夏休みも過ぎて

夏休み・・楽しかったなぁ(遠い目)
思い出が溜まり過ぎてしまったので、箇条書きで。
・宮崎のイルカランドで念願のイルカにほっぺチュウ!をしてもらえて感動しました。
・東京にユイと一週間帰省しました!
・前回会えなかった友人やゆっくり会いたかった子(こちらは家族)に会えて、幸せそうで安心しました。ユイへのプレゼントも嬉しかった♪
・双子ぽーに念入りにマッサージしてもらって極楽へ!
・そのぽーのサロンがオープンしました!準備やブログ毎日頑張ってました。今も。。そのブログ http://ameblo.jp/mamapoor/
サロン情報もバッチリ!顔も若返ります。激お勧めです。
・いつもの友人とふたりで「思い出のマーニー」を観て、三回以上感涙!私に会うために気力で熱を下げて会いに来てくれた友人にも感謝感涙。。別の日には立川のIKEAにも行ったなぁ。
・双子の運転する車で温泉に連れてってもらったり、夕方から国分寺の名所をお散歩♪青山の子供の城や表参道のキディランド等にも行きました。
・続けて福岡の実家に二週間滞在しました。
・主に母と私とユイの3人で、福岡市役所前とかキャナルシティ等の水遊びスポットを周りました。
・私の誕生日には両親がレストランを予約していてくれて、ロウソク付きのバースデーケーキまで出てきたり、個人的には大好きな児玉 遥ちゃんのサイン(ユイが見つけて教えてくれました)が、太宰府天満宮で入った甘味のお店に続きあったりしたのが(彼女もこの店来たんだ!と思って)嬉しかったです。
・夫が車で福岡の友人とお茶してるとこまで迎えに来てくれて、アウトレットに寄ったり、帰りはレストランで家族水入らずで、私のバースデーディナーをしてくれてとても嬉しかったです。しかもピアノの生演奏付き♪私の好きな曲も弾いていただきました。
・次の日に宮崎の自宅に帰宅したら、夫が室内をキレイにしていてくれていたり諸々・・ありがたかったです。翌日からは夫も一週間夏休みだったので、家族で鹿児島へ!
・鹿児島の動物園が最高でした。ゾウさんと同じ目線で間近で見つめ合えて、可愛くて癒されて感動しました。大好きなホワイトタイガーの親子とか懐っこくてすり寄ってきてくれたロバさん達とか広くてたくさんの種類の動物が工夫されて配置されていて、その上動物を見ながらの足湯まであって、しかも驚きの低価格!また行きたいです。
・鹿児島の城山ホテルがとてもよかったです。黒豚やシロクマも相変わらず美味しかったです。そのホテルでやっていた「私と宇宙展」がまた凄くよくて感動しました。
・宇宙に惹かれます。大好きだなぁと思いました。月の石とがあってね♪

そんな楽しい夏休みも終わってしまい、今は・・心身ともに絶不調です。。

福岡の、最近次女を出産したばかりの友人が乳がんになってしまったのがショックで、明日初めて乳がん検診に行ってきます。

それもあって少しナーバスなのか・・?

でも、このブログを書いていたら楽しい気持ちを思い出しました。
今、近所のママ友さんが宮崎動物園の無料チケットを渡しに来てくれて、さらに気分上がりました。