嵐に会えた?!

嵐といえば、ユイも大好きなジャニーズのグループ。 少し前ですが、航空会社のCMを見ていて・・あれ? 嵐のみんながCMの中でいるところって、ここ? CMを見る数週間前に、たまたま家族で行った、福岡県内のとある神社。 階段から降りた先の道も一直線…

SMAPの真相?

世に出ている情報は、一方の言い分しか書かれていないようなので、バランスを取るという意味でも、読んでみたら・・う〜ん。。ジャニーズて今世襲制みたくなってるんだ(いい感じせん)てのと、今後の嵐や、謝された4人の心が心配になりました。 今後は愛のな…

エネルギースポット

先日、行ってきました。 熊本県の阿蘇。大観峰! 阿蘇の山々は異世界チックな姿で、ここ何処?てな気分になって、不思議な感動を毎回覚えます。 お天気にも恵まれて最高でした。 ただ天気がいいだけに寒そうなユイ(^_^;) でも、お天気でよかった〜! 360度見…

あけましておめでとうございます!

祝!2016年。 元旦は早朝から太宰府天満宮へ。 朝から人いっぱい!そして寒い。。 その後、鳥栖のアウトレットへ。夫とユイは福袋GET!(私は無し。最近欲しい物が消失中⁈)そして2015年末のまとめ。行ってきました・・光の王国!部屋からも光の滝が見えました…

発表会

ユイが通っている小学校の生徒の歌声は・・素晴らしいのです。最初聞いた時ビックリ!感動しました。 今回もよかった・・。 先生方のご指導が凄いんだろうな。。あと生徒が少ないから? 先生の目が行き届くというのもあるかも。。 ユイの2年生は「スイミー」…

お餅つき!

美味しそう♪ 先週末の、ユイの小学校での、餅つき大会にて。 実際餅もつかせてもらい、私も食べさせてもらいました。一足早くお正月気分?!年賀状作らなきゃ!来年の春休みには東京さ帰るぞ〜! ・・本当はユイの秋休みに帰る予定が、母の病で延期になった…

お誕生日〜!

娘ユイの8歳の誕生日でした〜!20日だけどね。 でも、その3日前の方が習い事もないし、1番お友達も集まれるというので、ユイのお友達を招いてのお誕生日会はして、アイスケーキなどを食べつつワイワイしました♪ 私も子供の頃、母が誕生日会を双子なのでより…

やさしいね

クイズやさしいね(フジ火曜20時〜)よかった。。 やっぱり日本て、日本人て、素敵だな!って思えて。 ありがとう とか 護美箱(ゴミバコ)とか、日本語(特に母音)が最強に力があるって言うけど、本当にそうだなぁと感動しました。言霊パワーですな! そして、ち…

只今・・手術中

卵巣に巨大な腫瘍ができていたのが、先月判明! 私ではなく、母にですが・・。 最初、電話で報告された時は、思わず号泣。。 両親が入院したり、ましてや手術するのは初めて。しかも、最愛といってもいい母が・・。 このひと月は、もしその腫瘍がガンなら、…

このようにしか生きれないのでしょうか?

源氏物語の中で、女性たちが、私たち女子(オナゴ)はこのようにしか生きれないのか?と、世界の理不尽さに翻弄され疑問を抱くシーンがありますが、現世でも感じることないですか? この場合、女子に限らず、全ての人類にとっての疑問として・・。表向きの世界…

これからの世界

私の双子(ぽー)とその息子(たっくん)が福岡に遊びに来た楽しい夏休みも終わり、あっという間に9月も過ぎ去りそうですね。その間、世界も私の内面も、めまぐるしく変化しているように感じます。これからの世界・・色んな説がありますが、今まで疑問だった事や…

飛んでる方が不思議だけど・・

乗ったことある・・伊豆大島を往復する飛行機。。堕ちたとかいうので、東京?どこ?って焦りました。友人たちも住んでいるし、双子宅もあるので、早く場所を教えて!と思いました。私があの飛行機に乗ったのは、御巣鷹山にジャンボ機が墜落した次の日で・・…

一緒の夏休み

台風で、娘ユイの小学校が今日から夏休みに。そんな訳で、朝から一緒に宿題をやり、一緒に掃除機かけてトイレや玄関のたたきまでキレイにして、お昼も作って(ユイ主に包丁担当)美味しく食べて・・鍵も一緒に作りました。UVレジンです。こんな一緒♪の夏休みも…

無意識に生きたい

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―作者: 大嶋信頼出版社/メーカー: 青山ライフ出版発売日: 2014/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る無意識から溢れてくる涙で大号泣でし…

シンクロ二ティで老後

娘のユイが今通っている習い事は、火曜日にバレエ(踊り)、木曜日に書きかた教室(書道)、土曜日にスイミングなのですが、今週のバレエで新しくユイがお友達になった子のママさんと話してみたら・・東京は東京でも、西東京市出身でした! 福岡市のとあるバレエ…

無事に終わりました!

