夫の方の血かな・・

「わたしゆいちゃん。一緒あそぼ!」
「ママは来ないで!あっち行っててよ」
とか言いながら、同年代の子ども達の方に走り寄って行くユイ・・。
誰に似たんだ?その社交性・・。
相手が集団でもおかまいなし。
私がもっとも苦手とする事を平気でやってのけるその姿に、毎回ハラハラしてます・・。
相手に無視されてもへこたれないその根性・・見習いたい><。。
毎回私の方が逃げ出したくなります。
今日も、有給をとった夫と3人で博多駅(立て替えてものすごくキレイになってました)に行ったのですが、その本屋でも、上記の展開になり、思わず夫に託してその場を離れちゃいました・・。
そんなユイさん。
ずいぶん前から寝室のベッドで私と寝ているのですが、最近では眠くなるとひとりで勝手に寝に行ってくれるようになりました。
寝る時用のライトももれなく勝手に点けて寝てるのですが、微妙に接続が悪いらしく、私が点灯しようとしても点かないのに、なぜかユイが点けると点いてるのが毎回不思議です。
物とも相性とかあるのでしょうか?(まぁあるのかもなぁ・・)
一緒にお風呂に入ると、「今日はどうしました?」と聞きながら、肩から腕までを揉んだり叩いてくれたり、体を洗う時は、私の背中を石けんで洗ってくれてお湯で流してくれたり・・親孝行してくれてます。
こっちに越して来た2年前には、全く会話が成立しなかったのに、今はほとんど話が通じて、説得すればある程度わかってくれるので、とても楽しくなりました。
ただものすごくタフなので、体力的にはキツい時は多々あります><。
このタフさも少なくとも私似ではないなぁ〜と思います。
社交的でタフ・・逆遺伝しないかなぁ・・なんて思ったり。
親バカですなぁ^^;。。

それと・・ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言・・という記事に感銘!
ちょっと前ならクリーンエネルギーを開発しただけで暗殺されてたらしいけど、闇がだいぶ弱体化した証拠かな?!
携帯・・ソフトバンクにしといてよかった。
応援したいです。