一番好きなのは

AtoRie2007-06-07

ポニョってなんだよ^^;。ポニョて(笑)。思い出すだけで笑ってしまう、ジブリの次回作「崖の上のポニョ」・・主人公はこの目つきが印象的な金魚(姫!)だそうです。しかも「ポニョっとしているからポニョに命名した」そうな・・。
先日「ゲツヨル!」というTV番組でジブリ特集をしている時に紹介されてました。今までの名作もフラッシュバックのように次々と映像が流れたのですが、やっぱり「ナウシカ」「ラピュタ」辺りが特に思い入れが深くて懐かしいなぁ・・と思いました。
たまに友人や双子なんかと「ジブリ作品で何が一番好き?」なんて質問をかわす事がありますが・・
考えてみれば「ナウシカは別格として一番は○○」と常に答えてる辺り、やっぱり「ナウシカ」が一番なんだろうなぁ・・。原作もいいし!ちなみに○○の部分はその時の気分によって変わりますが、だいたい「魔女宅」か「千と千尋」辺りですね。
ちなみにぽー(双子)は「耳をすませば」が一番好きとの事。でも私と同じように「ナウシカは別格だけど・・」と前置きが必ず付くので怪しいけど・・。
とりあえず、TUTAYAで「ナウシカ」と「ラピュタ」と「ハウルの動く城」を早速借りて来たので、久しぶりにじっくり見たいと思います!
それと番組で、鈴木プロデューサーが「僕は運がいいんですよ。ばぁちゃんがおまえは運がいい運がいいといつも言ってくれていたから、自分でも運がいいと思い込むようになってて、実際そうなるみたい。」とのひとことが印象的でした。
やっぱり言霊パワー!特に自分や大事な人たちにはよい言葉を贈りたいですね。