娘の運動会! 先日の土曜日の予定が雨で日曜日に延期なりましたが無事終了! お弁当も、初めて使った日清の唐揚げ粉が激不味っ!だったので、当日朝バタバタの中、急きょリメイクしましたが、無事作り上げ、完食もしてもらえました♪娘の小学校の運動会は地域…

もう5月終わり・・

福岡に引っ越して・・というか2年ぶりに帰ってきて、まず娘ユイは新しい小学校で2年生になりましたが、相変わらずの親も先生もママ友もおどろく社交性で、すぐ大量のお友達ができ、家にも連れて帰って来る日々・・。 さすがに最近では基本外で遊ぶようにして…

さて!

来月、引越しです! 2年過ごした宮崎から福岡に帰ります。 私は東京出身だけど、10年以上過ごして、今や両親も移住して来た福岡は第二の故郷のよう。 帰る!って感じです。 正直嬉しいな。 その間際の今月の頭に東京の友達が遊びに来ました。 旦那さんが海外…

あけましておめでとうございます!

2015年ですね。 今日は福岡、大宰府の実家に来ています。 昨日は熊本の夫の実家に一泊しました。 心配していた雪もたいしたことなく、鳥栖のアウトレットにも寄り、無事到着。 母の手作りのお正月料理をみんなでワイワイ食べて楽しかったです。料理も赤ワイ…

噴火中!

久しぶりに熊本の阿蘇に来ました。 阿蘇の絶景、大観峰から噴火中の中岳が見えます。 ずっと見続けていても、煙の形も変わらず・・とても静かに煙を上げ続けている様が一層雄大さを増していました。 阿蘇・・特に大観峰は本当にパワースポットだと思います。…

もう年末ですね。。

あっという間に2014年も終わりですね。。 色々あったのですが、ブログ追いつかず(汗) とりあえず先月は、ユイの7回目のお誕生日でした。 初めて手作りケーキ作りました。 おからパウダーを使った糖質オフケーキです。 糖質制限を色々工夫して実践中!そして…

ノーベル賞と青色

ノーベル物理学賞!おめでとうございます。 同じ日本人としても本当に嬉しいです。今日テレビを見ていたら、受賞された方のうちのお一人、天野 浩さんの夫婦関係が印象的で素敵だなぁと思いました。天野さんの奥様は、今ロシアで日本語を教えていらっしゃる…

もう10月

早いものでもう夏も終わりかけですね。 今日の宮崎は秋めいてはいますが、暑いです。 これからお友達母娘が遊びに来ます。 わくわく 今日は夫がお休みだったので、先ほど2人でランチして来ました。美味しかった!楽しかったです。その後夫は車検済みの車を…

乳がん・胃がんリスク検査の結果

検査中は怖かったです。 ちょっと心配だった左胸のエコーが右より明らかに長くて・・。 でも結果、乳がんではありませんでした。 胃がんリスクも一番高評価のA判定で、ピロリ菌もなし、特に異常を感じなければ5年間、胃の検査をしなくていいそうです。 麻し…

夏休みも過ぎて

夏休み・・楽しかったなぁ(遠い目) 思い出が溜まり過ぎてしまったので、箇条書きで。 ・宮崎のイルカランドで念願のイルカにほっぺチュウ!をしてもらえて感動しました。 ・東京にユイと一週間帰省しました! ・前回会えなかった友人やゆっくり会いたかった…

夢のコラージュ♪

とある本の影響で、自分の夢のコラージュを作ってみました。 本では紙に貼り付けていくのですが、私は100円ショップで購入した透明の巨大クリアシートに挟み込んで(^^) これ・・楽しいです。 自分の夢も具体的にハッキリ認識できるので、本の通り実現しそう…

アナ雪✳︎

そして、夜のうちにほぼ台風は行き過ぎ・・週末の今日は、家族で前から行こうねと話していた「アナと雪の女王」を観て来ました。 一言で言うと・・「リミッター解除の壮絶な解放感!」かなぁ。 個人的にはその感覚に一番胸をビンビン震わされました。 松たか…

きたきたきた

宮崎県市内の自宅にて。 風が吹き荒れて来ました。 今日と明日と小学校もお休みになりました。 大型と言われるだけあって、ちょっとドキドキ。。 無事に穏便に過ぎていってくれるといいなぁ。

メール

なるべく書くの送るのやめようと思いました。 メール。 最低限の内容だけで。 返信ないと地味にだけど結構凹むし。。まぁ返信ない人とは自然と離れていくだろうし、それでいいと思っています。それはともかく、今は大好きな紫陽花の季節だ〜♩先日、綾という…

はじめの一歩

何でも初めての、最初の一歩はドキドキしますね。。。 上手くできるかなと、グズグズ先延ばししてましたが、 まぁ最初から上手くできなくても仕方ない!と開き直って、午前中作ってみました。レジンでのアクセサリーパーツ作り。最初のダーラヘスト(大好きな…