2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

…春と一緒にやって来る…

昨日、退院しました。皆様、ご心配ありがとうございました!携帯からのUPだと、字数制限はあるわコメントは読めないわ返せないわで…気がかりでした。 にしても、入院+手術‥なかなかいい経験だったと思います。看護婦さんはやっぱすごい!全身麻酔は「睡眠」では…

…感動!

①フェィントで友人がお見舞いに来てくれた。お花(写真)まで♪ ②食事が完全に普通食に!明日退院。 ③得点にならない技をあえてやる心意気!(フィギアの荒川さん)‥どれも感動!

…キター!

トリノ金!荒川さんやった!「国に関係なく」観客総立ちってのがいいね☆そして、私のお昼ご飯も、メインはまだ五分粥だけど、おかずが普通になってきた〜!声も前より出るようになって◎

…イタタ

無事手術も終り、痛みもひと山越えました。そんな今思う事‥腹減った〜!美味しいもの食べたい〜!!‥熱はあるけど、この食い気‥術後も良好のようです(笑)。

…入院。

希望してたのをすっかり忘れてたけど、部屋は個室だった。なので、携帯メールも充電も気楽にできる。その後、夫の母上や夫が来てくれて、わいわい賑やかに♪明日は絶飲食だし、その後はしばらくはお粥続きなので、食べ納め〜!とばかり(って最近こればっか)…

…ね…眠れない。

ここんとこ不眠ぎみ…。明日から入院で、やっぱちょっとドキドキしてるのか。でも、今夜はそれ以上に、夫が借りてきた「DEATH NOTE」にハマってしもた。いや〜やっぱ話題作は一読の価値有り!まぁ好みにもよると思うけど、作画も「ヒカルの碁」の方で綺麗だし…

…「白身魚のソテー*トマト寒天ソース」

昨日の「寒天バーグ」といい、今日のといい、美味しかった♪しかも腹持ちがすごくいい。さすが寒天☆

…実家に帰らせていただきます!

って、正確には夫の東京転勤の内示がやっと出たのだ(笑)。しかし、まさかまた東京に戻り暮らす日々が来るとは…。双子や友人、私の親族関係者は大喜びだけど、夫の両親は寂しがるだろうなぁ…。でも、また福岡に戻って来ますし、こちらで知り合った方々、今後ともどう…

…「寒天と豆腐のハンバーグ*きのこソース添え」

さて美味しく作れるかな?下準備は完了!

…泣きっぱなしの昨日。

まず、朝は、夫の失言に悔しいやら悲しいやらで大泣き…。更に、ウサギをサッカーボールにして…はぁ書くのもいやだな…ひどいニュースに号泣+憎悪。お前ら(動物虐待した少年達)必ずその罪の報い、受けるからなっ!!同じ目に遭ってみろ!…と心中大荒れ。 泣きす…

…ああっイイ!

暖かいよ〜!雨降ってても暖かいと希望が見えてくる‥(何の?)本当に寒いのに弱いのね〜としみじみ実感。これからまた寒い日もあるだろうけど…でも春に向かってると思えば! あうう…しかし本当なら昨日、退院する筈だったのに…。来週、入院+手術になりました。…

…「豚しゃぶサラダ」+マイブーム「寒天」♪

野菜たっぷりヘルシーメニュー!それと、寒天料理に興味のある方、こちらもお勧め! http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/ →節約レシピ そうなんです。実は「いきなり!黄金伝説」の森三中「夢の寒天レシピだけで10日間生活する女たち」の再放送を観て以来、美…

…バレンタインデー。

何だか心なし夫も朝からそわそわしてたような。今日は何個もらって来るかな。夫婦でバレンタインデーというのもどうかと思ったりもするけど、一応「本命☆チョコ」あげたくなって買いに行った(笑)。 にしても、最近じゃ「義理チョコ」ではなく「感謝チョコ」…

…冬眠中…

あともう少しで友人と中華が食べれたのに〜っ!いいとこで目覚ましに起こされた今朝…。雨が降ると体調が悪くなるという人もいるだろうけど、私の場合、寒いとダメだ。ヘビ並みの基礎体温しかないので、とにかく眠くなる。まぁ最近は微熱状態が続いてるけど……

…アニメ「フルーツバスケット」

特に1巻観ると「家事」したくなります。やっぱ家事能力があってこそ透の価値はUPしている訳だし(笑)。綺麗に掃除して美味しいご飯を作りたいっ!あと、オープニングの映像(タイトル以外)や歌や声優陣(アキト以外)もすごく良かった。話は…なにせ原作が完結して…

…はぁ〜…

入院+手術は延期になりました。まぁそりゃそうだよね…。うう…勢いにのって(?)さっさか済ませてしまいたかったのに、またこれも「待ち」か…。でも「何が幸いするかわからない」と気休めてます。夫も出勤して行きました。そしていきなり飲み会だそうな。

…鬼はそと〜

福はうち〜…インフル夫婦ふたり、ゴホゴホ言いながら、カラカラ窓を開けて、夫が買ってきてくれていたマメをそっと外に投げつつ、ボソボソ呟きながら一応厄よけ。ウィルスよ飛んでけ〜!ってね…。 でも、その前に実は「福」はいらっしゃいました☆お友達のら…

キター…

夕方インフル夫が病院まで連れてってくれたんだけど、車で待ってりゃいいのに、ひょっこり病院の中まで来たので、本気で怒ったね!これ以上お互い感染し合ってどーする!念のため別々の部屋で寝てるけど、やっぱ感染るって!結局、夫婦そろってインフルエン…

Down(携帯よりup )

火曜日、夫早退。一緒に病院で診察を受ける。夜、二人そろって熱が38°を越える…。熱の下がらない夫、次の日、再度病院へ行ったところ、陰性だったインフルエンザが陽性に…。私もヤバいかも。「手術できなくなるから風邪ひかないで下さいね〜」なんて言われて…