2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独身気分♪

自宅でひとりで過ごす時間て・・すばらしい! 夫がユイを連れて親戚のお葬式に出席すべく帰郷したので、昨日から今日にかけて丸1日ひとりでした。 ユイと手をつないで、最寄り駅に行くまで歩いてた時が、なんだか一番切なかったけど、それはどのみち切ない事なので…

夫の方の血かな・・

「わたしゆいちゃん。一緒あそぼ!」 「ママは来ないで!あっち行っててよ」 とか言いながら、同年代の子ども達の方に走り寄って行くユイ・・。 誰に似たんだ?その社交性・・。 相手が集団でもおかまいなし。 私がもっとも苦手とする事を平気でやってのけるその…

真っ赤な嘘

先週は、後で悔いを残さないために今できる事は何か?と、かなり緊迫した苦しい時間を過ごしました。 原発の全廃は地球の意思だという説がありますが、私も同様に感じていて、政府がその方向性に至らない場合(しかもなるべく早く)またどこかで事故が起きる可能性…

求める世界へ

11日、電話で双子のぽーと話してる時にも緊急地震速報がありました。 関東の方は揺れていました。いや〜全く他人事ではないですね・・。 それでも、安全を確保しつつも電話しつづける我ら。 いざとなったら何を持って行く?物で。ひとつだけ選べたら。 私は本!…

それでも

それでも希望がある!と感じています。 たとえ都知事が再任しても、原発促進の知事が多く選ばれても・・。 正直とても残念だったし、憤りも感じました。 でも、何が幸いするかはわからない。 光を、希望を数えたい・・とミスチルが歌っているように、私もそうします。…