春効果

AtoRie2007-03-26

ちょっくら郵便局とコンビニにでも行くか〜と思って外に出てみたら、ああ・・もうすっかり春でぬくぬく♪駅前の本屋まで散歩でもすっか〜に切り替えてGO!桜の開花状況もチェック☆だいぶ咲いてきましたぞ!
本屋では「ケイコとマナブ」とお弁当の本を買いました。昨日夫から「電子レンジは体に悪いから使わない方がいいよ」などと言われたので、ちと研究しようかと。しかし!「電磁波は体に悪いから仕事でもPC使わないようにして」と言われる程難しいような・・。
それから、フィギュアスケート!いや〜いいもの観させていただきました。真央ちゃんが泣いてるともらい泣き。やるね!選手の皆さんの今後も楽しみです。
それと・・石川県で地震・・。お年寄りの自宅が壊滅していたり、犬がまた置き去りにされてたり・・心が痛みます。こういう時にこそ税金は使うべきだと熱く思います。
しかも、900年ぶりの地震だなんて・・思わず前回は何時代だったのか逆算してしまいました。
季節が冬ではなく春だったのがせめてもの救いになれば・・とも思います。