きた〜♪

AtoRie2009-01-15

楽しい時間はあっという間・・。今日は友人が遊びに来てくれたんだけどね♪お昼は友人が「あの味が忘れられない〜」と言うので前回と同じイタリアンのお店へ。その後、ケーキは今回は野菜のではなくその先の普通の美味しいケーキ屋さんで買って帰って家でも語りが入りつつ美味しく食べた。
友人と話すと、いつもタイムリーな話題で、気づくことも多くて、なんというか・・すごく充実感がある。私のいいところも褒めてもらっちゃってとっても嬉しかった♪
その充実感をパワーに、彼女が帰った後、急きょハンバーグをこねこね作る事にした。つなぎは卵ではなく豆腐。美味しくできた♪
写真は今夜のひとりメシ。「ハンバーグ」+「こふきいも」+「水菜と蒸し鶏とトマトのサラダ」+「昨日作った春巻き」+「タマネギと大根とマイタケのお味噌汁」・・お皿のバリエーションが少なっ!やっぱりもう少し増やしていきたいよな〜。それとたまにブログに書く事でも料理へのモチベーションを上げていきたいものだ!
それと、昨日も来い来いいってた月一クンもやってきました^^;。