2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の春?

週末は食べ過ぎました・・。 昨日土曜日は、昨年カラーセラピーをさせていただいた忘年会(双子夫婦のお仲間達の集い)のメンバーの方の婚約パーティに参加♪ お店貸し切りイタリアン+自宅二次会でもりもり食べてしまいました。いや〜美味しかった!しかも、婚約…

女子トーク?

やりたいことやったもん勝ち〜♪という歌にもほんとそうだな〜と思うし、それ以上に「いいイメージしたもん勝ち!」と思う今日この頃。 イメージには実現する力がある!(・・とNASAとか科学的にも立証されてるそう)なので、カラーセラピーのセッションではもちろ…

やった〜!!

やったやった!やっとやっとカラーセラピーのレポートが書き上がりました!パソコンの前にかじりついてる私によじ登ってこようとするユイの安全確保に手を焼きつつ・・。明日送付すればカラーセラピーの方は一段落・・。 やっと引っ越し先の賃貸情報のネットで検…

歩きだおし!

‥私ってば本当に引っ越すのだろうか?これから新たに住む家を探しに福岡まで行って‥不要品を処分したり‥引っ越し屋さんに見積もりとって決めて‥荷造りしたり‥来月末までにこれらをこなして‥?何だか現実感がわかないような‥。 はぁ‥ちょっと疲れてるのかも‥…

双子は鏡

やっぱり双子って似てるかも〜・・と昨日カラーセラピーで双子のぽーが選んだカラーボトルの色と配列と数を見てしみじみ感じました。 幸い昨日はセッション中ユイがぐっすり眠ってくれたので、みっちりじっくりリーディングする事ができました。(f君にもこの集…

初遭遇!

今日の写真→こちらを向いている美少女がりんちゃん。私の友人f君(もといキアラちゃん)のお子ちゃま。お母さんそっくり目の保養^^。 そんなふたりが昨日は親子で遊びに来てくれました♪ まずは中目黒でお昼を食べて野菜のケーキを買ってから我が家へ。ランチの…

決まりました

・・ここでの3年間をふりかえってみると・・ ・ユイが生まれた事 ・カラーセラピーに出会えた事 この2点がなんと言っても大きな出来事だったなぁと思います。 他には美容矯正やチベット体操・レイキなど・・出会えてラッキー♪と思える事もいくつかありました。 た…

カラーをパワーに!

新たにもうひとつカラーセラピーを学ぶために、昨日は自由が丘へ行って参りました。 今回学んだのは「アヴァターラエアミストシステム〜アヴァターラオブハート〜」という、特に人間関係に焦点を絞って見つめていくシステムで、自分の人間関係のパターンや課題…

はあ・・。

・・プチ・ストーカー(後追い)の時期は終わりに近づき、私が部屋から出て行っても泣かなくなってきたユイ。 静かだな〜と思って見てみたら、こんな感じ(写真)で、和室の棚の上に座り込み本をめくりながら本人はご満悦でありました。ますますどこにでもよじ登るよう…

心身頭の血行UP

むずむずむず・・どうも体調が悪いと思ってたら、カゼではなく花粉症のようです。 はぁ〜忘れてたよ。どうりで鼻や目のぐぢゃぐぢゃした感じと体の節々に異物が入り込んで炎症しているかのような不快感を感じたわけだよ・・。 そんなイヤ〜な感覚を払うべく、昨日…

なぜに?

誰でも自分に対してここは嫌だなぁ〜と思う事がひとつやふたつあると思うのだけど、私の場合、その内のひとつとして「物を落としやすい自分がイヤ」というのがあります。 というかそれだけしょっちゅう物を落とすからそう思うのかもしれない・・と最近気づきまし…

少しずつでも前進

・・なにも不満や不安の原因が夫だけにあるわけではなく、今後の事や今の自分の現状にもあったので、じっくり自分はどうしたいのか?紙に書き出したりして考えてみました。 なんといっても仕事について。単純にやりたいからとか楽しいからというだけでなく、多少…

デトックスな週末

大泣きの朝。ついに夫に不満をぶちまけた! いや〜夫が悪いとも一概に言いがたく、絵を描いたりチベット体操(特に第6番・・爆)したりして自分でなるべく解決しよう!と思って黙って我慢してたんだけど、ついに限界値突破・・。 実は夫もわかってくれてたし、はぁ〜…