‥。すごい…

…「ダンドリーチキン」

「レタスのサラダ」+「トマトの玉ねぎソースかけ」+「わかめとソーメンのおみそ汁」+ご飯(夫)+納豆(私)

…リンゴのある日常。

「これから帰って家で仕事するからね〜。」と夫からTEL。時間は3時頃だったかな?ちょうどこれから掃除をする所だったので、慌てて始める。夫が帰って来た時には部屋はピカピカ☆にしておきたい乙女心(?)で、スピードUP!シーツも新しく替え、掃除機かけから風呂…

…バースデーには映画でも♪

今日は夫のバースデー♪思えば、去年の同じ日、私は単発の派遣の仕事が入っていて、無自覚のまま、夜10時過ぎまで仕事をしてしまい、夫には誕生日だってのに、ほか亭の弁当を食べさせてしまう始末…。今年は去年の分も!とばかり、夫の望む通りの一日を過ごす事…

…「豚とネギのゴマ炒め」

それと「トマトのポン酢マヨ和え」+「白菜のおみそ汁」+ご飯(夫)納豆(私)

…つぶらな瞳☆

今日は大好きなまちゅまゆ*さん(画家)の個展を含め、ギャラリー巡りに福岡天神に行くぞ〜!と、早朝から夕飯の支度まで家事をパパパッと済ませていたら…らら…体(特に肩)が重くなり…泣く泣く断念。でも、週末までなので、土日のどちらかには行かねば! 昨夜は夫の…

…「鮭のレモンバターソテー」

それと「ネギの味噌焼き」+「わかめのおみそ汁」少食夫婦なので粗食〜。今後も思い出した時にメモっときたいと思います(笑)。

…師走のもよう。

もう12月ですよ!早い!でも嬉しい♪さっさか今年は過ぎ去っておくれ〜。さて今年のクリスマスはどうしよう?直前にならないと行動しない出たとこ勝負の我ら夫婦…。とりあえず今週末は夫の誕生日!そっちの準備が先か。心の方は、じりじりと焦りを感じている今…