2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要な事(夢とか)

「その人に必要な事しか起こらない」・・。 ・・昨日に引き続きつくづく感じてしまいました。例えば久しぶりに観た「めちゃイケ」の矢部君の失恋なんかを見てても・・「これはこの人に必要な痛みなんだなぁ」と思いました。痛みは深さにつながる入り口の一つかもし…

・・あれ?

よ〜し!復帰だ!安定期だ!歩くぞ〜!ってな感じで、張り切って歩いた次の日・・トイレにて驚愕。血痕??その日はちょうど母と、ぽ-(双子)の就職祝いをしよう!という事で、母の友人のお勧めの表参道のお店を予約していた日!・・ちょっと様子を見ようと予定通り…

休みつつ復帰

今朝は6:00前に起きました。ここんとこ夫が早起きをして朝ご飯の用意してくれていたけど、夫も大変だし、そろそろツワリも抜ける時期なので復帰! 早起きは三文の得というけど、さわやかで気持ちよかったです。夫を送り出した後、いつの間にか眠ってたけど・・^^;…

いかんいかん

夫にも怒られてしまった昨日の日記。「イメージや言葉には力があって実現しやすいんだよね〜」なんていつも言ってるくせに、ついついポジティブでない事をつらつら書いてしまいました。 なので、昨日の日記は書き直し。というか一部削除。 そもそも、天気も…

夢の手料理

写真は夫が休日作ってくれた夕ご飯。 ・エビとトマトとタマネギのパスタ(NO!インスタント♪) ・サニーレタスとトマトのサラダ ・バナナと豆乳の手作りジュース・・どれもとっても美味しかった。 こんなふうに、夫や恋人に手料理を作ってもらうのが夢だったので、…

やってしまった

・・坂を登り切ってやっと我が家に到着!疲れたからちょっと横になろう〜と思って戸を開けようとしたら・・鍵がない!ああ‥昨日双子を見送る時に上着のポッケに入れたまま財布に戻さなかったんだ‥。いつもなら戻すのに‥ボケてる><。しかも、よりにもよって大量…

持つべきものは・・☆

・・楽しすぎて写真撮るの忘れてた・・。本当に久しぶりに血縁以外の人(友人♪)に会い、休日のぽー(双子)とも一緒に3人で三宿のお気に入りのお店でお昼♪ 母親としては先輩である彼女がマタニティの洋服をたくさん持って来てくれたのだ!経験者である彼女に自宅でも…

ピピピ・・受信制限

電波を感じる今日この頃・・。って危ない意味ではなく、単にTVを付けてると以前より疲れるようになってきたので、毎日の一人夕飯の時も消すようになってきたのです。TVを付けないとシ〜ンとしてしまうけど、その方が心身ともに楽・・。 「受け取る情報は意識的に絞…

まごパワー!

おお!ちゃんと人間の形になって動いてるよ〜!大きくなった!!と感動した金曜日。産科での検診日だった。ただいま14週なり。my体重は49kgと前回より1kgほどUP。あまり体重は増やしたくないので、今後もしっかり管理せんと〜! それにしても、最近ではエコー画…

君をのせて

「あの地〜平線〜輝くのは〜♪」・・なんて懐かしい〜。学生時代の部活(女声合唱部)で何度も何度も歌った曲なので、自然とハモってしまう。だけど・・ひとりハモりだとやっぱり寂しい。あの頃の仲間達と歌いたいなぁ・・。歌の中にあの頃の思い出や仲間達への愛情が…

のだめの前に・・(凹)

はうん・・まだまだじゃのう・・と思う自分の事。 誰かを責めたくなる時は、無意識にでも「自分の感覚・価値観が正しい!」と思い込んでいるんだよね・・。単に相手と自分は「違う」だけなのに。気を付けなければ・・と「のだめ」を買って読みながら一人ランチしてと…

ううう・・

先週の金曜日辺りまでは、ご飯が美味しいって幸せだなぁ〜なんて思えて、ツワリもやっとこ去ったか〜^^!なんて思っていたのに・・ 13週目に入った先週末からまたゲロゲロ・・。ノドにつまり(痰?)が常にあって、吐いても楽にならない・・そんな状態に逆戻り(涙)。…

手をつなぐだけでいい

「聴いた人全員が号泣したんだよ!」なんてエイベックスの社長さん(だっけかな?)が言ってるのを聞いて、そこまで・・?と半信半疑で聴いた中村中さんの「友達の詩」・・金スマのライブにて。 あはは・・吐きそうになる位、号泣してしまいました。 何だろう?彼女…

一番好きなのは

ポニョってなんだよ^^;。ポニョて(笑)。思い出すだけで笑ってしまう、ジブリの次回作「崖の上のポニョ」・・主人公はこの目つきが印象的な金魚(姫!)だそうです。しかも「ポニョっとしているからポニョに命名した」そうな・・。 先日「ゲツヨル!」というTV番組…

クールな距離で

「人付き合いは腹6分目」とか「人の話や相談などはあえてクールな姿勢で聞いた方がいいわよ」なんて事を美輪さんが言っているのを聞いていて、改めて勉強になった先週の「オーラの泉」でした。 もともと仲が良い相手でも腹7〜8分目位の距離感が気持ちいいな…

今は今だけ!

「今しかでききない事をやっといた方がいいよ〜。例えば一人で映画とか。」てな事を、もう2児の母である友人からアドバイスされて、そういえばそうだよね!と気づかされました。 子供が生まれたら、もう大人だけの優雅(?)な時間もなかなか難しくなるのだろう…