…ふたご☆長生きしてね。

AtoRie2005-12-23

写真はレッサーパンダの双子ちゃん♪昨日のTVで観ました。2匹一緒にいるところを激写したかったんだけど難しかった…。名前は「かっちゃん」と「たっちゃん」…ベッキー命名。まんま「タッチ」だね〜。あの漫画…夫も大好きなんだけど、双子の一人が死んじゃうのが、本当に辛かった…。
それで、ストレス要因としても、「死」特に「配偶者の死」が一番かと思っていたら、「離婚」の方が2倍以上もストレスが高いという傾向がある事を、今日のウッチャンナンチャンのTVで観て驚きました…。
具体的には死別だと男性が4年・女性が3年寿命が縮み、それが離婚だと、男性が11年・女性が6年…だったけな?寿命が縮まるというデータが出てました。思わず夫に「仲良くしてこうね…。」と呟いてた私…。
あと、悪代官の証人喚問はする流れに「抗議殺到」でなったみたい♪まだ足らないとは思うけど、意見メールを送ってみたり、今朝も早起きして「耐震強度偽造問題」の報道を観た甲斐が少しはあったかな…。党のHPに意見送れます♪
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html →「総合」