2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

批判ではなく要望を☆

ユイと一緒に髪を切りに行きました。 はぁ〜スッキリ! ぽーもこないだ切ったそうなので、最近は双子そろってショートカットです。 ユイとも同じ髪型という事もあり、そっくりですね〜とよく言われます。にしても・・特に今は不安のバイブレーションすごいですね…

ニコニコ☆感謝

故郷・・あまり意識したことがなかったけど、今回の事でやっぱり関東(特に東京と埼玉)がそうなんだなぁと感じました。 実家もあるし、双子も含め、たくさんの大切な人達もいるし、思い出もある大切な場所。 放射能の影響が及んで、心配で眠れない時もあります。 今…

夜明け前が一番暗い

知恵熱が出るほど憤り感じてます。 ひとつだけ言わせて下さい。 「さっさと原子力発電所止めて代替えエネルギーを使えや!あるのはわかってんだよ。計画停電とかして原子力がないと不便でしょアピールやめろ!」悪夢のような出来事が起きてから、どうしようも…

プルトニウムを抱きしめて

原発は危険だ。 今後もっと安全なクリーンエネルギーに替えていかなきゃ!と思っています。 でも・・以下のメッセージを読んで、震災後、初めて大声で泣けました。 本当は怖くて、仕方なくて、でも、怖すぎて嘘みたいで泣けなかったところがあったのですが。 暖かい…

もどかしい

食べ物やミルク、オムツなど必要な物資が不足しているそうです。 陸路がダメなら空輸はどうなんでしょうか? 思わず民主党にメールを送ってしまいました。 あれだけ傷ついて疲れ果てている人達に・・せめて暖かいご飯!それと清潔で安全な環境・・etc。 私が大金…

茫然・・

何を綴ったらいいのか・・。 でも、これらは地球の自浄作用のひとつらしいです。 ネガティブな事(不安・恐怖)などに振り回されず、祈りが効果的だそうです。 愛、光を送るイメージで・・。ただひとつ・・ネガティブな事は正直書きたくないのですが・・女性は性犯罪に気…

地震!!

ぽーから「地震で誰とも連絡とれない」とメールがきて動揺する。 ドラキッズの帰り道で外だったので急いで帰宅。 いよいよなの??あわててテレビをつける。 宮城県で大地震。 首都圏でも火災と交通網マヒ・・。 あわててぽーや母や実家や友人に電話してみる。…