初遭遇!

AtoRie2009-02-12

今日の写真→こちらを向いている美少女がりんちゃん。私の友人f君(もといキアラちゃん)のお子ちゃま。お母さんそっくり目の保養^^。
そんなふたりが昨日は親子で遊びに来てくれました♪
まずは中目黒でお昼を食べて野菜のケーキを買ってから我が家へ。ランチの間はほとんど我が家のユイは眠っていたので、初の同年代のお子ちゃまと対面するのは我が家に着いてから・・何だか私がドキドキワ☆クワクしてました^^。
そして、我が家に着き、目の覚めたユイは伝い歩きとハイハイでりんちゃんに接近!ニッコリしながら、赤ちゃん語でなにやら話ながら遊んでいるふたりがむちゃ可愛かったです。
ユイがどんな対応をするかな〜と興味深かったので、とりあえず基本的には和やかに和気あいあいと遊んでいたのでひと安心・・。
でも、やっぱり赤ちゃんがひとり増えると大変だ〜^^;。
f君のリクエストもあって(ありがと〜)カラーセラピーもさせてもらったんだけど、ふたりのお子ちゃま達がカラーボトルはなぎ倒すは・・すごかった^^;。こりゃ双子とか年子とかのお母さんはそりゃもう大変だろう・・と今まで以上にリアルに感じました。
でも、散らかしまくる姿も、何だかふたりいると更に可愛いし面白いんだよね〜。
ただ、子ども達がにぎやかで気の散る中でのカラーセラピーは、集中力的にもかなり難しいものがあったのだけど、f君には喜んでもらえたようでよかったです。
もっと精進するぞ〜!と早速夜カラーの勉強^^。セッションするとやる気が高まるようです。
にしても、自分が遊んでるおもちゃを取られまいとしてりんちゃんにキーと怒ってたユイ・・。貸してあげなよ〜と正直ちょっと残念だったし、やっぱり保育園で色んな人と接する経験って心にも脳にもよさそうだな〜と思いました。
また大人2人ではもちろん子連れ4人でも会いたいな〜と思っております♪
・・あと初遭遇といえば今朝・・携帯で電話しようとしたら「発信できません」と大きな文字でくっきり表示が・・初めて見たよ。しかもメールの送受信もできないし・・。この携帯本当に終わってるよ。再起動を何度か繰り返してやっと発信+送受信できたけど・・いつまた使えなくなることやら。早く替えたいです><。ああ・・でもローンが残っててあと1年位は替えられないんだよね〜。。