2011-01-01から1年間の記事一覧

ついにデビュー♪

もう12月ですね! 11月はユイの誕生日もあって、同じ日にホークスも優勝してめでたい一日になりました。 子供のころから割りと好きだった秋山監督が涙していて、もらい泣きしたり・・。 別の日にユイとふたりで近くのアウトレットの観覧車に乗ったりクレープ…

ドッカン!

いつの間にやらストレスとはたまるもの・・。なんだか微妙に欝っぽい感じに。そんな私を見かねてか、夫が週一回でもユイを一時保育かなんかで預かってもらえばと言ってくれたのが昨日の夜☆考えてみれば、ママっ子のまとわり付きがますます激しくなり、日々の…

わくわく♪

その後、無事に石(尿管結石)も出て、病院にも行って再チェックで問題なしのお墨付きもいただいたのに、どうも微熱が続く日々。そんな中でも、ママ友家族とランチしたり海に行ったり、とても楽しかったのですが、海風にびゅうびゅうあおられて、ますます熱が…

そうは思ってたけど・・

一日何もせず休みたい! そうは思ってたけど。 こんな形はやっぱり嫌だ〜と思いました。 というのも、月曜日の夜、腰に激痛が走り、文字通り七転八倒・・もだえ苦しみ、夜中の1時過ぎ、夫の車で救急病院へ。 病名は「尿管結石」・・ 「激痛なので一番なりた…

久しぶりに

熱が出ております。 寒暖の差が激しかったからか、ここ数日、体調が微妙・・。 台風の接近とともにど〜んときた圧力××。。 はわ〜・・頭がぼ〜っとします。 一日何もせずに休めたらいいなぁ。 実際、色々と不自由さのある現実。 でもふと・・もともとは自由…

スピリチュアルなんてなくてもいい

スピリチュアルに興味があって、ほぼ毎日訪問しているブログがいくつかありますが、これ以上そういう系のブログを見に行こうという気にはならなかったりしています。 なんというか・・スピ系て、いたずらに足突っ込むと何ともいえない違和感というか嫌な気分…

新しい世界☆

そろそろ宇宙人とか色々、話していく時期かな(むしろちと遅いかも?)と思い、友人に前回のブログにも書いたUFOネタについてメールしてみた。そうしたら・・「私も先日同じような事があったよ。昔から何度も経験してるから全然不思議なことじゃないよ〜。」…

空を見上げつつ・・☆

こんなに好きだったなんて・・。 もうお会いできないのですね><。。実際に会ったことはありませんが^^;。島田伸介さん電撃引退!昨夜びっくり!!会えなくなると思うと急に寂しく感じられて・・。それと、南の島の方たちはどうなるのだろうか。。プロデュース…

○○な自分を許します。

前回の日記では・・子育て等煮だいぶ詰まってたなぁ。我ながら^^;。 最近は、今この瞬間がとても大事だな〜と感じる事が多くて、ユイも可愛くてたまりませぬ。 「子どもの性格形成の5割は生まれつき。母親との関係性での影響は1割程。」という内容の育児書を立ち…

エゴの声なのか!

「ママこれやって!!」 「ちがうの!そうじゃないの!」・・どうやれっちゅうねん。しばしそんな不毛な押し問答が続き・・自分でやれや〜!!(プチッと何かがキレる音がする瞬間☆)・・どうにも言葉足らずなのは、この歳なら仕方ないけど、偉そうな物言いと激しいし…

これから

とにかく楽しもう!と。 力業でも日々楽しもうと思っています。政治や特に原発への対応(安全て?)等は、正直茶番を超えて正気の沙汰か?!と思う様な様相になってきましたが、それには理由が裏が闇があるわけで・・。でも、今後それが次々に公になっていく事を楽しみ…

怒濤の前半

あっという間に前回の日記から1ヶ月近く経ってしまいました。その間・・なんと言っても、6月の始めに、夫のお父さんが突然亡くなったのが大きかったです。あまりにも想定外の事で、ショックで、ただただ号泣という感じでした。お父さんは、私が話しかけても、反応を…

握手券付きは売り切れ><

夫がまた夕飯を作ってくれました♪ 私の好物(エビ)とユイの好物(ベーコン)を入れてくれたトマトのパスタ。 今まで食べたトマトパスタの中で一番美味しかったです。 それと昨日ユイと行ったランチのモスバーガー。 「スッキリ」との共同開発したというバーガー…

予防線

昨日、我が家のマンションの敷地内のすべり台で知り合いになったお母さんに誘われて、ママサークルにお試し参加してみる事にしました。 予定は31日。 同じマンションの他の棟に住んでいる千葉出身の方で、「寂しがりなんで、色んなサークルに参加してるんですよ…

妊娠中?それにアセンションて?

