2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間TV愛は地球を救うのか?

・・どうかは別として、募金するのにこんなに行列してるとはビックリしました。 今日は、まず渋谷で美容矯正を受けてから銀座コアの本屋でぽーと待ち合わせして、ぽーお勧めの和食ビュッフェ(土曜日でも1000円ポッキリ!)のお店でお昼を食べてから、フェルトの先生…

ラッキーアイテム

なんでも鼻を上に上げているゾウはラッキーアイテムらしいという事で、母が我が家の分も買って来てくれました。頭にリンゴ付き^^。 ・・思えば、ユイ用の寝具のイラストもゾウの鼻上げモチーフでした。ラッキーにあふれてる〜! それと、写真下のちびっこいエッフ…

あたた・・

ユイがずっしり重くなり、私の抱っこの仕方も悪かったのか、昨日辺りから肩〜首がバリバリに・・。妊娠してから背筋はすっかり落ちてしまい、背中反りができないのと痛みがますますひどくなってきました。 毎日、朝晩ストレッチしててもこうだもんなぁ・・。自分の力…

友人DAY’S

やっぱり実家や母校やたくさんの思い出のある武蔵野平野は落ち着くな〜♪としみじみ・・週末土曜日、友人(Fちゃん)と双子(ぽー)と吉祥寺で待ち合わせて、主に北欧雑貨のお店を巡りながら感じました。吉祥寺・・特に井の頭公園の近くに住めたらいいよな〜・・。(むちゃ…

素晴らしきかな〜

「何だか秋の気配がして綺麗な天気だね〜」という夫の第一声通りの気持ちのいい朝でした。今日は5時30に目が覚めてしまったので、早めにお掃除開始!ああ・・でも涼しいって素晴らしい^^!!書庫の整理もバッチリでした。 それにしても、オリンピックのソフトボ…

ひとやま超えた!

友人(MM)が無事出産したと当日にメールをくれたので嬉しかった。ずっと気がかりだったので^^。 でも、2回続けて帝王切開・・。昨年の痛みが思い出される。しかも連続て><。落ち着いたら会いに行きたい! にしても眠い・・。生理前というのもあるし、今日はいつ…

ドキドキ☆ときめき

誕生日プレゼントは何をいただこうか・・やっぱミシンかな♪と、ミシン初心者の私としては、お店の人に踊らされたり、後で後悔しないためにも、色々な機能や機種を検討しておりました。 それで、やっぱりめんどくさがりやの私としては「自動糸調子」機能は必要ではな…

B型とAB型も読んでみたい

自分の住みたいところに住める自由☆・・本当にいいよなぁ〜とうらやましく思います。私にとって「自由」な感覚っていうのは本当に重要な要素なのでなおさらそう思うのかもです。 それがいきなりフィンランド!ってのもいいなぁ。あっ・・これ「かもめ食堂」の場…

日々のパタパタと手作り

・・朝6時過ぎに起きてそうじ機かけ><。 ユイが昼間お昼寝しているお布団類も洗濯(エアウォッシュ)。 今日はかなり涼しい方だったけど、それでも暑い。 6時30分からまずはユイのミルクと離乳食の準備と朝ご飯のしたく。 手作りジュースの材料であるリンゴとに…

タイムリーな感動

「面白いから絶対見てみて〜!」とぽー(双子)に言われたものの、暗そうだわ怖そうだわでなかなか見れなかったドラマ「魔王」・・。 でも、双子の彼女が言うんだから、きっと面白いんだろう・・と思って恐る恐る先週辺りから見始めたら、思ってたほど怖くもなくて、タ…

スカッと感動!

はあ〜・・やっぱ気持ちいい!スカッとするなぁ☆一本勝ち! やっぱり柔道では日本が勝って欲しいです! 「帯をギュッとね!」を思い出すなぁ・・。 谷本歩実さん・・キラキラしてて「一本勝ちの柔道を子ども達にも伝えたいんです!」なんて、まさに体現されて素敵だ…

たんたんたんじょうび

・・土曜日に父にごちそうになったフレンチの写真をアップしようと思って、自分のPCに送ろうとしたら、携帯から「接続できませんでした」と表示が出る。なんじゃそら?!相変わらずトラブル続きの携帯であります><。 あ〜も〜ど〜しよ。 まぁ・・それはともかく、…

こころの洗濯☆

「人を喜ばせられなきゃ自分の生きてる価値はないんだよ。幼少期に何か(トラウマ)あったのかもね。でも、それを今更ほじくり返す気はないよ。」みたいな事を宮崎駿さんがTVの番組でおっしゃっていて、そうか〜そういう取り扱い方もあるんだなと感銘を受けた。 …

NO!フリーズ・・

夏休みだ〜♪と思ったら、この土日も夫出勤・・。でも、とりあえず今日の午前中は自宅にいてもらって、私はてくてく渋谷の美容矯正サロン(BODYCLASSIC)へ。 昨夜、夫とユイと3人で中目黒商店街の夏祭りに行った帰りに、お好み焼きを食べ過ぎた上、大好きなハーゲンダ…

理想のお部屋

・・イライライラ。。 最近変な事件が多いのは、よく言われてるように、必要な栄養素(カルシウムとか)が脳まで行き渡ってなくて、すぐキレたり思考回路がおかしくなったりするからなのかもな〜・・としみじみ感じる生理2日目・・。 いっそ必要カルシウム量絶対摂取義…