2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自分☆

これからは「なぜなぜぼうや(by一休さん)」になろう!と決めた。何かトラブルがあった時等に、その事からわき上がる自分の中の感情に対して「なぜそう感じるのか?」と問うて掘り下げてくと、その時の自分に必要な気づきに出会えると思ったので。 トラブルの…

春なのに

ぽー(双子)はストレスを感じていた。なぜかというと「感想メールがまだ届いてないんだけど・・送付して欲しい。もしくは電話してくれ。せめて留守電に入れといて。」というようなメールがきたから・・。 何の感想かというと、今彼女が学び中のリフレで先日一緒だ…

美しく咲くために

悩み事があればある程、つい本屋に行ってしまう私・・。その時必要な本(言葉)に出会う事にかけてはかなり自信があるのですが、先日もとある本達から(※立ち読みで)「対する相手によって、境界線の材質から厚さ高さまで調節する必要があります」だとか「人間関係…

春効果

ちょっくら郵便局とコンビニにでも行くか〜と思って外に出てみたら、ああ・・もうすっかり春でぬくぬく♪駅前の本屋まで散歩でもすっか〜に切り替えてGO!桜の開花状況もチェック☆だいぶ咲いてきましたぞ! 本屋では「ケイコとマナブ」とお弁当の本を買いました…

桜はね

やっぱりまだまだ咲いてなかったお花見一弾!でもいいの!「語り」がメインイベントのようなものですから〜!中目黒でぽー(双子)とお友達と待ち合わせて、目黒川沿いのお店でランチした後、例のごとくケーキをそれぞれ買って我が家でおうちカフェ♪ 時間が足…

冬眠からの目覚め?

3月は・・2月とうって変わってあまり動かない「お休み」の月でした。寒かった事もあり冬眠(2度寝)も多々・・。内省的なひと月でした。 だいぶぬくぬくしてきた今日はチャリで駅前の本屋へ。タイムリーなメッセージを色々いただきました。(立ち読みした本達から^^…

完結!

唐突ですが「キレない将来有望な子供」に育てるポイントとは・・「早寝・早起き・朝ご飯」だそうです。結局、早い段階からいかに親が自分の子供に「いい習慣をたたき込むか」が大事で、その辺りが分かれ道なのだなぁと思いました。すでに知能指数でも、早寝(夜…

ふたごのお勧め!

早速、ぽー(双子)と一緒に描いたパステル画です→ 左の緑のがぽーの作品。お互いに着てた洋服と同じ色使いになってました^^。今日は表参道で待ち合わせて、私がネット検索したお店でランチをして、竹下通りのダイソーやらパステルアートの教室で一緒だった人…

ぐったり・・

今日は休養デーでした。昨日がまた朝から夕方まで「絵を描く描く」デーで・・楽しい反面疲れてしまったので。 でも昨日でラスト!これから卒業制作の作品を描いて送付する等の手続きを済ませれば、日本パステルホープアート協会認定インストラクターの資格を取…

写真upできず

ウィルス(トロイの木馬)襲撃中なのでメールが開けない状態です。夫が帰ってきたら何とかしてもらえる筈なので、それまでドキドキです・・。 それはさておき、先週はとにかく「絵を描く描く」ウィークでした。と言っても、水曜日と木曜日の二日間。朝の10時から夜…

開くハート

とりとめもなく色んな事を感じた今日・・。例えば、母の愛ってすごい!とか。お義母さん(夫の母上)の作ったおかずやイチゴ大福はなんて美味しいのだろう!とか。愛情が形になってる。私もいつか母になれたら・・それだけで愛情炸裂?!まぁ赤ちゃんについては神…

感涙というより号泣!

我が家に昨日一泊された夫の母上を見送りに、本日月曜日は、有給をとった夫と一緒に、車で羽田空港まで見送りに行ってきました。むちゃ風が強いのだけど、それでも飛ぶ飛行機・・スゴ過ぎる!無事、熊本空港でも着陸してくれよ〜。 そして、3月3日のひな祭りに…

貸し切り状態!

いや〜いい!ビバ☆シーズンオフ!でした。正直、清里も夏と違って閑散としてましたが、最初に訪れた絵本美術館もそのそばのランチをしたお店も萌木の村も最後に寄った八ヶ岳倶楽部も・・ほとんど貸し切り状態で、お店の人たち(みんないい方でした)ともじっくり…