この焦らされ感・・ 疲れやすくて、何だか心身不安定・・。(まぁ育児疲れ等もあるとは思いますが><) そんな今日この頃の気持ちを代弁するような一文がありました。 近所のたまにお世話になるセラピストさんのブログから。〜途中より抜粋〜 また、アセンションに…

大好きなもの

う〜ん奇麗・・。大好きなテラ。 他にアースとかガイアとか呼び方はあるようですが、私にとっては愛しのテラ☆一番しっくりくる呼び方です。 彼女の今後の無事が一番の心配事だった時期もありましたが、もうそれは大丈夫みたいです。 あとは人類のみ。 結局「原発…

やったやった><!!

ちょっと興奮しています。 どうせ眠れないのでプログ書いてまお! 「浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)のすべての原子炉の運転停止」 ああうれしやうれし〜!! 私ができた事といえば、浜岡原発に停止要請メールを出したり、祈ったりだったけど、例えば反対デ…

独身気分♪

自宅でひとりで過ごす時間て・・すばらしい! 夫がユイを連れて親戚のお葬式に出席すべく帰郷したので、昨日から今日にかけて丸1日ひとりでした。 ユイと手をつないで、最寄り駅に行くまで歩いてた時が、なんだか一番切なかったけど、それはどのみち切ない事なので…

夫の方の血かな・・

「わたしゆいちゃん。一緒あそぼ!」 「ママは来ないで!あっち行っててよ」 とか言いながら、同年代の子ども達の方に走り寄って行くユイ・・。 誰に似たんだ?その社交性・・。 相手が集団でもおかまいなし。 私がもっとも苦手とする事を平気でやってのけるその…

真っ赤な嘘

先週は、後で悔いを残さないために今できる事は何か?と、かなり緊迫した苦しい時間を過ごしました。 原発の全廃は地球の意思だという説がありますが、私も同様に感じていて、政府がその方向性に至らない場合(しかもなるべく早く)またどこかで事故が起きる可能性…

求める世界へ

11日、電話で双子のぽーと話してる時にも緊急地震速報がありました。 関東の方は揺れていました。いや〜全く他人事ではないですね・・。 それでも、安全を確保しつつも電話しつづける我ら。 いざとなったら何を持って行く?物で。ひとつだけ選べたら。 私は本!…

それでも

それでも希望がある!と感じています。 たとえ都知事が再任しても、原発促進の知事が多く選ばれても・・。 正直とても残念だったし、憤りも感じました。 でも、何が幸いするかはわからない。 光を、希望を数えたい・・とミスチルが歌っているように、私もそうします。…

批判ではなく要望を☆

ユイと一緒に髪を切りに行きました。 はぁ〜スッキリ! ぽーもこないだ切ったそうなので、最近は双子そろってショートカットです。 ユイとも同じ髪型という事もあり、そっくりですね〜とよく言われます。にしても・・特に今は不安のバイブレーションすごいですね…

ニコニコ☆感謝

故郷・・あまり意識したことがなかったけど、今回の事でやっぱり関東(特に東京と埼玉)がそうなんだなぁと感じました。 実家もあるし、双子も含め、たくさんの大切な人達もいるし、思い出もある大切な場所。 放射能の影響が及んで、心配で眠れない時もあります。 今…

夜明け前が一番暗い

知恵熱が出るほど憤り感じてます。 ひとつだけ言わせて下さい。 「さっさと原子力発電所止めて代替えエネルギーを使えや!あるのはわかってんだよ。計画停電とかして原子力がないと不便でしょアピールやめろ!」悪夢のような出来事が起きてから、どうしようも…

プルトニウムを抱きしめて

原発は危険だ。 今後もっと安全なクリーンエネルギーに替えていかなきゃ!と思っています。 でも・・以下のメッセージを読んで、震災後、初めて大声で泣けました。 本当は怖くて、仕方なくて、でも、怖すぎて嘘みたいで泣けなかったところがあったのですが。 暖かい…

もどかしい

食べ物やミルク、オムツなど必要な物資が不足しているそうです。 陸路がダメなら空輸はどうなんでしょうか? 思わず民主党にメールを送ってしまいました。 あれだけ傷ついて疲れ果てている人達に・・せめて暖かいご飯!それと清潔で安全な環境・・etc。 私が大金…

茫然・・

何を綴ったらいいのか・・。 でも、これらは地球の自浄作用のひとつらしいです。 ネガティブな事(不安・恐怖)などに振り回されず、祈りが効果的だそうです。 愛、光を送るイメージで・・。ただひとつ・・ネガティブな事は正直書きたくないのですが・・女性は性犯罪に気…

地震!!

ぽーから「地震で誰とも連絡とれない」とメールがきて動揺する。 ドラキッズの帰り道で外だったので急いで帰宅。 いよいよなの??あわててテレビをつける。 宮城県で大地震。 首都圏でも火災と交通網マヒ・・。 あわててぽーや母や実家や友人に電話してみる。…

時々叫びたくなります

好きというのに理屈はないなぁ・・。 何となく好き。何となく合いそう♪話やすい! お互いにそういうのって通じ合ったりしますよね。恋愛の話ではなくお友達のお話ですが^^。 今日、ドラキッズというユイの幼児教室で、しみじみ感じました。 しかも、自分が仲のい…