2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてぽーちゃん

夕飯を我が家で一緒に食べて8時過ぎに帰っていきました。 今日は旦那さんが飲み会で帰りが遅いらしい。 ランチも一緒に食べて、本屋に寄ってからケーキを買って、我が家でまったり〜。 それから、色々と苦しい胸の内を語り合ったりして、自分の気持ちの整理をし…

凹みつつも日々・・

はぁ・・まだ水曜日か〜と思う。もっと早く時が過ぎてけばいいのに・・と思う。 この自分自身に対する満足度の低い納得できない感じは・・本当に自分がやらねばならんこと(家事とか育児とかではなく)やってなくね?みたいな不完全燃焼な感覚で非常に苦しく、昨日も…

ボケ防止には・・

塗り絵!というか絵を描くのでもいいし、とにかく色を見て使う事が効果的だそうです。 特に左脳中心の男性に若年性痴呆症が多いそうで、そういう人の脳は右脳が異常に萎縮してしまっているそう・・。色彩ってのはニュートンが発見した光(紫外線と赤外線の間の目…

あと少し・・?

その人が持っている能力や才能を開花させて発揮させてる姿っていいなぁ・・と思う。 例えば双子(ぽー)。全国展開しているリフレクソロジーの下北沢支店で週3回働いているのだけど、今月は3冠王(新規・指名・リピート客数だっけかな?)を取るそう。週3日しか働い…

ドラマとカラーセラピー

とにかくその人の格好が印象的だった。 青いタートルネックに紫のワンピース、その上に黄色のコート・・。色彩心理学を知ってる衣装担当の方がコーディネートしたんじゃなかろうか?とドラマ「キイナ-不可能犯罪捜査官-」を見ながらしみじみ感じた。 だってこの…

いつまでも眠ってたかった

ピピピピピ・・無情にも起床のベルが鳴った・・。 何でここで鳴るかな〜!起きたくないよ〜><!!と思わず泣きたくなる位、すごくいい夢・・見てたのになぁ・・☆ でも、夢というのは儚いもので、忘れたくないのに、どんどん忘れていってしまう・・。う〜んちょっと切ない…

ぐうぐうばっか

寝室のベットでひとり・・本かマンガを読みながら、うとうとしてからぐうぐう眠ってる・・そんな時間が大好きで、もともとそんなひとり静かな時間が必要だと感じる方なんだけど、夫が別室でユイをみてくれている時しか今は叶わない貴重な時間・・。 そんな時間を日曜…

バリバリ・・

ギギギ・・ギシギシ・・ロボットみたいな私の体。油ささなきゃ!ってな感じで昨日は渋谷のユリ先生とこでほぐしてもらったのだが・・かなり深くまでコリにコっていてもみ返しもあってか、今日もぐったり・・。 施術してもらった直後からしばらくは、全身(特に肩)から鉄…

歩くぞ歩く♪

双子のぽーが来てくれたので、お昼は一緒に三宿の新しいお店に入ってみた。 ペットカフェのようなお店だったので今まで入らなかったけど、デミグラスソースのハンバーグも美味しいわ、スタッフさんの方達も感じがよくて、お姉さん好きのユイも構ってもらえて大喜…

きた〜♪

楽しい時間はあっという間・・。今日は友人が遊びに来てくれたんだけどね♪お昼は友人が「あの味が忘れられない〜」と言うので前回と同じイタリアンのお店へ。その後、ケーキは今回は野菜のではなくその先の普通の美味しいケーキ屋さんで買って帰って家でも語り…

は〜やくこい!

・・眠いなぁ。もう予定日を過ぎてるのに月一のモノが始まらない。イライラしたりズキズキしたり、眠い以外にも兆候はあるのに〜。はよこいや〜!こないと気になるじゃあないか><。 はぁ・・そんな中、母がやって来てくれたので、運動不足解消も兼ねて外へお昼を…

・・イラららら

は〜・・週末は予想どおりヘトヘトで、それでも腰痛etcがひどかったので、表参道のベリーノ・ベリッツア(3回目・OZmallのプランだとお得です♪)というお店へ・・。 それで一時は元気回復して、お昼は近くの「AtoZcafe」という奈良美智さんがプロデュースされたらし…

はっと気づいたら・・

和室の机の上に乗ってたよ〜。この後どうすんだ?って本当に目が離せなくなってきたなぁ・・。夫が遅い時のお風呂とかなぁ・・どうしよ。 そんな活動範囲拡大中のユイさん。血縁関係者(特に夫の父上)にモテモテ^^;。 今日は後ろ髪を引かれるようにそんな夫の父…

うるる☆ふるる

は〜今日もいい天気。暖かい冬の日はいいなぁ〜。 なんてうらうらしながら思ったのは・・こんなまったりしてる自分も時にネガティブになる自分も、この自分(キャラ)というものを感じられるのは、あとせいぜい50年位なのだろうな〜という事。いつか別れる日がくる…

あけました

もう5日なんですね・・うひ〜。。年末年始とあっという間でしたが、夫の多大なる協力のおかげで、何だか色々ありつつも、楽しく充実したお正月だったような気がします。 でももう今日から通常モードに切り替えねば☆早起き+掃除+大量のゴミ捨てetc・・。そして久し…