ニコニコ☆感謝

故郷・・あまり意識したことがなかったけど、今回の事でやっぱり関東(特に東京と埼玉)がそうなんだなぁと感じました。
実家もあるし、双子も含め、たくさんの大切な人達もいるし、思い出もある大切な場所。
放射能の影響が及んで、心配で眠れない時もあります。
今度はいつ帰れるのかな。
今度はいつ会えるんだろう・・。
「遠く離れているとそれだけ心配も大きくなると思うけど、まずは身体を第一に、できるだけ元気でいてくれることが、こちらにいる人達にとっても嬉しいことかも^^」
と東京の友人に心配のメールを出したら、カゼっぴきの私を逆に労ってくれるメールが返ってきて・・泣けてきました。
双子にもマメに電話。つながってる時だけ安心する・・。
「世界がまたガラっと変わったよね」
全ては必然☆それは真理だと思うけど・・。
大切な人達(アーティストや作家さんなども含めて)にも害が及ぶ現状に激しい憤りを感じる事もあります。

そんな放射能について・・
放射能はニコニコしている人には何もできないけど、クヨクヨしてる人には悪さする」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9734d79aed920cbc7e819259971e973
「今さら慌ててもね〜」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/abe8a8efeda3f3bad83ae375df3dc98a

実際、原爆投下された広島の被災地でも全く被爆されなかった方もいらっしゃったそうです。

思えば、原爆を2発も(このちっこい国土に)落とされた惨状から立ち上がって来たのだから・・!!

心を強く持って、感謝の気持ちも輝かせながら、クリーンな方向に進んでいきましょう。



それにしても全国の原発チェックはされてるんでしょうか・・?